ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

週末 帰省してきました

2017-03-13 05:57:59 | Weblog
 久し振りの父さんの2連休と合せ、孫3・4と一緒に田舎へ行ってきました。 金曜日の学校が終わってから出発。 夜の田舎の風呂は寒いと言うので、途中の湯郷温泉に入ってから帰りました。
 2日目の早朝から魚を買いに日生(ひなせ)へ行き、“カキオコ” も食べました。 その帰り、備前焼を陳列している店に見に寄ったら、孫3が何か欲しいと言って散々見てから備前焼の勾玉のペンダントを、孫4もモアイ像が欲しいと言って買わされました。
 ※ところで小学校で孫3が爺の評価として、『ねばれば何でも買ってくれる』 と書いたことがあるらしいんです。 私は完全に見透かされ、手玉にとられているような!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオカミが出そうになった | トップ | 帰省 (その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL