もみの木ブログ!!(略して「もみブロ」)

日常の何気ない出来事をただひたすら書いて行きたいと思います。

春のうららの藁科川~

2013年04月16日 05時42分05秒 |  

 

こんにちは、ウツボヤです。

先日、藁科地域の中村公民館で行われたS型デイサービスに呼んでいただいたので、そのレポートをアップしま~す。

 

S型デイサービスとは地域ミニデイサービスと呼ばれ、

各地域ごとの方々がボランティアでレクリエーションを通して

皆さんの交流を図るという、素晴らしいものです。

基本的には徒歩圏内で集まれる規模で行われているという事でした。

 

さて今回は、わたくしウツボヤと蒔田先生のタッグで皆さんに「こむら返り」のお話をさせて頂きました。

 

 

蒔田先生は皆さんと一緒に体操をしてくれました。

まるで、体操のお兄さんのような雰囲気!

 

今回、僕達の声をかけて下さった藁科地域包括支援センターの森主様!

ありがとうございました!

中村地区の方々、ありがとうございました!

僕達の方が楽しましてもらいました!

 

 

同じ日…いつもお世話になっている有料老人ホーム「まはえ」様では

「ヤマザキ、春のパン祭り」…ならぬ「ヤマザキ、春のごはん祭り!」が開催されていました。

まはえ様の住所は静岡市山崎にあるのです(笑)

 

土鍋で炊いたご飯をみんなで食べよう!という

お腹を空かせた僕や蒔田先生には嬉しすぎるイベントでした!

 

おこげご飯が旨すぎる!

付け合せのおかずが旨すぎる!

 

まはえ様、安東米店様、

ありがとうございました!ごちそう様でした!

 

 

と、盛りだくさんな春のうららかな一日になりました。

では、また

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の季節 | トップ | 眼の疲れのお話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。