かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

滝業に行ってきました

2015年08月31日 | お気に入り

こんにちは。
アロマかっさ師 Mommy's Hands の得田道子です。

週末に一泊二日の『滝業リトリート』に行ってきました。
アルカディアの武川先生が企画したイベントです。)
雨降りのお天気の御陰で、霧がかかったとても神秘的な情景を体験出来て、そのような中で武川先生の真琴の演奏を聞きながら瞑想をするとても贅沢な経験でした。
滝業も馬場神主さんのご指導のもと無事に受ける事が出来ました。
滝業は、ただ冷たい滝に打たれるだけではなく、禊業でそこに至るまでに礼儀や修行がありました。
冷たい水、大きな岩、多種多様な植物など御岳の大自然から力をもらって、心も体も清められ秋からの新しいスタートがきれそうな気がして嬉しいです。
ベストな時期に参加出来た事、そして、ご一緒した皆さんに感謝してます。
秋は紅葉を楽しみにまた訪れたいと思います


ケーブルカーを降りて下を見るとこんな感じ


ここから拝殿までかなりの階段を登り、「大口真神社」までお参りです。
晴れていると武蔵御嶽神社から房総半島と三浦半島が見えるそうです。


ぬかるむ山道を歩くのも修行でした。

今日も素敵な一日でありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&かっさ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿