ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

悩ましい問題

2017-07-13 05:44:25 | Weblog
 今私のリュックにつけている人形は、小1になった孫4のランドセルに付けていた防犯ブザーです。 でも取り付け部分が外れたので修理したのです。
 実は以前にも外れたので一度修理したが、再度外れたというのです。 今回も同じように修理したつもりが、一旦置いて次に来て見るとまたまた外れていたのです。 何かおかしい?とルーペで見ていたら、Aの部分に取り付けてあった金属のリングに隙間があることが判りました。 人形の頭の穴が小さくラジオペンチも挿入できないのでリングの形状修正はできず、一旦取り外して丈夫な糸(テグス)に替えました。 つまり真の原因が今回初めて判ったのです。 そしてその日は学習センターでの講座があったので、自分のリュックに取り付けて歩き、講座終了後更に孫の家に行くまでの間の合計約4kmを歩きました、つまり実用試験だったのです。 その後孫4のランドセルに取り付けてやりました。
 結局今回までの短期間に3回外れており、その真の原因もやっと確認できたので、率直に言わせて貰うと “瑕疵” ではないかと思います。 婆が言うには、学校側は孫4が乱暴に扱ったりうっかりして付けていなかったと思い今後もそのような目で見るので、事情をはっきり告げた方がいいと言うのですが、さて・・・?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弘法も筆の誤り・猿も木から... | トップ | 昔取った杵柄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL