**アロマセラピストなちゅらの日記***小さなことからこつこつと

一日一日をていねいに生きよう。
アロマ、にゃんこ、自分らしく生きていくこと。

寝かせています

2008年02月01日 | 今日の1滴
香水作りました。
簡単なのにいままで作ったことなかったんです~。

無水エタノールに精油を入れるだけ。

精油は
イランライン
ベチバー
サンダルウッド
プチグレン
ラベンダーを。

落ち着きのある大人な女性をイメージして
ぷぷぷ


ただいた寝かせております。
付けるの楽しみ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香水も?! (湯~)
2008-02-02 01:20:27
フレグランスも作れるのですね~
化学成分がない分嫌味の無い香りが楽しめそうですね!

それにしてもこのミーちゃん色っぽい~
んもぉ~いつの間にかせくしーになっちゃって!
話のテーマに合った感じの一枚ですね~

返信する
湯~さん (ともみ)
2008-02-02 09:56:46
香水、送る方をイメージして
プレゼントにもいいですよね~

ミーちゃん、家では女王さまなんです
でもたまにこんな顔されると
従うしか・・・

心得ておられるようです
返信する
手作り! (サムにゃん)
2008-02-02 21:27:48
わぉー
サムママも自分で作れるかしら~
今、自分の匂いを探し求めてるところなの
作り方もしてほしいな

返信する
サムにゃんさん (ともみ)
2008-02-03 07:40:43
もちろんサムにゃんさんも作れますよ~

無水エタノール5mlに
精油を全部で30滴入れました。
配合は適当ですが
重めの香りにしたかったので
イランイランやベチバーを多めにしてみました。

ぜひぜひ~~~
返信する