HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

アイルランド&ロンドン旅行記2017(コッツウォルズ地方)

2017年04月19日 | アイルランド旅行記2017

ロンドンへ移動してきました

 

そして、翌日には、コッツウォルズ地方を巡って来ました♪

 

 

イギリスの昔ながらの田園風景が色濃く残る場所が、コッツウォルズ地方。

 

この地方で採れる石灰岩で造られたはちみつ色の家々が点在しているのが、この地の特徴です。

 

 

ロンドンからバスツアーで巡るのが一番効率がいいので、わたしも一人でツアーに参加。

 

 

ツアーで巡るのは、観光で人気のある、4つの村。

 

まずは、『バーフォード』から

 

 

ロンドンから北に行けば行くほど、はちみつ色が濃くなるそうで、ここバーフォードはまだまだ薄いです。

 

 

『HUFFKINS』 人気のお店で、パンより、エコバッグが人気だそう♪   わたしも、買った(笑)

 

雨の中の観光になっちゃいましたが、意外と雨も雰囲気がいいです

 

 

 

バスが次に向かったのは、『バイブリー』

 

 

イギリスで一番美しい村と言われています。

 

 

 

 

絵本からそのまま出て来たような景色に、一人で可愛い、可愛いを連発(笑)

 

 

 

 
 
 
 
イギリスのとんでもないセレブ達が別荘を構え、早期リタイアして悠々自適に、田舎暮らしを満喫しているそうで、
 
お庭もとっても素敵
 
 
 
 
 
 
 
『ボートンオンザウォーター』  コッツウォルズのベニスと呼ばれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと降り続いていた雨が、ここでやっと止み、川沿いの遊歩道を歩くだけでも、スゴく気持ちがいい♪
 
 
 
 
 
街の中心を流れるウィンドラッシュ川。
 
 
透明度が高く、キレイに整備されていて、時間があれば、川縁でのんびりしたかったな
 
 
 
 
 
 
ここボートンオンザウォーターの街を9分の1サイズで、忠実に再現しているのが、モデルヴィレッジ。
 
 
 
 
 
ミニチュアも、すべて同じ石灰岩で再現されていて、木々もちゃんと植えられています。
 
 
 
 
ほんとに細かい所まで、かなり忠実で、ビックリします!
 
 
 
 
可愛い♡
 
 
 
最後が、『ブロードウェイ』
 
 
 
 
コッツウォルズの宿場町として栄えた街なので、お店もホテルも多く、一番賑やかな街です。
 
 
 
 
 
 
比べてみると、はちみつ色が一番、濃いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
どこの街へ行っても、小径一つとっても綺麗に整備され、生活されている人たちの努力で、今もなお、
 
歴史のある建物が、何百年もの間、景観が保たれているのが、素晴らしいです♪
 
 
 
 
 
 
 
そして、このバスツアーの帰りに、テロ発生の連絡が来て
 
 
この日、このツアーに参加していて良かった。
 
 
一日ズレていたら、私はこの日に、テロが起きた場所に、行く予定だったから、、、ツイてた?
 
 
 
 
いや、旅行中に、テロが起きるって、ツイてない?
 
 
 
 
テロが出国前だったら、この出張自体、ポシャっていたはず。
 
 
 
やっぱり、ツイてた?
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイルランド&ロンドン旅行... | トップ | アイルランド&ロンドン旅行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む