HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

菜の花。

2010年01月11日 | お出かけ
吾妻山公園の菜の花が見頃というニュースを見て、行ってきました





16日からは「吾妻山菜の花ウオッチング」というイベントも開催されるそうです。


二宮駅から歩いてすぐだったので、今回も電車です。 駐車場が公園近くにはなく、駅よりも遠い所にあって、意外と車でも不便そうでした


   。。。最近、湘南方面へは電車で行くようになったなぁ



山頂にある菜の花畑へは、いきなりの急坂の階段で始まります



登りきる頃には、結構、ハァハァです  

        寒いと思って着込んで行ったら、暑い暑い



途中、水仙もキレイに咲いていました。







歩くこと20分弱?




吾妻山山頂~  136メートル。 プチハイキング。。。



展望台からの景色。 

本来なら富士山がドーン と見えるはずだけど、今日は、天気がも一つで 



ももの表情も、ちょっと曇りがち???


でも、菜の花は満開で、すんごいキレイでした




菜の花の黄色を見ていると、何か元気になってきます





山頂でお弁当タイムです  

ももはコレで、元気になります 




何てコトない中身でも、外で食べるとナゼか美味しく感じるんだよね~

雰囲気って大事ね



初春を感じた1日でした



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お台場へ行ってきました。 | トップ | 健気やねぇ。。。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (tomochama♪)
2010-01-12 16:19:41
shinaさんのブログから遊びにきました!
以前クレトラちゃんとの富士五湖ブログでのリュックかわいいなぁ~。
と思い、我が家も検討中です。
ももちゃんとってもかわいぃですね(*^_^*)
お花畑がよく似合います♪♪
お正月の旅館もいいですね!
旅行の参考にさせていただいちゃいます♪
また遊びにきまぁす。
よろしくおねがいします♪
あ。リンク・・・させていただいてもいいですか?
tomochamaさん (aki)
2010-01-12 17:46:57
遊びに来て頂いてありがとうございます☆
shinaさんの所から私もりりぃちゃんのブログを見させて頂いてました
いつも読み逃げしてました。。。
りりぃちゃんとくう太もとってもカワイイです
リュックも似合うと思います
ぜひおソロで
菜の花畑では、完全にももは”花より団子”でした。
お弁当狙いで。。。
私の撮影会にうんざりしてました

リンクの件、よろしくお願いします。
これからもよろしくです
Unknown (yoko)
2010-01-12 19:57:31
二宮まで電車で行ったの?すごい。
我が駅も通過したのねぇ。
昨日は富士山見えなくて残念だったね。
富士山と菜の花の景色が最高なんだけどね。
車だとね、階段じゃなくて反対側の本当のハイキングコースみたいなところを登って行くの。
途中、小さな動物園とかもあるんだよ。
実は駅の方から階段で登って事ないんだぁ。
だから水仙なんか見た事ないんだ。
今年は天気良ければ今度の土日で行こうと思ってるの。
今、会社のデスクトップは去年の吾妻山でのRunRunの写真にしてて春を感じてます。
ももちゃんも春をいっぱい感じたかな?
Unknown (ハルクママ)
2010-01-12 21:01:46
二宮といえば、横浜に住んでる友達(女子)が酔っ払ってたどり着いた駅。。。
戻る電車も無く金も無くタクシーで帰って旦那をたたき起こして払ってもらった曰くつきの駅ですが、
こんなに素敵な所なんですねーー
菜の花がとっても綺麗。
ももちゃんとお花がいいですね~
水仙は好きな花なのでとてもうらやましいです。
よかったね、ももちゃん♪
yokoさん (aki)
2010-01-13 09:37:35
新橋から直接行けたから、そんなに不便でもなかったんですよね~
寝てると着いた
yokoさんちも知らずに通り過ぎてたんですね。。。

朝から曇ってたので、富士山が見えないのは覚悟の上だったんですが、やっぱり残念でした
わが家は行ける日に確実に出かけておかないと、いつダンナの仕事でポシャるかわからないので、いつも出たトコ勝負状態です。
車だとハイキングコースを歩けるんですね。
階段は結構ハードでした 
yokoさんなら余裕だと思いますが
途中の水仙に癒されましたよ。

動物園ってウサギがいる所ですかね。 案内が出てました。
早く春になってほしいなぁ と思いましたね。
お出かけもしやすくなるし
RunRun君も春を感じて来てくださいね~
ハルクママさん (aki)
2010-01-13 09:51:57
そんな曰くがあっただなんて。。。
実は菜の花で有名だったんですよ。

菜の花も水仙もキレイに咲いていて、ここはもう春だなと思えるぐらいでした。
ももも春を感じてくれたんですかね?
お弁当にだけ反応していたので、ももはやっぱり花より団子かな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む