かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

耳の痛みの応急処置に

2017年01月11日 | アロマテラピー
こんにちは。
耳鼻科で居眠りをしてなんども名前を呼ばれました。
ちょっと恥ずかしかった。。。かっさアロマ師の得田道子です。

私は今の時期は、目も喉も鼻の中も乾燥するのですが耳の中も乾燥してしまいます。
そして痒くなる。
耳かきでガリガリ擦りすぎて時々傷つけてしまって痛くなってしまいます。
痛くて辛い時に応急処置として助けてくれるのがラヴェンダーのエッセンシャルオイルです。

先日もそうでした。
夜中に痛みが耐えられなくなってエキナセアのチンキを飲み、コットンにラヴェンダーのエッセンシャルオイルを垂らして耳の穴の中に突っ込んでおきました。
少し経つと痛みが少し和らいできてラヴェンダーの香りで『痛い、痛い、どうしよう』と言う不安や心配な気持ちも落ち着いてきます。
仕事ですぐに耳鼻科へ行けなかったので3日間ラヴェンダーのエッセンシャルオイルを使いました。
昨日まで痛みがありましたが今日は楽になってました。
先生に耳の中に溜まっていた浸出液を綺麗にして頂いて、『鼓膜に問題はないね」と言われて一安心。
今は全く痛みもありません。

決してエッセンシャルオイルはお薬ではないけれどその作用や正しい使い方を知っているととても役に立ちます。
心の緊張を取ってくれる香りの力は本当にありがたい

我が家の薬箱には必ずラヴェンダーのエッセンシャルオイルが入っています。



*アロマテラピーは注意事項があります。
 使用するエッセンシャルオイルの品質も関係してくるのでご注意ください。
 使用結果は個人差があります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&かっさ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿