ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

自由が丘「壁の穴」でランチ

2017-01-02 21:09:50 | 日常
           

昨日朝お雑煮を食べ、お昼に純和風のお節を食べ、夜に中華風のお節を食べたら、なんかお正月料理はもう良いかな、という感じになって、今日は朝はトースト、サラダ、ソーセージ、コーヒー、蜜柑といつもの朝食に戻り、昼は自由が丘「壁の穴」にパスタを食べに行くことになりました。

まだ1月2日だというのに、自由が丘は結構な人出。お店も初売りなどを始めて賑わっています。

本屋さんや家具屋さんに立ち寄った後、11時半に「壁の穴」へ。さすがに空いていましたが、それでも2、3組ほどお客が入っていました。

まずはワイン(Y子と私はイタリアの白、夫はスペインの赤)で乾杯。サラダと一緒に楽しみます。

          

パスタは夫が「季節の野菜とゴルゴンゾーラの平打ちパスタ」、私は「ミートソース」、

          

Y子は「アボカドと小海老入りジュノベーゼ」、そしてDちゃんは「ゴルゴンゾーラのペンネ」。

自分のミートソースは勿論、他の人の分も味見したけれど、どれもとっても美味しかったです。「お節もいいけど パスタもね♪」ですね。

そして、夕食は、Y子が大晦日に食べ損なったと言うので、すき焼きをメインにして、生野菜スティック、昨日の残りの鯛と蛸、小松菜と油揚げの味噌汁とご飯と大根のお漬物にしました。

2日間、Dちゃんも良く食べてくれたし、「ご馳走をいっぱい食べて、のんびり過ごして、少し体重が増えたんじゃないかな」と日頃忙しくて太れないことが悩みのY子も満ち足りた様子。私も頑張った甲斐がありました。

明日からは又、基本夫と2人の静かで?質素な?普通の生活に戻ります。(三女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 博物館に初もうで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事