ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

見透かされている!

2017-07-27 06:19:29 | Weblog
 先日孫3が、『習字用の墨汁がなくなったので買いに行くから一緒に来て!』 と言って、近くのドラッグストアへ行った。 墨汁の他にも箱に入ったおかし・ガム・ドラヤキ 他何やらいっぱい買わされた。
 またある時は、『学校で使うセロテープを買いたいから行こう!』 と言って、大型モールに出かけた。 100円ショップでそれを買った後、本屋に行ってあちこち見てから “○○のサバイバル” という本を買い、1階まで降りた所の出店で “焼き菓子” を買った。 もちろんこれら “ついで” の方がずっと高くついた。 そして帰り道でこんなことを言っていた、『(世間の)お爺さんは 孫にはどうしてそんなに優しいの?』。
 帰宅後婆からは、「いつもいつもそんなことして・・・虫歯になったら爺のせいじゃからな!」 と怒られた。 でも私が悪いのではない、1か所で何でも買えることが諸悪の根源だろう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここにも ソンタク | トップ | 自由研究 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL