お気楽日記(*^^)v

毎日の出来事、ランチや旅行、写真などの投稿でPCのお勉強や自分自身の日記となり、楽しく続けられたら嬉しいです。

レストランバス

2017年05月14日 | グルメ
12日の大雨でどうなることかと思った13日の「レストランバス」
お天気、復活最高のドライブ日和となりました
地震や雨の影響で通行止め多く、不安を感じながらの現地到着


国内2台、全国を周っているそうで、4月8日~5月21日までの期間限定
阿蘇南・田園満喫ランチコース


阿蘇五岳の雄大な景色とのどかな田園風景を眺めながら、阿蘇ならではの食を楽しみます
高森町草部地区の湧水を試飲、ヤマメの養殖を見学

阿蘇湧水ヤマメの塩焼きフリット・・・焼いて揚げてあるので頭からカリカリ
藤原農園さんでアスパラの収穫見学

その間には、バスの1階では美味しそうなお料理が

極太アスパラそソテーと阿蘇のお米・・・美味

明神水源での散策・・・お水も綺麗で美味しかった
でも一番印象に残って爆笑したのは、この女河童
悪さばかりする好きだった男河童が、神様に遠くへ飛ばされ、それを待っている女河童
何とも寂しそうで・・・爆笑

阿蘇赤牛のハンバーグ・・・上のタケノコは、シェフが、今朝掘ってこられたそうです

高森町で醸造を行う2大蔵の山村酒造、豊前屋本店・・・地元のお米や湧水で作るお酒やお醤油、お味噌など
バスはオープンカーとなり、心地よい風と満たされたお腹でウトウトしそうです
そして、最後のデザート100年蔵のしょうゆMONAKAアイス・・・お醤油と思いましたが、絶品
デザート専門で来られているパティシエールの方が作られたアイス

とても楽しい別世界のような1日でしたが、まだまだ、見られる地震の爪痕や仮設住宅を目の当たりにすると
なんとも複雑な気持ちになります


































『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神湊のお魚ランチ | トップ | 日帰りバスツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む