かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

認知症サポーター養成講座

2014年05月22日 | その他
こんにちは。
アロマセラピスト&かっさ師 Mommy's Hands の得田道子です。

認知症サポーター養成講座を受講してきました。
皆さんは『認知症サポーター』をご存知ですか

平成24年9月に国が公表した「認知症施策推進5か年計画(オレンジプラン)」においては、地域での日常生活・家族の支援の強化の推進のため、平成29年度末までに認知症サポーターを600万人養成することが目標とされているのだそうです。
認知症サポーターは、特別な資格ではありません。
認知症の基礎知識を理解し、地域で認知症の方やそのご家族を応援していこうというものです。

誰でも認知症になる可能性があります。
機会があったらみなさん受講してみませんか?
さりげない行動や優しさが広がると愛や思いやりが繋がって素敵な社会になりますね

『認知症予防にアロマを使いたい』と、ご相談にいらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。
もちろんエッセンシャルオイルは、脳を刺激してくれるので手助けになります。
今回の講座を受講して気付いた事がたくさんありました。
今迄以上に患者さんやご家族を理解して寄り添えるセラピストなれると、とても嬉しい気持になりました



今日の疲れは今日のうちに取って、明日も元気にまいりましょう

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿