ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

この世にうまいもうけ話はありません

2017-07-16 05:38:29 | Weblog
 夏休み前の短縮授業とかでいつもより早めに帰ってきた孫3は、宿題の算数問題をサラサラッとやって、確認させるため私に渡したかと思うと一目散に外へ飛び出して行ってしまいました。 しばらくすると何かつかまえて帰ってきてゴソゴソやっていました。 見るとアゲハ蝶に糸を結び付けようと四苦八苦しています。 そばにいた婆は 「わらしべ長者にでもなるんか?」 と言っていました。 しばらく悪戦苦闘していましたがうまく結べず ついにあきらめたようです。
 散々いじくりまわされた蝶はすこし弱っていたのか 逃げようともしないので、孫3の服にとまらせたまま外に出ました。 しばらく進んだところで急に飛び立ち、丁度自転車で通りかかった人にとまったので、『ア・ア・ア・・・!』 と言う間もなく、そのまま通り過ぎて行ってしまいました。
 哀れ! 長者への夢はあっけなくついえてしまったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目的達成? | トップ | 7月の阿武山講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL