かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

骨折の痛みも。やっぱりアロマ

2017年01月29日 | アロマテラピー
年明け早々ショッキングな出来事に遭い落ち込んでいるかっさアロマ師の得田道子です。
介護帰省中に転倒してしまい大事な右手を骨折してしまいました。
義母の介護どころではなくなって川崎に戻り只今治療中です。
手術はしないことになったので、治療と言っても右手を固定して骨が付くのを待つだけなのですが。。。。
そして、リハビリ。。。

骨折した時も、そして今も、体の痛みや心の痛みや不安感を癒してくれるのは植物の香りです。
ラヴェンダー、オレンジ、ゼラニウム、コリアンダー、ネロリ、ベルガモット、など
ティッシュに1滴落とし香りを嗅いで深呼吸。
それから左手で体の周りをパタパタと払ってます。特に折った右手は念入りに。

医師から、日常生活が出来るよになるのに2〜3か月、かっさ、オイルマッサージ、整体の施術が出来るには半年かかると説明がありました。
ご予約を頂いているお客様にとっても申し訳ないです。
キャンセルのご連絡なのに皆さん励ましのお言葉をかけて下さってとってもありがたかったです。
2017年は『かっさアロマ体験の日』を毎月開催すると決めて企画準備を始めたのに、こちらも当分お休みになります。
ご迷惑をお掛けして皆様申し訳ありません。

今まで出来なかったこと
行きたくても行けなかったところ
読みたかった本
観たかった映画など
楽しい事をいっぱいやりたいと思います。 

ブログはお休みしません。
よろしくお願いします。


川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&かっさ
http://mommyshands.jimdo.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっさアロマ体験の日開催し... | トップ | 薔薇酢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL