ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

人は食べるから元気なのか、元気だから食べるのか・・・

2017-06-18 06:13:58 | Weblog
 今年1年になったばかりの孫4は今週熱を出し、3日間学校を休みました。 朝7時半過ぎには他の家族みんな出てしまうので、婆や私が交代で守りに行きました。 最初の日は終日布団に入っていたようですが、少し楽になると “熱ピタ” を貼ってアイスを食べたりしていました。
 また毎日の授業内容や宿題のプリントが届くので、真剣に取り組んでいました。 3日目の朝にはかなり良くなったようですが、念のため次の日(金曜日)から登校したようです。 土・日でしっかり治して欲しいもの、でも日頃の様子を見ると、体格も小さく、好きなお菓子は良く食べるものの、通常の(特に朝)ごはんは量・質ともに十分取っているのかどうか?、それほどみんなが忙しい時代だから気を付けてやらなければ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚に真珠 猫に小判 我に羊毛 | トップ | 鳴いても血は吐かない ホト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL