HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

ハワイ旅行記 2016、夏(4日目)

2016年10月14日 | トラベル

ハワイ4日目

 

『BLTマーケット』で朝食

 

 

 

 

 

そして今日は、ハワイでセグウェイを乗り回すよぉ

 

『Segway of Hawaii』

 

 

街へ繰り出す前に、お店の中で練習。

 

 

お店を出て、いきなりの公道は、ちょっとキンチョーするけど

 

 

 

でも、すぐに慣れてきて、チョー楽しくなってきた

 

 

 

この日のコースはダイヤモンドヘッド&ワイキキコースです♪

 

日本語のガイド付きです  プロのウェディングカメラマンという別の顔も持つガイドさん。

 

 

途中で景色のいい場所での、写真撮影タイムもあります

 

 

 

 

乗ってるだけだけど、足の体重移動だけでスピードと方向コントロールするので、想像以上に足が疲れてきます。

 

 

 

なので、休憩もこまめ

 

 

わたしとダンナだけ、公園でもずっと乗り回していました(笑)

 

 

 

公園内だと、爆走できるし〜♪

 

 

楽しすぎる

 

 

 

このあと、エミリア・エアハート見晴台へ

 

 

 

休憩中、プロのカメラマンのスゴ技が、出たっ

 

言われた通りしてみると。。。

 

 

わぉ! ウェディングフォトっぽい

 

これだけ見ると、新婚っぽい??

 

図々しいか(笑)  いろんなとこに、年輪が。。。(泣)

 

 

ほんとのコースだとこのままお店に戻るんだけど、ちょっとサービスで、カピオラニ公園に寄り道♪

 

 

 

 

ここでも、プロ技出た!

 

 

おぉー、面白い

 

 

みっちり2時間、ほんとに楽しいセグウェイツアーでした♪

 

 

 

足がちょっとガクガクしてる  いい運動だったかも。。。

 

お腹空いた

 

『THE PIG THE LADY』 超有名店♪

 

 

ハワイでは絶対フォー食べるべし  ってぐらい、レベル高いの。

 

本場ベトナムよりも美味しいと言われる、ハワイのベトナム料理事情。

 

 

 

本場を食べたことないけど、ハワイのフォーはほんと美味しい!

 

 

 

このあとは、ショッピングタイム

 

 

夜は楽しみにしていた『すし匠』でお鮨を頂きます

 

 

すし匠のコンセプト、なるべくハワイの食材で、日本で食べるお鮨と同じレベルに仕上げることだそうで

 

 

 

お魚はもちろん、ガリもわさびも、ハワイ産。

 

全然、日本で食べるお鮨と遜色なし!

 

 

 

 

すし匠スタイルは、つまみとお鮨が交互に出てくること。

 

少しずつツマみながら、お酒を飲む。 最高の一時です♪

 

 

 

 

ここがハワイってことを忘れるぐらい、日本でお鮨を食べてる感じ。

 

 

 

 

ここハワイのお魚の目利きや料理の仕方を本当に研究されていて、ご苦労話をいろいろ聞かせてもらい、

 

海外でこんな美味しいお鮨が頂けるのが、感動です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん続きます。。。
 
 
 
 
このアジだけは、日本から輸入だそう。
 
 
 
 
 
 
 
ここまでがコース料理。
 
 
 
お腹に余裕があれば、もう一声。
 
 
もちろん、オススメを頂きました♪
 
 
 
 
ネギトロ。
 
 
 
 
熟成マグロ。
 
 
 
 
お菓子みたいだけど、これは卵焼き。
 
 
 
お腹も満足、いい感じにほろ酔い。。。
 
 
 
写真がないけど、デザートには作り立ての葛きりを♪
 
 
トゥルトゥルの葛きり、美味しかったなぁ
 
 
 
 
幸せな時間はあっという間、そして、ハワイも終わりに。。。
 
 
 
帰国日は朝早く、ホテルからそのまま空港へ
 
 
 
今年も楽しい夏休みとなりました
 
 
 
ももも、元気に、徳島から帰って来ました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ旅行記 2016、夏(3日目) | トップ | 善光寺詣り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った気になった (yoko)
2016-10-18 07:58:21
わー、満喫した!
行った気になって一緒に楽しんだわ🎵
食事、完璧!
ちょー美味しそう。でも量も多そう(笑)
ノースのシュリンプ食べたい!
でも帰りは怖い思いしたね。
アメリカなんだよ。
早く捕まえてーって。
セグウェイいい、ダイヤモンドヘッドまでだとだいぶあるんじゃない?
緊張もしてるから鍛えてても足が疲れちゃうのかも。
リフレッシュできて最高のハワイでしたね。
yokoさん (aki)
2016-10-25 18:42:16
いつも同様、やるコト満載の5日間でした(笑)
今回はかなり食事は調べて行ったので、完璧だった!
大満足のハワイだったよ♪
yokoさんも絶対セグウェイ好きだと思うよ。
さすがに最初のうちは公道走るのに緊張はしたけど、それ以上に楽しかった。
ダイヤモンドヘッドまで行くのかと思ってたら、麓までだった(笑)
ダイヤモンドヘッドビューって感じ!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む