銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

健康こそ財産

2006-01-02 21:50:20 | 放課後アニメたいむ
 財産なくして、健康なし。健康を維持するためには、財産がなくてはならない。

 今日も1月であるが、雨が降った。18時現在でも、気温は約1℃だという。氷点下ではない。おかしい?


 12月31日は「紅白歌合戦」、1月1日は「大笑点」を観ていたので、まだ『蒼穹のファフナー LIGHT OF REFT』や『ドラえもん』スペシャルは観ていない。

 さて、7月スタートの2クールもの・10月スタートの1クールものが最終回を迎えたはずだが、我がTVH(テレビ北海道)では軒並み1週遅れの放送である。
 その中で、月曜日25:30(『ネギま!』の後番組)『涼風[すずか]』が、12月29日27:07からも放送し、かろうじて昨年内に終了した。

 原作は“最初のほう”から読んでいるので、途中の展開もすべて分かっているし、アニメではどの辺りまで進むのか、というのも、まあ予想が付くわけで。

 ところで、ヒロインの涼風というのは、最近急に広まりだした「ツンデレ」キャラである。
 「ツンデレ」とはよく言ったもので、たった4文字でありながら、なるほど言いえて妙である。

 全話観たわけだが、周囲の出演者が初出演やら何やらで、ほとんど知らない方々ばかりということで、最後まで馴染めなかった。

 結末も当然の結果であり、特に記すこともない。<原作を知らなければ、たぶん見なかったかな…>という作品であった。
 あえて言うならばあまーい!!の一言に尽きる。


 アニメはここで終わったが、このあとクリスマスには修羅場が待っている…と言いたいところだが、また仲直りしたようだ。


 ちなみに、『ぱにぽにだっしゅ』(金曜日26:00)は6日、『ARIA The ANIMATION』(火曜日26:00)は10日が最終回。年末年始休みの影響で、ずいぶん先になる。

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルクレモンティー)
2006-01-03 12:21:00
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。関東圏では、「ぱにぽにだっしゅ」「ARIA The ANIMATION」も年内に終わっちゃたっス。でも「ARIA The ANIMATION」は2期目の製作が決定したようです。楽しみですね。今年もよろしく。
1月期は期待薄 (紅葉橋律乃介)
2006-01-04 00:07:16
◆ミルクレモンティーさん

 今年もよろしくお願いします。



 「ぱにぽに」は例の「種運命」の裏だったようですね。

 「ARIA The ANIMATION」の続編は観たいですね。今期はこの作品がすべてでした(こちらは来週で終わり)。

コメントを投稿