ミニピンMOMOと家族の日記

2003.12.8生まれのミニピンMOMOと家族の日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MOMOのお目目

2005-09-30 09:23:41 | Weblog
昨日、MOMOを病院に連れて行きました。
目の経過検診のためです。
おかげさまで両目なんとか完治しそうです
あとは、残りの目薬を1種類だけ4時間置きに点せばOKです
ホットしました~
でも、これからも気を付けないとです。

明後日、いよいよパパのマラソン大会です。
駅伝なので、4人のチームで走ります
パパの子供の頃からのお友達でチームを結成して走ります。
どうなんでしょう・・・このover40、失礼just40チームは
この日はMOMOはお留守番ですが、ママとハルは応援に行きます。
米軍基地なのでペットは入場禁止らしいのです
コメント (30)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

(>_<)ひょえ~!

2005-09-28 20:48:31 | Weblog
いつも寝てる・・・MOMO


ハルが成長するにつれ、目が離せなくなってきた
何ヶ月前かは寝ているだけだったのが、最近はつかまり立ち、ごろごろどこまでも転がる・・・
家事をやってふと見ると、この間はケージに敷いてあるシーツを出してブンブン振り回して笑いながら遊んでいた
良かった~きれいなシーツで
ケージといえば・・・ケージの横に付けているMOMO専用のペットボトル
いつのまにか取り外し、しかも舐めていたらしい
パパが発見したので、ママは現場を見ていません
そして今日・・・洗濯物を干し終わり戻ってみると、何か手に持って舐めてる
なんだと思います?それは、MOMOのガム
しかも食べ掛けですよ~
最近、MOMOにお安いガムしかあげていないのですが、ミルク味や豚耳なんかと比べると・・・・
食べる時間が長い。途中で飽きてしまって、その辺にポイ
この間、MOMOがハルのウン○食べちゃったときよりもショックが大きいです
もうやだ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なんてこった~!

2005-09-26 17:52:01 | Weblog
LOVE’2な二人


行って来ました~MOMOの病院
もちろんハルも一緒です
少しは治っているかな~お目目ちゃん・・・心配なママです
検査結果傷がついていた左目は順調な経過でした
あぁ~それなのに・・・何ともなかった右目が今度は同じく傷が・・・
いったいどうゆうことなの~わけがわかりません
また、ハルがやったとは思えないしぃ~
というわけで、今度は右目を2時間置き、左目は4時間置きに目薬になりました。
なんてこった~です
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しい知らせ

2005-09-25 10:19:34 | Weblog
MOMOのお口がくさ~い!!
歯磨きゴシゴシ

MOMOの目薬もなんとか楽にできるようになりました
初日、二日目はもう嫌がる嫌がる
パパがいれば二人がかりでなんとかできますが。。。
ママだけのときは、オヤツやりながらゴマカシテ目薬
せっかく痩せたのに~目薬の度にオヤツイイのだろうか???
でも、今はのが大事だからと自分に言い聞かせてエッサコラ
ホントは今日獣医さんに経過検診だったのですが・・・
あいにくお天気がイマイチしかも午前中しかやってない
明日行きます

実はパパのおばあちゃんが昨日亡くなってしまいました
昨晩、パパと義父母はで島根に向かいました。
今年の夏に会ったのが最後でした・・・でも、生きているうちにハルを見せておいて良かったです。
ハルは覚えていないと思うけど、一緒に写真も写したので、いつか大きくなったらおばあちゃんの話をしてあげたいと思います。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です(-_-;

2005-09-22 14:36:43 | Weblog
BLOG・・・すっかりサボってしまった
夏の疲れというか、実家に帰省した疲れがドット出てしまいました
やっと過ごしやすくなった今日この頃ですね。
お散歩もお昼過ぎに行っても平気な気温です

最近というか、ここ2,3日MOMOの目の調子が悪いのです。
正確に言えば、右目だけ黄色い目ヤニが頻繁に出る状態で・・・
結膜炎かなぁ???さっき病院に行って来たのですが
検査の結果、角膜にキズがついていました
そういえば思い当たることがありました・・・
3日前、ハルがガラガラを振り回していたときです。
身体の向きを急に変えたハル・・・持っていたガラガラがMOMOの顔にガ~ン直撃してしまったのでした
きゃ~慌ててMOMOを抱いてナデナデしたのですが
まさか、角膜がキズついちゃったなんて
事故といったらしかたないのですが・・・
赤ん坊とワンコの共存って難しいのかな~
MOMOは1日2時間置きに3種類の点眼剤をしなくてはなりません
獣医さんが、「早く気が付いて良かったです。手遅れになると失明ってこともありますから。」と言っていました
早く良くなると良いね・・・MOMOちゃん
コメント (18)   トラックバック (50)
この記事をはてなブックマークに追加

帰りました~

2005-09-12 21:31:31 | Weblog
今日の午後帰って来ました~
やっぱり実家は良いですぅ~
リフレッシュしたママは、明日からまた頑張ります

今日の3時半に横浜に到着。仕事中ですがパパが迎えにきてくれたので、そのままMOMOを引き取りに行きました
MOMOどうしてるかな~ちゃんとゴハン食べているかな
そんな心配しつつ、MOMOを預けていた「パートナーショップいらっしゃい」に着きました。
MOMOは私達を見ると、短い尻尾をブンブンさせて喜んでいました
お店の人が言うには、「ゴハンも完食したし、良い子でしたよ~
ママの予想はワンワン吠えて、ゴハンも食べてないんじゃ~って・・・
でも、やっぱり寂しかったのでしょう、ママに抱っこされても興奮しまくって暴れてました
とにかく無事にお留守番できてエラカッタねMOMOちゃん

今回のことで、パパと大喧嘩しても「実家に帰らさせていただきます」ってでハル連れて帰る自信ができたよ~(笑)
えっ、あたしは~???MOMO
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

ショックな出来事

2005-09-07 21:35:42 | Weblog
MOMOが寝ている下は
パパの枕です~

明日から、いよいよMOMOは預けられます
心配しているママでしたが、今日MOMOはとんでもないことをいちゃいました
このことは、MOMOの名誉のためには公表しない方が良いのかもしれませんが・・・
実は、今日ハルのオムツを換えていたらMOMOがジ~っと見ていたんですが、よくあることなので気にせず続けていました。
ちなみにこの時のハルはをしていました
ママがティッシュを取ろうと横を向いて、ハルのお尻を拭こうとしたら・・・・
な、なんとさっきまであったハルのウン○が無くなっていたのです
・・・・もう、おわかりだと思いますがMOMOが食べてしまったのです
もう、ショックです~まさか、MOMOがそんなことするなんて
「これは、食べちゃダメ」って、MOMOによ~く言い聞かせたっていうか叱ったら
珍しくMOMOはしょぼぼぼ~ん
その後で、MOMOが手とか舐めてくると嫌~な気持になってしまいました
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も雨(T_T)

2005-09-06 09:00:00 | Weblog
今日もお散歩に行けないの
もう、寝るしかないわ・・・

今日も雨。天気予報では、明日も雨らしい。
MOMOのお散歩も昨日、今日、明日と3日間も行けないのね
ストレスたまるよね~MOMO
都内では大雨で浸水だとか・・・大変なことです
自然災害は防ぎようがないからタマラナイですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

実は、今週の木曜日~月曜までママとハルは新潟の実家へ遊びに行くことになりました。
新幹線でハルと二人の旅です・・・とっても不安です
東京駅越後湯沢まで新幹線に乗って、さらに在来線に乗り換えて到着の予定です。
東京から実家までトータルで約2時間半ですが、住んでいる横浜から東京駅にいくまでが面倒なのです
ウチから東京駅まで乗り換えたりして・・・1時間半ほどかかります。横浜とはいえ、うちは田舎なのです~
不在の間、MOMOにも試練が待ってます
ママが居ない間、MOMOを預けることにしました。ホテルというより、ペットショップに近いお店です。
そこには大きいワンコから小さいワンコまで看板犬が何匹もいます。夜、寝るときだけケージに入れますが、日中はデッキに出してもらえて(繋がれてはいますが)他のワンコとも触れ合えるので、よそのペットホテルよりは良いかな~と思っているのですが・・・
しかし、MOMOはそうゆうところは初体験なのです
大丈夫かな~ママは心配です。
パパは帰りが遅くて、いつも深夜まわってからの帰宅だから、MOMOを5日間も留守番させられないし~しょうがないです。
頑張ってねMOMO
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

カワイイ?

2005-09-04 12:21:51 | Weblog
ウエイトレス風にしてみました
あと、フリフリのエプロンがあったら
             完璧なんですが

でも、そうすると。。。
裸にエプロンになっちゃう~

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑キビシイですな~

2005-09-02 21:41:47 | Weblog
オテ!!

昨日、今日と暑かった~
暑い中、昨日やっとハローワークへ行ったよ
モチロン失業保険を貰うためですレイ吉ッピさん、いろいろありがとうございます
次回は16,29日にまた通わなきゃいけないのですが、貰えるものはガッチリ貰っとこうと思います。
思ったより早く支給されるみたいでウレピー
・・・昨日ハローワークのビルから出たときです。後ろから「お仕事探していらっしゃるの~?」と声が
振り向くとおばさんがいました
なんなの、この人???と思ったのですが、関わりたくなかったので私「いえ、出産のための延長手続きしたんです。」と答えたんです。
そしたら、おばさん「あら~、じゃあまた復帰されるの?」
「はい、そのつもりです。」
おばさん「そうなの~!ごめんなさいね。」
なんだったのでしょう???仕事のあっせん?
気になりましたが・・・働く気もないし、働けないし、ちょっと怖かったです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

8月も終わり・・・

2005-08-31 22:30:20 | Weblog
MOMOの新しいオモチャ
一応フリスビーです

最近パパは仕事前にMOMOとジョギングしています
しかも朝の5時くらいから・・・30分くらいで帰って来るんだけど
帰るまでに朝ごはん作らなきゃいけないママは「・・・」です
はっきり言って眠い
ご飯食べてからシャワーして仕事に行くパパ。
その後眠いから二度寝しようとすると必ずハルが起きる
は~あ
なぜパパがこんなに張り切っているのかというと・・・10月に相模原の米軍基地でマラソン大会があrって出場するためなのです。
自分一人で走るのは嫌みたいで、MOMOまで走らされます。
MOMOは嬉しいのでしょうか・・・?
とりあえず、毎朝喜んでパパについて行きますけど


今日ママは髪を染めた。おしゃれ染めじゃ~ないのです
昔から若白髪ではあったが・・・もう今じゃ若白髪とは言わないでしょう
村上リカコがCMやってるやつ使ってみた
ちょっと高かったけど
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

不可思議な行動

2005-08-29 21:13:12 | Weblog
MOMOのセクシーショットパート2

昨日はパパの会社のお友達が来て宴会でした。
メニューはどうしようか・・・考えられず、結局お刺身と揚げ物でごまかしてしまった
ママのお手製のコロッケはなかなか評判が良いのです
けど、揚げたてをすぐ食べてもらっているから美味しいのかもしれません。
パパがいっつも揚げ物は食べる直前に揚げろって煩いのです~
なので普段はあまり揚げ物はやらない・・・面倒だから
MOMOは来客があるとそわそわしてます昨日は珍しく吠えませんでした。あちらのおじさん、こちらのおじさんと回ってお愛想を振りまいていました。
一人ワンコが苦手な奥さんがいたのですが、なぜかMOMOはその奥さんの側から離れないのです
奥さんはけっこうビビッテいましたが、MOMOは頭を奥さんの膝に乗っけてウトウト・・・
なんなんでしょうね~
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ハードゲイ!?

2005-08-27 18:38:52 | Weblog
今日、ハルのお友達のコウ君が遊びに来た
もう何回もウチに来ているので、MOMOも慣れて吠えたりしません。
普通は誰か訪問すると、慣れるまで吠えたりそわそわしたりで・・・
今日は赤ん坊2人に耳を引っ張られたり、体を触られても我慢してお利口さんのMOMOでした
エラカッタねMOMOちゃん
せっかく褒めてあげたのに・・・MOMOが変な動きをした
コウ君ママの腕にしがみ付いて、腰をフリフリ
その動きはまさにハードゲイ
しかも私には絶対しないんですよ~
コウ君ママにだけなんです・・・
今年の1月にMOMOは去勢手術をしたのですが、手術をしてもこんなことあるんですね~
ビックリしました
ママ的にはMOMOのそんな姿は見たくなかったよ~
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

台風接近!

2005-08-25 18:26:01 | Weblog
お昼寝をしていたハル
いつのまにかタオルケットの中に進入していたMOMOハルの足が出てるんですけど

今日は朝から・・・TVでは台風の情報ばかりやってます。
今回の台風はどれくらいなんだろうか心配です。


そろそろ失業保険の手続きに行かなくては
出産が退職の理由だったので3年間の延長手続きは済ませてあるのですが
今までの人生の中で失業保険てもらったことないのです
転職は何回かやってきたのですが、いつも次の仕事を見つけてから辞めていた私。えらい
どんなシステムなのか・・・イマイチわかっていない
友人にきいたけど、昔のことで忘れたとか・・・
今のところ働く気はないのですが、貰えるものは貰っとこうという気持なんですよ
セコイでしょうか???でも、みんな貰ってますよね?
失業保険のシステムについて詳しい方いらっしゃいますか
コメント (12)   トラックバック (52)
この記事をはてなブックマークに追加

ペット泥棒m(__)m

2005-08-24 22:39:41 | Weblog
今日はパパがお休みだったので、皆でお散歩がてらホームセンターに行った
1Fはペット可の日用品のフロアーだけど、2.3Fは食料品や飲食店があるのでペットはNGなんです
2Fの回転寿司でランチしたので、その間はMOMOはお外につないで待たせておきました
午後になってハルの予防接種をしに近くの小児科へ行ったんですが、
途中ラッキーのお母さんに会って「さっきMOMOちゃんホームセンターの外につないでおいたでしょ。危ないわよ~誰かに持って行かれちゃうかもよ」と言われてしまいました
そういえば最近ワンコ泥棒が多いってニュースでもやっていた…けど、MOMOは知らない人には警戒するからあ、でも食物に弱いかぁ~
ラッキーお母さんに言われてから心配になってしまいました
いつもお散歩とお買い物はセットになっているからな~どーしよ
お散歩とお買い物を別にするのは今の私には外出するのも大変なのに・・二度手間だわ
コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加