**アロマセラピストなちゅらの日記***小さなことからこつこつと

一日一日をていねいに生きよう。
アロマ、にゃんこ、自分らしく生きていくこと。

8月1日は皆既日食と新月

2008年07月30日 | 月とアロマテラピー


えーーー
もう8月ーーー?
早い、早すぎる・・・。


あさって1日は新月です。
あわせて皆既日食も。

この日食が見られる地域は
アジア(カムチャツカ半島付近を除く)
ヨーロッパ(スペインを除く)
グリーンランド、北アメリカ大陸北東部。
地球全体としての日食の始めは17:04、日食の終りは21:38です。

日本では計算上、
利尻島、礼文島、対馬およびその周辺海域から見える事になってるそうですが
部分日食が始まってすぐに日が沈んでしまう。
どうかな~見れるのかな~


今回は新月は皆既日食も合わさって
か~なりパワフルらしく、
なのでパワフルすぎて体調を崩してしまう人が多いそうです。

体調崩してしまうのは
いろんな要素が入り混じってのことなので
日食だけのせいにはできませんが
普段より体や気持ちへの出方が強く出るのではないかと・・・。


1日は金曜、花金
飲みのお誘いも多いはず。
でもちょっと体調や気分がよろしくないときは
誘われても気を遣っておつきあいせず
スパッと帰りましょうねっ


ところで1日午後19時13分に獅子座で新月です。
月が獅子座にあるときはすべてがいきいきとして
エネルギー、自意識、創造性があふれかえるそうですよん。
新月に相応しいですね

体へのポイントは心臓、脊柱、背中。

電車やオフィスでの冷房と外の暑さとの寒暖の差が激しくて
自分で体温調節しづらくなってるお体の方が多いです。

それから気持ちのON・OFFの切り替えがなかなかしづらい方も多いようです。

仕事が忙しいときって
お家に帰ってもなんだか気持ちもせわしなくなりがち

ここのところ毎日忙しく過ごしてらしたお客様が
「リラックス&リフレッシュがいかに大事がよくわかった~」と
おっしゃってました。


やることが多いと気持ちが外に向きすぎて
自分へ気持ちがなかなか向きにくくなりますよね



GOODなONのために
GOODなOFFを


おすすめオイルはローズウッドとフランキンセンス
ゆったりとした呼吸へと導きながら
やる気をおこさせてくれるでしょう。

香りを漂わせながら
またはブレンドオイルを手にとり
みぞおちに手をあてて
ゆったり深呼吸~してみてくださいね。


すてきな新月を



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nana)
2008-07-31 15:24:58
明日は新月だーしし座か~
と思いながら検索したら、
たどり着きました。

「気持ちのON・OFFの切り替えがなかなかしづらい」確かに、外の暑さと冷房の温度差のせいもあるのかもしれません。
明日はゆっくり過ごしたいものです。
返信する
nanaさんへ (ともみ)
2008-07-31 17:38:01
nanaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

瞑想されてるんですね~。
わたしはお師匠のところで月1回、
あとは自宅でできるときはやるようにしています。

明日は時間作って新月瞑想したいです。
またよかったら遊びにいらしてくださいね~(^o^)/
返信する
Unknown (nana)
2008-08-01 11:06:34
 ともみさん、こんにちは。

リンクいただきました♪

13の月の暦を使いだしてから、
月の満ち欠けと生理周期について
おもしろい変化が見れて面白いです。
返信する
nanaさんへ (ともみ)
2008-08-01 16:59:21
nanaさん、こんにちは!
リンクありがとうございますっ

13の月の暦、使ってらっしゃるんですね。
わたしは一回だけカレンダー使ったきりでしたが結構シンクロもあっておもしろかったです。
また最近マヤ暦のこと、
学びたいな~と思ってたところだったので
nanaさんとの出会いで、さらに背中押されました。

ありがとうございま~す
返信する