ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

田舎からの みやげ

2017-05-30 06:12:10 | Weblog
 今回私の竹藪では、丁度淡竹(ハチク)の竹の子が一杯出ていたので取って帰りました。 昔田舎でのこの時期の寿司には必ず入っていたものでした。 でも持って帰っても婆は始末に困るだろうかなと考えながら・・・。
 そこで私はテンプラを作ってみました。 コロモが余ったので、先日梅酒から取り出して置いてあったウメも揚げてみました。 婆からは 「何でもかんでも揚げればいいと言うものではない、あんたの責任で食べなさいよ!」 と怒られました。 ・・・正直 ほぼナマのウメで特にテンプラとして美味しいとは思いませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿