銀河後悔日誌、たまには

2014年12月14日より新発足しました。よろしくおねがいします。

善意にうけとる

2006-01-05 23:58:48 | 放課後アニメたいむ
 ちょっとくらい悪意を持って接した方が、ありがたみも大きいような…。何でも善意に考えると、失敗の経験値が上がらず、成長もしないからね。



 昨年12月30日深夜に放送された『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』を観た。

 この作品は一昨年7月~12月(地域によって日は違う)に放送された『蒼穹のファフナー』の続編スペシャルであるが、舞台は1年前に設定されている。


 TVシリーズの“先輩たち”が今回の主人公だが、“1年後”には、彼ら彼女らは出てこない。

 TVシリーズの結末は知っている。
 どうして彼ら彼女らが出てこないのかも知っている。

 1年前、彼ら彼女らが戦い、そして散っていったことを、わたしたちは知らない。

 観終わって、知ることができた。

 このような作品に出会うことができて、わたしは良かったと思う。


 もっと多くの方々に、観られることを願って止まない(その時は、ぜひTVシリーズから)。

人気blogランキングへ

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無理押しはしない | トップ | 今日を楽しむ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのん)
2006-01-07 23:25:17
トラックバックありがとうございました。これからも「まいのりてぃー☆」を宜しくお願いします。
よろしくお願いします (紅葉橋律乃介)
2006-01-08 00:45:15
 これからもご贔屓に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT (非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局)
書くかどうか迷ったんですが、かなり良い話だったので書くことにしました。スタッフ 原作: XEBEC 企画: 大月俊倫・下地志直 脚本: 冲方丁 キャラクターデザイン: 平井久
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT (のほほんホビー)
ファフナーのスペシャル番組『RIGHT OF LEFT』。 多くの地域では昨年の放映だったようですが、私の住んでいる地域ではやっと昨晩放映されました。 全国でもワーストワ
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 視聴&感想 (コミニケ)
おそばせながらの第2弾!!蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT の感想です TVシリーズ、蒼穹のファフナーの特番と言うことで見ていましたが・・・正直涙が止まりませんでした!! タイトルにもいろんな意味が込められているのですね!!RIGHT OF LEFT=直訳すると右か左か?それ
蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT- (Takayaso Maniax 4th)
アニメ本編をみただけでこの特番に関する前情報一切なく視聴開始!! 大まかなストーリー 本編一話の半年前の竜宮島にて フェスティムに存在を関知されかけていたことに対し、首脳
蒼穹のファフナー「RIGHT OF LEFT」後編 (ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー)
蒼穹のファフナー「RIGHT OF LEFT」感想後編。 今回、ちょい辛口。 ・ファフナーに初搭乗する僚と祐未 「走れるっ!こんなに早くっ!!全然息が苦しくならない」 ちょっと、僚さん、壊れ気味です。 今にも、僕が一番上手にファフナーに乗れるんだ
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT (泣き言から萌えへ(仮))
それは一騎たちがフェストゥムの襲来を迎える少し前、 まだここが楽園だった頃の話…。 竜宮島では季節外れの二度目の卒業式が行われていた。 義務教育を終える前に大人の仲間入りをする子供たち… 同じ3年生の僚と祐未も先に卒業したクラスメイトたちを見送る。 が.
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT (アニヲタ若干腐女子のBLOG)
ファフナーって実は見たことがなくて、このスペシャルを始めて見たのですが・・・。 ホントは年内に放送してたんだよね、都会は。うちは今週やっと。 なんか舌噛みそう。ふぁふなー、って。 あれー?   シンちゃんがいる・・・?
「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」感想 (徒然日記~TS紀行~)
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 主題歌 / angela  中部地域でも待ちに待った「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」が放送されました。待ち切れなかったのと、次の日朝から出かけることになったのとで、夜中に起きて生で見てました(笑)。初めてデジタルで見たので、その.