ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

国民性?

2017-02-09 08:00:50 | Weblog
 某国の裁判所は、当国の窃盗団が日本から盗んだ仏像について、これは倭寇が持って行ったものだから日本に返す必要はないと判断したという。 明確な証拠資料がある訳ではなく、国民感情を大いに考慮する国の判断だろう。
 では竹島についてはどうなのか? 古くから日本が管理していた古文書が多く発見されている。 でも日本にある資料は、やはり国民感情を考慮して認める訳にはいかないのだろうか?
 “軍艦島” を “地獄島” という全くの誹謗中傷用の映画を作ってまで非難活動をしているともいう。 それで盛り上がる国とは・・・?
 検証は専門家にまかせるとして、そんな記事が最近目に付く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しめ縄 | トップ | to be or not ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL