銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

学院文化祭?!・なぜか前編

2007-11-11 16:38:54 | ハヤテのこと<!
 11月11日放送分、『ハヤテのごとく!』第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」のお話。


 『ハヤテのごとく!』公式サイト
 少年サンデーの公式ページ
 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 インターネットラジオ「音泉」
 「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新


 失敗を重ねる、謎の闇執事たち。次の“刺客”候補生たちは、理事長が「飽きた」という一声で、あっさり闇に葬られる。
 そんな中、立ち上がる闇の謎…じゃなかった一人の謎の闇執事。理事長にスイーツを贈賄し、ハヤテに立ち向かうことを許可されるのだった。

 こう書くと、凄いバトルものになりそうだが、そんなわけないよね(笑)。


「なぜだ?!学院文化祭・前編」

 まず、上記「あにてれ」上のあらすじは以下のとおり。

 今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。
 一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはクラスでコスプレ喫茶をやると聞いて、様子を見に行くことにした。
 その頃ハヤテは、サボりまくっている泉・美希・理沙に変わり喫茶の仕事をしていたのだが・・・、突然来た雪路に拉致され、どこかに連れて行かれてしまった。


 少年サンデーの『ハヤテ』サイトのあらすじは、以下のとおり。

 ハヤテは、文化祭に向けて学院に泊まり込みで準備中。その間なぜかナギは、屋敷で同人誌即売会を計画、一人文化祭モードに突入してしまった。だが、マリアの機転でナギも学院へ行くことに。いよいよ三日間にわたる白皇学院文化祭が開幕だ!!



 ハヤテは生徒会三人娘にこき使われ、文化祭のゲートを徹夜で完成させる…。家の仕事は良いのか?
 ナギは屋敷で“独自の文化祭”を敢行。「夏や冬だけではなく、秋も…」とは、“志を同じくする人たち”にとっては大変。って言うか死活問題!?

 ハヤテのクラスの出し物は、「コスプレ喫茶」。しかし、実際は「執事喫茶」ということで、ハヤテは普段と変わりなし。そういえば、女性が執事の格好をした「バトラー喫茶」ってのがありますなあ。メイド喫茶の男装バージョン!?
 突然飛び込んで来た雪路によって、連れ去られるハヤテ。
 そこへ、学校へ様子を見に来たハヤテ。ツンデレぶりを発揮しても、ハヤテは既に連れ去られた後。ああ、すれ違い…。

 実は、雪路は面倒なことを判断できないので、ハヤテに丸投げするのだった。人だかりを見て、助けに入るヒナギク。
 そのナギ。先ほどの闇執事、まるで0のようなル…じゃなくてあやつり執事にギ…ではなく「1回だけあやつ」られ、ハヤテをおびき寄せる手先として、いつの間にかハヤテの後ろにいた。

 ハル子に指示を任せ、ヒナとハヤテがナギを備考。操られているはずなのに、好きなところへ行くナギ。味っ子の売店を見たりして、旧校舎へ。

 あやつり執事がやって来た。そのロボット(?)の攻撃によって、雪路が被害を受ける。ヒナが竹刀で立ち向かう…が、捕まる。ハヤテも攻撃。ロボットの接着剤が取れ、敗れ去るあやつり執事。最後まで往生際が悪いのは0っぽいが、メガネをかけた素顔は、4/1に似ていないこともない。


 内容はともかく、今回はあやつり執事の福山さんに全部持っていかれた感じ!?



 「あにてれ」上の次回第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」のあらすじは下記のとおり。

 ナギの様子がおかしい。自主的に学校行事に参加して、しかも理事長と一緒に泊り込んでさらに文化祭を盛り上げようとしているのだ。
 そんなおかしなナギの様子をハヤテとマリアと話しているとそこに突然ハヤテの携帯に着信が。それはヒナギクからの電話であったのが、とりあえず急いで学校に来てくれと言うのだ。
 慌てて駆けつけるハヤテだったが、そこには変な建物やら、マンガのキャラクターが描かれた車やら、ゲームにグッツに同人誌が売られているブースなどが出展され、人がたくさん押し寄せてきて、大混乱が起きていたのだ。


 観ている大きなお友達にとっては、よく知ってるお祭り!?

にほんブログ村 アニメブログへ
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか妖怪? | トップ | 座布団は投げないで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハヤテのこと<!」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

ハヤテのごとく! 33話 ヒナギクのサービスシーンは止まらない! (めもり~る~む)
■第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編 33話目の今回は再びオリジナル話。前回前半のようなカオスではなく、 少なくとも観るに耐えれた事に、天に感謝したくなってきました。 今回は白皇学園文化祭の話。 個人的には
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ハヤテのごとく! 04 今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはク...
今週は『福山 潤さん祭』か??ハヤテのごとく33話『なぜだ!?学院文化祭・前編』 (シュージローのマイルーム2号店)
前回は、あまりの怒りぶりにものすごく長すぎるタイトルになってしまいました(ToT) だから今回は、シンプルな感じにしました(≧v≦) これだけで、今週のハヤテを見逃した方々は、少し...
ハヤテのごとく! 第33話 (パズライズ日記)
今回は、白皇学院の文化祭が開催されるお話でした。 この手のアニメは相変わらず豪快にぶっ飛ばして進めてくれる展開が楽しいもので、こういうバカっぷりは大好きです(笑)。 執事バトルはそろそろ終わりそうな雰囲気が寂しいものの、本編組み込み型もなかなかいい感じ...
ハヤテのごとく! 第三十三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 打倒ハヤテに燃える闇執事軍団。我先にと刺客指名を受けようとするが、当の理事長は
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 (パプリカさん家のアニメ亭)
ハヤテのごとく公式サイト ハヤテを倒す執事バトルにすっかり飽きてしまった葛葉。それでも、強引に登場したのが、ルルーシュ執事。まあ、乗ってるメカは、例のあれでしたが、使える得意技も、ギアスということ。で、学院際の準備で屋敷に戻れないハヤテ。 子どもの頃...
ハヤテのごとく!。。。。 第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
ヒナギク 受難^^; 今回のカメラワークって やたらと ヒナギクの 身体を意識させるアングルじゃないけ? 締上げられるヒナギクを 舐めるように 移動していくカメラワークは、艶かしかったぁ。 それから、いくらスパッツでも ここまで 丸出しだと、来るものが ありま...
「ハヤテのごとく!」33話 (さすらい旅日記)
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」。 今回はオリジナルの白皇文化祭でしたが、これでもかと言わんばかりに パロディ満載でしたね。師匠の絶望ネタやきらりんレボリューションオ...
ハヤテのごとく!33話 (Dream of hetare the world 跡地)
文化祭。
ハヤテのごとく! 33話「なぜだ?!学院文化祭・前偏」 (ネギズ)
ハヤテのごとく!33話目の感想行きます。 今回は、ヒナギク盛りだくさん!
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 (空色☆きゃんでぃ)
ヒナギクが触手攻めに!
ハヤテのごとく! 第33話 感想 (荒野の出来事)
   今週は『ハヤテのごとく!』っていえるのか?ww    こらーー!!  ギアス使うなwwww  執事バトルに飽きた理事長が送り出した、今回の執事は  ルルーシュ...
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 (みかりんの 気ままに感想記)
今日は白皇学院文化祭が始まる日。ハヤテは文化祭の準備で大忙し。屋敷にいるナギはマ