どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

窓を開ければ・・・

2016-10-19 08:33:41 | 日記
朝起きて窓を開けると、ちょっぴり肌寒く感じる風に乗って金木犀の香りが部屋の中に運ばれ

てきます。

庭の木を見たらいつのまにか金木犀の花が開花していました。

今年は花芽が多いような気がします。

どこからともなく甘い香りが届くと、ついその香りの所在を確かめたくなるのは私だけでしょ

うか?

そして、ああやっぱりここに金木犀があった~!!って喜んでる私。

先日も仕事先でそんなことがありました。

少し肌に冷たく感じる風と金木犀の香り、風に揺れるコスモス、青くどこまでも高い空と

真っ白な雲。

子どもの頃から変わらずやっぱり今頃の季節が私は好きなんだな~と思います。

年々秋が短くなるような気がしていますが、短いからこそ味わおうと思ってます。



香りはお届けできませんが…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物帰りに・・・ | トップ | 今日のわんこ達 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモさんへ (jun-hajime)
2016-10-21 23:32:09
こんばんは
其方では金木犀が未だ咲いて居るのですネ

今年は 匂いは楽しめたのですが 何故か写真に収める事が事が出来ませんでした。
窓の外に咲いて居るなんて素敵ですネ
今朝は雨 (モモ)
2016-10-22 08:59:26
junさん、おはようございます。
今日の福岡は結構な雨の朝になりました。
そのせいか金木犀の香りも抑えられていつもの朝程は感じられなくて残念です。

桜の写真見せて頂きました。
桜は春のイメージでしたが、秋の桜は控えめで上品な気がしますね~
いつも素敵な写真に目の保養をさせて頂いています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。