HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

ハワイ旅行記 2016、夏(3日目)

2016年10月12日 | トラベル

ハワイ3日目♪

 

朝食にカカアコ地区のカフェへ、この日もレンタカーでGO

 

 

『ARVO』 アルヴォ・カフェ

 

 

カフェとボタニカルショップが一緒になったオシャレなお店

 

 

 

ハワイ産の植物がいっぱい。

 

オーストラリア式のカフェで、朝食メニューもヘルシー♪

 

 

スモークサーモンたっぷりのトーストに、アボカドペーストのトースト。

 

見た目もオシャレだし、美味しいし、ロコにもスゴく人気らしい

 

さて、今日は何しようかな。。。

 

今日までレンタカーがあるので、やっぱり郊外へ行くかな♪

 

 

ワイキキビーチを駆け抜け。。。

 

天国の海 ラニカイビーチへ

 

 

住宅街から、

 

 

 

 

路地を抜けると。。。

 

 

 

ラニカイビーチ

 

 

海の色が、きれーい

 

 

 

でも、雲が厚くて動きも激しくて、切れ間が出来たり、一気に曇ったり、ともう大変。

 

 

 

 

 

 

晴れてたら、もう本当に天国の海なんだろうね

 

(このあと、カイルアの街中で、まさに標識のあった所で、事件が起こります。。。 こぼれ話として、下に書いてます)

 

いろいろあった後、ワイキキへ戻り、サンセットに合わせてディナータイムです

 

 

アラモアナセンターにある 『MARIPOSA』 です♪

 

 

テラス席でサンセットを待ちます。

 

 

無事にワイキキに帰ってこられて、ホッとしてシャンパンで乾杯(笑)

 

 

サンセット直前、よきタイミングでスクリーンが上がります。

 

 

 

 

はぁぁぁ、ほんと無事でよかった、としみじみ(笑)

 

 

 

 

一番美味しいと言われるホタテのソテー、これでシェアして一人分ですから、味もボリュームもgood

 

お肉はどうかな。。。

 

 

美味しいんだけど、やっぱりイル・ルピーノのお肉は、別格だな。

 

確信しちゃいました。

 

十分美味しいんだとは思うんだけど、昨日の今日だもんな

 

 

4日目につづく。。。

 

 

こぼれ話

 

カイルア、旅行者にも人気の地区、しかもホールフーズやスーパーもある、一番メインの場所で、突如現れた暴走車。

 

一気にスピードを上げたと思ったら、いきなりのUターン、、、キュルキュルキュル〜〜〜爆音ぶっ放す!

 

そして、猛スピードのノーブレーキでホールフーズ前の赤信号を突っ切り、路駐してある車にぶつかりながら逃走。

 

映画のワンシーンに出てくるような、現実ではあり得ない光景が目の前に。。。

 

あまりにも激しすぎて、手と足が震える。。。

 

私らもその後ワイキキへ戻る予定で、その暴走車がどこへ行ったのか予想つかず、でもレンタカーなので、乗って帰らないと、、、

 

ワイキキへ戻るには、ハイウェイか海沿いの道か、その2択。

 

ダンナさんは、暴走車はきっとハイウェイを爆走するはず、と読み、私らは海沿いの道へ。。。

 

その海沿いを走っている途中、パトカーに捕まっている暴走車を発見。

 

(おい、海沿いやったやんけ!)と突っ込むけど、

 

警察に捕まったので、とりあえず一安心。。。と思っていると

 

その直後、クラクション鳴らしながら、後ろからまたその暴走車が反対車線を爆走してきてる〜〜〜

 

(何で、警察に捕まったんとちゃうの〜〜〜???) これは、未だ謎。

 

5台の車をごぼう抜きしていき、遥か彼方へ爆走していったのも、つかの間。。。

 

また先に暴走車が見えて来た。(もう、怖すぎる、ドキドキして脈が早くなってきてる〜〜)

 

そうすると、いきなりその暴走車が急ブレーキをかけ、すぐ後ろの車が激突(私らは3台後ろを走っていた)

 

そして、また急発進で逃走。

 

 

その後ろを走っていたドライバーたちが車を出て、何事だ何事だ、と騒いで、あのクレイジー女を追いかけようぜ、

 

とカーチェイスが始まったのでした。

 

 

一時は見失った暴走車でしたが、いつの間にかまたワイキキでその車と接近。  (いらん縁がありすぎ〜〜)

 

 

(そして、いつキレて暴走し出すかハラハラ。。。)

 

こんなあり得ない光景を目の前で2度も目撃すると、怖くて怖くて、震えが止まらなくなっちゃいます。

 

とりあえず私らには、何事も降り掛からず、ホテルに戻れて、一安心。

 

多分、ドラッグやってるドライバーだったんでしょうね。

 

ハワイも、やっぱりアメリカだったな。。。 映像が思い浮かばない方、ほとんどだと思います。

 

アメリカ発の、衝撃映像番組の暴走車を思い浮かべてみてください、そんな感じです。

 



こぼれ話にしては、めっちゃ長文になってしまいました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ旅行記 2016、夏(2日目) | トップ | ハワイ旅行記 2016、夏(4日目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む