かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

薔薇酢

2017年02月03日 | お気に入り
骨折後散歩が日課になったかっさアロマ師の得田道子です。

『お酢が飲みたい!』と、急に体が求めています。
酸っぱいものは苦手なのでお酢をドリンクとして勧められてもあまり関心がありませんでした。
でも、今は酢の物では物足りなくて『酢』が欲しい

台湾に旅行に行った時に素食のレストランに連れて行って頂きました。
全てのお料理が見た目も美しくお味も美味しい、薬膳料理です。
そこのお料理の途中で薔薇酢が出てきました。
お酢だけどまったりとした口当たりで鼻から抜ける薔薇の香りが素敵でした。
その時の薔薇酢をイメージして手作りして飲んでます。
ガラス瓶いっぱいにハーブティ用ののローズペタルとマイカイ花と米酢とハチミツを入れてみました。
米酢はお酢感が強すぎてイメージしていた物とは違ってしまい残念
次は果物酢でチャレンジしようと思います。

骨折をしてから体に色々な変化があります。
更年期症状の冷えや多汗、不安、イライラなど辛いです。
自律神経のバランンスも崩れているのかな。
薔薇酢を飲んで少しでも気血のめぐりが改善してくれるといいなぁと思います。
こんなに飲みたいのはきっと意味があるのでしょうね


台湾のレストランで頂いた薔薇酢です。




川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&かっさ
http://mommyshands.jimdo.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨折の痛みも。やっぱりアロマ | トップ | プラセンタ注射治療 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL