momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

秋のアウター

2016-10-11 09:52:13 | ファッション・おしゃれ

すっかり秋めきやっとファッション熱が湧いてきました。

秋から冬はアウターが活躍するので、頑張りがいがあるというもの。
少し肌寒くなってきたこれから11月にかけてはこの2着をマストアイテムにしたいと思います。

左 Y’sのジャガード織りロングジャケット。
右 マッキントッシュがリバティ生地を使用したステンカラーコート。

 

もう裏地がいいんです。
裏地で買ったといってもいいくらい。(←日本人の不思議な感性だそうです)

Y'sは今年のもの、マッキントッシュは買って10年近くになるかな。当初このピンクに迷いがあったのですが、買って大正解でした。
張りのあるゴムびき生地ですが、10年近く切るとさすがによれ感が。ポケットの張り合わせの糊がはがれてきているので、いずれメンテに出さないといけないです。

Y'sのロングジャケットはジャガード織りで綿素材ですが、厚手なために秋にもってこい。ジャガード特有の織り生地の美しさと裏地の可愛らしさがマッチして、これも長く愛用できそうです。

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチンリフォームプラン13... | トップ | キッチンリフォームプラン14... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション・おしゃれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。