ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

シンプル イズ ベスト

2017-05-06 06:29:14 | Weblog
 田舎の少々雨漏りがするようになった物置小屋の2階を見ていたら、つるべ用の錆びた滑車がありました。 それで早速、昔の道具調べをしていた孫3の教育資料(史料)として、つるべ井戸の模型を作ってみました。
 現在この井戸には電源が来ていないので設置している井戸ポンプのモーターは動きません。 もし通常使用しているこの手押しポンプのピストン弁が壊れたらこれも使えませんし、直せません。 一般的に道具類はとにかく部品数が少なく、構造が簡単なものが、いざという時には役に立つと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沈思黙考 | トップ | ♪ ヒュルリララ・・・反骨ツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL