ぐらっときた話

津軽弁でクラックラッとくる程に感動した話…という意味です
あなたのぐらっときた話、是非お聞かせください。

わさおクン

2009-02-14 15:43:16 | Weblog
昨年の5月ごろから、ちまたでちょっとしたブームになっている「わさおクン」です。
西海岸の焼きイカ店で「わさおクン」に出合った旅行者が、自分のblogに掲載したのがきっかけで一躍人気者になっています。
毛が、わさわさしてなんとも不細工な秋田犬で、その無愛想な面がまえがなんともいえず、ひと目で「あっ、わさおだ!」と気づいてしまう。
ちなみに2月13日の金曜日の午後3時に出合った時の「わさおクン」でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知っているよ~~ん (sayaka)
2009-02-17 10:41:46
こんにちは!
わさお君、知っていますよ。
大の犬好きな私が知らぬはずがない(笑)

秋田犬が少し入っているような感じですね
返信する
こんばんは (てるてるぼうず)
2009-02-17 20:51:05
わさお君 初めて聞いた 見るのも初めて
本物見てみたいですネー。
西海岸は今頃どんな風景なんでしょうネ・・。
一度で良いから乗ってみたい白神リゾート号
走っている所ですよね・・・。

返信する
コメントありがとう! (7月の桜)
2009-02-19 08:00:12
sayakaさん、おはようございます
青森は3日くらい雪つもりましたよ~
こちらにお出での際は覚悟のほどを。
わたしもミーハーでついつい実家に帰る途中でわさおクンに会いに行ってしまいました。
93歳で亡くなった父親の七回忌でした。早いものですネ。

てるてるぼうずさん、おはようございます。
今朝の東奥日報にわさおクンのりましたね。
西海岸はウミネコが一方方向に向かって、じっと並んで風をよけているようなあんまり何もない所なんだけれど、やはりふるさとはホッとします。
返信する
7月の桜さん (てるてるぼうず)
2009-02-21 20:03:43
19日の新聞持って来て見ました。ひとつの事から 又新しいこと と つなげていろいろと・・。
ウミネコの風景 観て見たいな・・・。

今日はねむの木冬祭りに行って来ました。
楽しんで来ました。
返信する

コメントを投稿