momo発信 思いのままに・・・

日々のできごとを思いのままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年7月2日 室蘭支部予選 決勝 駒大苫小牧 延長戦の末、勝利

2011年07月03日 00時56分00秒 | 高校野球・駒大苫小牧
お天気が良かったのもつかの間、みるみる空はグレー色に・・・そして半袖では寒いくらいになった支部予選決勝の日・・・

駒大苫小牧は苫小牧東との対戦でした。
14時開始予定でしたが、Aブロック、Bブロック共に、コールドで短時間で試合終了していたため、3戦目も30分早めの開始となりました。

1回表に駒苫が先制、2回裏に、1点返されてからは、両者1歩も譲らず、試合は延長戦へ~

延長13回表、口火を切った駒苫・・・主将山口君の2塁打を機に、3得点・・・

結局4対1で駒苫が勝ち、まずは円山での南北海道大会の切符を手にしました~

嬉しい!

本当に、本当に、おめでとう(*^。^*) みんなよくがんばったな~

円山でも練習の成果を十分発揮してがんばってね。南北海道大会は7月18日からです。

本当に嬉しいな・・・いや~~嬉しいな・・・

1回に怪我で降板した捕手の岩瀬君、大丈夫でしょうか?気になります。






ブラバン、チア、全校応援の迫力もすばらしかった。力になったと思います。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日 駒大苫小牧対伊達緑ヶ丘 6対3で駒苫 勝利!

2011年06月27日 18時07分45秒 | 高校野球・駒大苫小牧
6月25日に行われた試合は、6対3で、駒苫が勝利!

試合前、2011年度の駒苫ナインのナンバー1ポーズ



次回は、28日明日14時から・・・浦河高校と対戦です!
明日もがんばれ!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年6月21日 朝日新聞の記事  駒大苫小牧 甘えに渇!後輩と挑む

2011年06月24日 20時54分03秒 | 高校野球・駒大苫小牧
緑が丘球場での紅白戦、ベンチの佐々木監督の写真と共に、こんな記事が掲載されていました。

「駒苫」という名前で勝利が転がり込んでくる訳ではない!!
その穴埋めが大変だった・・・

2011年主将の山口照君「大舞台であの野球をするには、日々の積み重ねしかない」

今まで積み重ねてきた練習の成果を思う存分発揮してくださいね~
明日の初戦、応援に行きますよ!!

詳細は朝日新聞のHPへ
http://www2.asahi.com/koshien/93/shokkaido/news/HOK201106210001.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駒大苫小牧高校 初戦は25日!

2011年06月23日 19時25分22秒 | 高校野球・駒大苫小牧
いよいよ2011年の夏の大会が始まります。


駒大苫小牧高校の室蘭支部予選の初戦は25日14時半から、伊達緑ヶ丘との対戦です。

わくわくします!

がんばれ!!2011年の駒苫ナイン!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園の名将 苫小牧対談 駒苫元監督 香田氏、沖縄興南高校野球部監督 我喜屋氏

2011年02月19日 16時25分15秒 | 高校野球・駒大苫小牧
去る2月12日に苫小牧のホテルニュー王子にて行われました。

共に、甲子園という大舞台で優勝を成し遂げられ、北海道にもゆかりある名将です。

元HTBの小野塚勝氏が司会を務め、なごやかに・・・時には北海道民が聞きたいことをざっくり切り込んで、対談は進みました。

この講演でしか聴かれなかった、本意も聞くことができ、また子育てをする上でのすばらしいヒントも多く、有意義な時間となりました。

改めて、お二人に感謝です。

最後に、おふたりのサイン、お米などが、当たる抽選会があり、私もお米が当たりました。ヽ(^。^)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 田中将大 完投勝利

2010年08月08日 22時15分21秒 | 高校野球・駒大苫小牧
今日は札幌ドームで楽天対日ハム戦を観戦しました。

田中君、7対1で勝ちました。おめでとう

それにしても、日ハムの中田君、また今日もソロホームランです。
勢いあるなあ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検証 甲子園コラム・・・新人監督の苦い経験と題して~

2010年07月21日 23時40分42秒 | 高校野球・駒大苫小牧
全国高校野球情報のHP「高校野球.com」に、先日の駒苫対札幌第一高の試合について「大旗は海峡を越えた」著書でおなじみの田尻賢誉さんの分析が掲載されています。

室蘭支部予選の駒苫対浦河戦にも、お見かけしましたが、そちらの試合についても掲載されています。

HP
http://www.hb-nippon.com/report/483-hb-hokkaido-game2010/6692-20100719001
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駒苫初戦第一に惜敗

2010年07月20日 23時40分33秒 | 高校野球・駒大苫小牧
降水確立80%といわれていたにもかかわらず、小雨程度で収まってくれたお天気の中、行われた南北海道大会・・・

駒苫の初戦は残念ながら延長戦12対11で惜敗でした・・・本当に残念・・・・悔しいよね。甲子園に行けるチームだと思ってた・・・私も悔しい~
選手たちの号泣する姿、その選手たちに包み込むように声をかける佐々木監督・・・私もウルウル・・・

激しい打撃戦、そして長い試合でした。選手の皆様、お疲れ様
本当に感動をありがとう~

佐々木監督、新チームは、次の秋の大会に向けてがんばってください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鷲谷君の新しい道

2010年07月18日 00時38分25秒 | 高校野球・駒大苫小牧
駒苫OBの鷲谷君、新らしい道が決まったようですね。
プロ野球独立リーグ・BCリーグ(Baseball Challenge League)の石川ミリオンスターズに入団だそうです。
鷲谷君魂で、がんばれ!

http://www.bc-l.jp/modules/bclnews/index.php?page=article&storyid=1256
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(北海道・球思球愛4〉 駒苫連覇時の師弟

2010年07月17日 21時01分38秒 | 高校野球・駒大苫小牧
朝日新聞のHPに、駒大苫小牧高校野球部元監督 香田誉士史鶴見大監督と05世代の本間篤史君(現亜細亜大)の師弟対談が掲載されています。

http://www2.asahi.com/koshien/92/shokkaido/news/HOK201007170003.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加