momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

やまない雨はない・・・ね

2017-12-04 00:12:51 | 艦これ

E-4ラスダンにトライ。

意外な結果に・・・

 

ゲージ1本目はボス到達しても5,6回失敗したから、2本目も覚悟です。

道中事故で2回撤退した後、ボス到達。

  

ここまでダメコン使用無し、伊14損傷無し。

という好条件だけど

山城が小破でちょっと不安です。

 

同航戦だったかな

ボス支援で2隻沈めて、そのあとの夜戦もいい感じ。

しかーし、基地航空隊は2隊4波を送ってもダメージが0と・・・。敵防空強すぎ~

 

最終的には戦艦二人に被弾がなかったので、大ダメージ入れられて勝利です。

ボス到達後、1発でクリアできた~。

SS間違えた。敵の前衛艦隊じゃん。ボスが写ってない。しかもPT1つ残してるしぃ

 

 

編成ね

結局、行き慣れた志摩ルートにしちゃった。もがみんは留守番です。

秋月砲をかき集めて駆逐艦に装備。

時雨と満潮に攻撃が集中してくれたので助かったのです。

結局、ダメコンは全部使わなかった。こんなこともあるんだねぇ

道中からあれだけ敵の攻撃を吸い続けた伊14が、ボス戦終わっても小破止まりというのは奇跡です。

イベント前に西村艦隊のLv上げておいてよかった~

無理してとらなくてもいいらしいけど、頑張ってみた

 

 

こっちは目玉ですな。涼風と間違えて解体や合成に使わないようにしないとね。

 

終わった~

史実通りの夜戦地獄でした。

真っ二つにされたりして、ほぼ全滅なんていう史実通りの展開も攻略途中であったような・・・

ボスの真っ二つにしてやるというセリフも怖かった~

もうヤダ~

 

4マップ甲乙甲乙でクリアです。

いつもなら無音プレイですが、クリア後のメッセージは必聴ということなので、ちゃんと聞いたよ~

 

 

後半は次回イベントですけど、またこんな感じなのかな。

 

資源のやりくりも頑張った。

残量です

燃料:60000 (-50000)

弾薬:118000 (-22000)

鋼材:120000 (-20000)

ボーキサイト:12000 (-30000)

バケツ:460 (-300)

()はイベント中に変動した数値で、途中も稼いでいるから純粋な消費ではない

 

また備蓄しないとね~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-4 ここまで来た・・・ | トップ | おのれぇ、ちょこまかと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2017-12-06 23:24:59
こちらも乙乙甲乙でやっっっっとクリア。
E-4のマップを作った奴は頭おかしい。
引っ越し前後の夏イベントと違って今回は結構時間取れたけど、
それでもかなり大変だった。

レイテ後編はもっと大変なんだろうか・・・
後半に向けて史実的に育てておいた方がいい艦娘っている?
今回の続きで引き続き西村艦隊と志摩艦隊のレベルを上げておけばいい感じ?
Unknown (momo)
2017-12-07 12:14:56
お疲れ様~
東海と涼月も無事入手できて、おめでとうなのです。

今回のマップはひどいねぇ
難易度甲が必要なのはE-3だけで、あとは乙でもいいので助かったよぉ


予想ですが・・・

レイテは栗田艦隊が主力なので、後半は栗田艦隊がメインだと思います。

前半が、西村艦隊の扶桑姉妹の悲願を成し遂げることからすると
後半は、栗田艦隊の大和姉妹+長門になるのかな。
沈んだ艦の悲願という事からすると武蔵になるのですけどね。

大型艦はどこの鎮守府も育成が進んでいると思うので、栗田艦隊の小型艦を育てておくのがいいのかなと思います。
今回の志摩艦隊でも西村艦隊でも小型艦がネックになったもん。

雪風はとにかくあげておいた方がいいのです。
栗田艦隊は、史実で潜水艦と空襲に悩まされたので対策が必要かも。
栗田艦隊の中では対空艦が摩耶くらいなので、矢矧・能代を育てておくのも良さそう。
矢矧・能代は増設スロットに8cm高角砲を積めるので、対潜・対空両立で使えそう。


それと、連合艦隊になると思うので、備蓄がかなり必要かも
Unknown (G)
2017-12-07 20:50:23
うぉー、大変参考になりまする。
栗田艦隊ね。
武蔵と長門は90代だからいいけど、大和がいない。
雪風、矢矧、能代もまだ30代・・・
こりゃー大急ぎでレベル上げだ!
メリクリやってる場合じゃないぞ!
Unknown (momo)
2017-12-08 12:36:02
あくまでも予想だよ~

うちには大和も武蔵も居ないのだ。
どうしたものか・・・

雪風は運がものすごいので、どのイベントでもラスダンカットイン要員として重宝しますね。レベル上げておいて損はないです。
運改修はものすごく大変だから、最初から運の高いのを育てておいた方が楽チンなのです。


連合艦隊編成時に軽巡枠が必要なって、普通なら阿武隈辺りを入れるのだけど、栗田艦隊に特効があった場合には、矢矧・能代のどちらか入れられる方がいいかなということからの予想です。
対潜値高いうえに増設スロットに高角砲装備可能というのが有利なのですよ。

レベル上げで、備蓄減らさないようにしないとね~

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事