もみの木ブログ!!(略して「もみブロ」)

日常の何気ない出来事をただひたすら書いて行きたいと思います。

日本人ですから~

2017年01月09日 13時35分53秒 | 旅行

明けましておめでとうございます

今年も元気ハツラツ
皆様に笑顔をふりまく早川です

宜しくお願い致します

年末年始は天気にも恵まれ、毎年寒くて辛い山梨の実家でも快適に過ごすことが出来ました

わたくし実は・・・帰省した際は必ず温泉に行く、大の温泉好きなんです

近所には、「源泉かけ流し」の温泉もあり今回も毎晩行っちゃいました

山梨で完全にスイッチが入ってしまい、静岡に帰って来た日はそのまま川根温泉に家族で行ってしまいました

奥さんも温泉好きは一緒で、年明け子供達が居ない日があり久しぶりの夫婦水入らずで、以前から行きたかった念願の「梅ヶ島温泉」に日帰りで行って来ました

どうせ行くならと「源泉かけ流し」にこだわる面倒くさい男なんですが、今回は残念な事にどこも休みで、循環式の日帰り温泉「黄金の湯」に行って参りました。

正直しぶしぶな所もあったのですが、結果から言います。

最高でした

そう最高だったんですよ

循環式・・バカにしていてごめなさい。。

まずこのロケーション露天風呂から眺める青い空と山並み、気持ち良かったです

お湯にもとろみがあり、肌にまとわりつく感覚と保温性、最高の気分でした

館内もレトロな雰囲気で、田舎の落ち着く「おばあちゃん家」みたいでした!

食事も持ち込み可能な様で、休憩スペースで自由に過ごしている方々も多かったです

自分たちは食事処で「黄金そば膳定食」を頂きましたこれまた最高

手作りみそこんにゃく・山菜そば・マスの甘露煮・きび飯・なます・香の物・そば羊羹

昔では絶対に満足しないメニューでしたが、これを欲する年齢になって来たのです

この素朴ながら素材の味を活かした味付けが、暴飲暴食で悲鳴を上げていた身体を内側から浄化してくれました

 

上質な温泉と美味しい食事最高のリフレッシュでした

何度も言いますが、循環式でこの破壊力です源泉かけ流し・・想像しただけで失神しそうです

奥さんがネックレスを無くし、見つかったと連絡があった為、必ずまた行くんです(笑)

次回は「源泉かけ流し」楽しみにしていて下さい

 

 

静岡訪問鍼灸マッサージ

もみの木治療院 【ホームページ


最新の画像もっと見る