お気楽日記(*^^)v

お気楽でいいね~♪よく言われる私、そうでもないんだけど(>_<)

島原城

2017年05月03日 | ドライブ
お天気に恵まれている今年のGW
諫早を通って気に向くままに


島原で見つけたお食事処「とっとっと食堂」、お殿様の蔵を改装したなかなかの人気店でした


店内、とても綺麗でおしゃれ自社生産の商品も色々あり、鮮魚などの販売もあります


やっぱり、海鮮丼


別名は「森岳城」・「 高来城」松倉豊後守重政築城
入り口のおもてなし隊との記念撮影が最高の一枚になりそうです


新緑の中のお城も素敵ですが、桜や梅のシーズンは更に素晴らしいようです


キリシタン資料などの展示品で島原の乱の背景を思い出しました
また、普賢岳の噴火でできた「平成新山」今はもう、その面影もなく登山道のでき
観光地のひとつとなっていますが、資料や画像を見た後のこの景色は、想像しただけでぞっとします


武家屋敷・・・とても綺麗な通り島原名物「寒ざらし」を初めていただきました


当時の生活がよくわかります


リアル入った瞬間ビックリ


諫早のフルーツ街道・・・今回は間近で見る事ができて嬉しい
とっても可愛いいバス停でした



『家族』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆきちゃんの家庭菜園7 | トップ | 稚児行列 »
最近の画像もっと見る

ドライブ」カテゴリの最新記事