ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

なでしこ会@自由が丘「えん」

2017-06-02 10:23:33 | 日常
               

昨日は「なでしこ会」の集いで、久し振りにTYさん、TCさん、KYさんと私の4人のフルメンバーが自由が丘「えん」に集まりました。

まずは乾杯!といっても飲むのはTYさんと私だけで、他の2人はウーロン茶。でも遠慮せずに生ビールと日本酒飲み比べを楽しむ2人、、、。

          

お料理も色々頼みました。定番の生野菜かぶりつき、刺身盛り合わせと、季節物の茄子焼き浸し・桜海老添え、、

          

丸トマトとイベリコ豚の炊き合わせ、油揚げの納豆詰め、生麩田楽、、、

          

焼き鯛・芯玉葱揚げ、鯛飯、仕上げは季節限定の無花果とベリーのアイスクリーム。どのお料理も美味しかったけれど、特にこのアイスクリームが絶品でした。

TCさんはご主人のお母様の介護やお孫さんの世話で超多忙、KYさんは糖尿病と戦って食事制限中だけど、二人とも何とか参加してくれて、賑やかで楽しい時間になりました。

一応各月に会う原則にしていますが、暑い8月は避けて次回は9月の予定。それまで皆元気でね~!(三女)
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神代植物公園、さつき展とバ... | トップ | ギター部同期ミニ懇親会@三... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL