ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

乙女心? それとも 世代間格差?

2017-04-22 04:34:19 | Weblog
 21日には 孫3・4の小学校での参観日がありました。 お父さん・お母さんの参加が難しいというので私が参加すると言いました。 すると孫3は 『変な格好で来ないでね!』 と言います。 「いままで爺は変な格好なんかしたことないで!」 と言うと、『あの麦わら帽子ははずかしい・・・!』 と言うのです。
 “あの麦わら帽子” とは、若干古くなって色があせてはいます、また “麦稈真田” の一部が破れたのでその修繕(A・B・C・他)はしていますが、まだまだ実用上には全く問題ないんです。 特に夏は周囲に広いツバのある帽子で、我がやわ肌の日焼けは極力避けたいと思っているので・・・。
 加えて言うなら、私はシャツの裾をズボンの外に出すような “ヤッチュウもない” 着方をしたことはないなど品行方正だと、自分では思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その日午前の私のジョブ | トップ | 帰省してきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL