銀河後悔日誌、たまには

2014年12月14日より新発足しました。よろしくおねがいします。

1000%片想い!?

2006-10-25 23:30:00 | 魔法先生ネギま!?
 ジュニア・ハイスクール・ララバイ。って、元ネタが分かる人は視聴者の層ではないだろう。


 前回まで色々な方のブログを廻らせて頂いたが、アスナを「明日奈」と表記されている方が多い。正しくは「明日菜」で、菜っ葉の「菜」である。
 と言いつつわたしはカタカナ表記だが、一方で木乃香は「コノカ」とは書かず、ひらがな表記である。なぜだろう…。さらに、刹那は「せっちゃん」だし…!?
 それから、葉加瀬聡美は「ハカセ」と書くが、名字である。これはまあ、しょうがない。ロボットに詳しいから…ではないんだねえ。


 声優さんのコメントが載っている「クラスメイトブログ」

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 スターチャイルドの公式ページ

 講談社週刊少年マガジンの公式ページ(マガメガ)

 「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後Part2・2学期」(webラジオ)

 「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」(webラジオ)

 「ネギま!? まとめwiki」

 kingrecords eshop(DVDの発売予定)



 OP前、ネカねーちゃんの手紙を再読。今度はネギが返信するようだ。ああいう手紙が実際にあったら良いね!?
 相変わらず“燃える”NRのあと、通常どおりのOP。まだ変化はない。先は長いからね。


#04「先生…… 私、初めて なんです……」 byのどか

 「byのどか」の部分を能登さんが喋る。能登さんの声は、“聖なる魅力”がある。もしこの声が嫌いだと言う方は、まあ、邪な人なんだろうね!?

 あっという間に3年生になった3-Aのクラスメイツ。今日は教室の部分は1コマだけ。でも“魔法のことば”が書いてある(笑)。

 図書館探検部のうち、夕映っちは図書館に行けないという。もう一人、ハルナも忙しいらしい。
 アスナがこのかとせっちゃんにハルナを迎えて「チュパカブラ研究会」を作った。ハルナが見たという変な生き物。鳴き声は「ルーンヤ・ルーンヤ」と。なんだそりゃ。せっちゃんは謝る姿もかっこ良いね!?


 妙なアイキャッチ。
 楓と鳴滝姉妹の「さんぽ部」が、本当に散歩してる。歩いてるのは楓だけだけど…。おやおや、何かを発見したようですよ…!?

 しかし、変な生きものは実在した! モツとシチミという、妙な生物。ネギのお目付け役も兼ねているらしい。それにしても、喋り方は違うが、どう聴いても沢城さんと千和さんだ。ネカねーちゃんとアーニャが変身してるんじゃないの(笑)。

 Bパート入りのアイキャッチも、さっそくモツとシチミ。既にネギもいるから、そのうちツクネとかニコミとか出てこないかな?


 あらすじはともかく、これからのキーワードは「スタークリスタル」。いわゆる“星の水晶”だ。ゲームっぽくなってきましたよ。
 仮契約が進むと、カモくんに仲介料が入るのは原作どおり。これがなければ、カモミールじゃないね!?

 先に仮契約をしたアスナに、のどかはちょっとジェラシー!? 女の子の戦いは怖いからね(よく知らないけど)。
 “チュパ研”の面々を別な方向に進ませて、アスナとのどかは怪しい生物の方へ。ネギ一人では敵わないので、アスナを変身させる。今日は「コスプレカード」で、剣じゃなくて“和風の武器”です(笑)。このアスナにツッコまれれば、大変なことになります。

 先頭に立つアスナ。しかし、変身しても頭は良くなりません。これは厳しいね、アスナにとっては。ハラペコでまたもダウン。大食い設定でもあるの!?
 のどかと仮契約。アスナものどかも積極的だねえ。それにしても、この仮契約シーンと言うのは、家族で観てるとひじょうに恥ずかしい(笑)。まあ、能登さんと小林沙苗さんが出ていた某作品よりは…!?

 結局のどかはすぐに捕まって、役には立ちませんでした。

 エヴァ様ご一行がやって来る。謎の生物に憑依されたようだ。これは恐ろしい。

 というところで今回はお開き、また来週のお楽しみ。刮目して待たなきゃ!? PCの画面をずっと見つめているせいで、最近目が渇き気味なんだけどねえ…。


 ちなみに、兵隊ラッパの音を聞くと、渡辺くーさんとジョージ中田さんのラジオを思い出します。気になった方は聴いてみましょう。


 今回から正式なEDの使用開始。OPのカップリングで、11月8日発売予定。なんだか沖縄音楽の旋律が入っているみたいだねえ。


 初めて次回の予告があった…ようだが、次回は、#05「東京は敷金礼金高いなあ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香。再来週は、#06「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by??? の予定。


 「バカレンジャー」は消え去って、「飛び出せ! チュパ研」が始まった!? 妙な歌を作ってるみたい。これは気になる!?

にほんブログ村 アニメブログへ
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋には戻らない | トップ | 北の戦士が宙に舞った日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

69 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ネギま!?」#4 先生……私、初めてなんです…… (今どきアニメ♪)
「ネギま」新作PS2は12歳以上推奨、今まで18歳以上だったけどさすがに無かったか。 これでコナミはエッチな方向へ作れないわけだww '''チュパカブラまだ引っ張るかww しかも研究会までできているww''' メンバーは7人 ...
ネギま!? 第4話 「先生・・・私、初めてなんです・・・」 感想 (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
ネギま!? #04 先生…私、初めてなんです…byのどか (PEN:PENの雲外蒼天)
刹那が、言葉の最後に真顔でダジャレを喋ったり、後半では、シチミとモツが現れたときのリアクションが、誰じゃこれ。のどか仮契約キタ---------------ッ!! (゜∀゜)しかも、終ったのにちょっと長めにキスをするのどかうひょーーーーーッ
「ネギま!?」第04話 (月日夜の嗜好感想記)
= 第04話:「先生……私、初めてなんです……」byのどか = ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:# 000000'``【Aパート】||  突如学園に現れた謎の闇。  タカミチに言われてその闇を消す手伝いをしていたネギだった。  そん ...
ネギま!? 4話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
さて、4話です。前回から3年に上がりました。 今回はオリジナル脚本がどう魅せてくれるかかなり楽しみでした。 いやー、マジでハマッてるなぁ(笑) 冒頭の色使いで大沼心演出回?かと思いきや違った。 上坪さんって確かぱにぽにはやってないですよね?い ...
[ネギま!?]第4話 「先生…私初めてなんです…」byのどか (もえろぐ)
「ネギま!?」第4話です。 恋の魔法について研究熱心なのどかちゃんw 相変わらず可愛いことしてくれますね~~ そんなことよりも 「チュパカブラ研究会」っていう わけのわからん団体が出来てるんですが・・^^; こいつら一体何をやっているのやら^ ...
ネギま!? 第04話 (King Of ヘタレ日記)
■ネギま!?■
アニメ ネギま!? (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「先生・・・私、初めてなんです・・・」 一部、番組に対し。 不満、不安、怒り、焦りなど感じている方もいらっしゃるとは思いますが。 「これ以上原作を汚すな」とか感じちゃっている人もいるかと思いますが。
ネギま!? 第4話 (パズライズ日記)
ネギの教え子が3年生に進級していよいよ本編開始。 贅沢にもプロローグに3話使ってエヴァの話を使って。 そして始まった本編は完全オリジナルのようで、俄然面白くなってきました。 学園には何かが起こっているようで、聞けばスタークリスタル盗難とのこと ...
ネギま!? 4話 『先生…私、初めてなんです…』 (欲望の赴くままに…。)
世界を革命する力を…!!!  これなんて少女革命ウテナwパクティオーカード取り出すシーンはうっかり剣が出て来るのではとハラハラしてましたwww  変身シーンが使い回しじゃないのは嬉しいのですが、正直早くの
ネギま!? 第4話「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 (おもちやさん)
ヤバイ。おもちは原作の方は最初の方しか読んでないので話が飛びすぎてて何がどうなってるのかがわからない(苦笑) もうネギが来てから1年経ったっていう設定なんですよね? っていうかこれってアニメオリジナル展開?
視聴取感想。 (I'll be dis-ABSOLUTER)
■アニメ「ネギま!?」---第4話「先生……私、初めてなんです……」by のどか 幕開けから唐突に、原作のストーリーに大きくアレンジを加えながら描かれた「エヴァ戦」が、実は大掛かりなプロローグだったというサプライズを経て、今回からはある程度、生徒との距 ...
ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか (新米小僧の見習日記)
某サイトさんで「ネギま!?は第4話以降クオリティが下がる」という話を聞いていたので心配していました。 今回実際に視聴してみて、確かに作りこみが弱くなってしまったなーという印象を受けます。 奇抜な構図は相変わらず多用されていましたが、それも「画面を ...
ネギま!? 第4話・「先生…私、初めてなんです…byのどか」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、チュパカブラ騒ぎに紛れた訪問者のお話。…でいいのかなぁ…  なんだかオリジナル話に入った途端にタガが外れて何が原作だか分からなくなったぞ…ここまでチュパカブラがクローズアップされるとは夢にも思わなかった…春版OVAで詳しくチュパカブラにつ ...
ネギま!? 第4話「先生‥‥‥私、初めてなんです‥‥‥」 (恋華(れんか))
ネギま!? 第4話「先生‥‥‥私、初めてなんです‥‥‥」 のどかちゃんエロ可愛いです。のどかちゃんとの仮契約成立です。
ネギま!? 第4話感想 (ハピゆき日記)
ネギま!? 第4話感想いきます。
ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 (びすけ。日記)
前回、エヴァ編が終わったので次は何編でしょうか(´・ω・`) にしても今回ののどかちゃんは(*´Д`*)ヨカッタ!
ネギま!? 第4話 (白狼PunkRockerS)
妬いた!!!(・∀・) 素敵な感情だぜ。 ワイルドアームズで、レベル上げに最適だが、ステータス異常対策をしっかりしないと苦戦する、這いよる混沌じゃないですか! せっちゃんって、こんなくだらない事言
ネギま!?第4話「先生…私、初めてなんです」byのどか (蜂列車待機所日記)
またまた「ぱにぽに」風に舞台をしつらえて、今度は縁の下で遊ぶ作戦ですか。これで、ワイド版でこの部分がカットされていたら笑ってしまうんですが。チラチラ登場していた「さんぽ部」も今回お披露目。なんで「テレタビーズ」(だっけ?)の格好しているんだか不 ...
ネギま!? 第4話 (ACGギリギリ雑記)
「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 byのどか この世界には人の運命を司る何らかの超越的な  "律"・・・・・・  "神の手" が存在するのだろうか? 少なくとも 人は 自らの意志さえ自由にはできない 前回
ネギま!? 第4話 (ミルクレモンティー)
          「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」    さーて今週の「ネギま!?」は~・・・。     ・明日菜、チュパカブラ研究会設立!     ・ネギ、のどかに正体ばれる!     ・ネギ、謎の敵と遭遇す!    の3 ...
(アニメ感想) ネギま!? 第4話 「先生…私」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
1000%SPARKING! 突如学園に現われた謎の闇。それを振り払うため、ネギと高道は学園中が駆けずり回っていました。そんな中、突如魔法学校から二人(二匹?)の特使が訪れます。魔力を無限に増幅すると言うスタークリスタルが何者かによって盗まれたこと言う事実 ...
TVネギま!? #03「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」の感想 (hakuro.info blog)
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #04「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」】の感想です。ネタバレ注意。
ネギま!? #04「先生…私初めてなんです…」 byのどか (* Happy Music *)
平穏な日常を過ごす、3-Aメンバー。 そんなある日、力を借りたいとタカミチに言われたネギ・・・何やら良くないことが起こる!? どうやらネギに淡い恋心を抱いてるっぽい、本屋ちゃん。 四つ葉のクローバーを使った
ネギま!?第4話「先生…私、初めてなんです。」byのどか (CHEZ MOKANA)
どこ行くの? 札幌 あぁ札幌・・・ 例によって(?)黒板ネタで始まった第4話 何やらムフフなサブタイですが… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
ネギま!?第4話「先生…私初めてなんです…byのどか」 (アニメのストーリーと感想)
 前3回はエヴァ編がプロローグとして取り扱われて、新しいネギまワールドが紹介されてました。そして いよいよ3年生に進級して、引き続きネギが3-Aの担任を継続する事になりました。更に原作とは異 なるオリジナル展開になり個人的には、どの様な展開にな ...
ネギま!? #04「先生……私、初めてなんです……」byのどか (万聞は一見に足るやも)
完全オリジナル展開キタコレ キャラ設定、世界観すらもアニメオリジナルに侵食されてます……熱心な原作ファンには受け入れ難いやも。 個人的にこの展開は別に嫌いでは無いのですが……エヴァの扱いは酷くない?('・ω・`)
・ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 感想 (たまにもゆる)
今日は、掲載誌やアニメの他に、OVAも発売日でなんとなくネギまづくしな日。 OVAのほうはものっそいエロエロでドッキドキ。 そして関係ないけど、未来日記2巻を読んで色々な意味で由乃にドッキドキ。 また、ネギまOVAは日付
ネギま!? #04「先生・・・私、初めてなんです・・・」byのどか (Myカル日記)
3週にわたる壮大なプロローグも終わり、今週からようやく本格的に物語が始まります。 学園内のチュパカブラ騒動や新キャラ登場など、いよいよオリジナル展開になってきました。 それにあわせてスタッフのお遊びもパワーア
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」 (bkw floor)
コラ!!!!!
ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 (二次元空間)
第4話 先生……私、初めてなんです……
ネギま!?#4「先生……私、初めてなんです……」byのどか ネタ拾い (TERRY オブ レジェンディア)
取りあえずネタ拾いでもやっときます。 テレ東公式スタチャ公式 ネギま!?OP1000%SPARKING!番号をまとめてみたり・・・。 ネギ・スプリングフィールド再挑戦のご挨拶 1000%SPARKING!の対抗馬 いい意味で~ ネギま!?関連品 スコープのない狙撃銃など ...
ネギま!? 4 (Geallza’s Power)
= 第4話 「先生… 私、初めてなんです……」 = '''もう最高っ!!''' {{{とりあえずネ申作品決定。 なんちゅー面白さだ!! これは本気でKanonといい勝負。 作画・動画の質も京アニといい勝負してる。(こっちは演出でカバーしてる感 ...
ネギま!? 第4話 「先生…私初めてなんです… byのどか」 (アルカリスタン)
 のどか嬢シナリオ。鳴滝姉妹はいつからテレタビーズになったんだ。 チュパカブラ研究会発足。ここの明日菜は螺子が2~3本切れてるなぁ。せっちゃんも可愛いなぁ。 オリキャラ、シチミとモツ登場。適当なデザインがいいなぁ。 のどかにバレたのをシチミ・モツに ...
ネギま!? (デバイス!マキシマム ブログ)
第4話 「先生…私、初めてなんです…」 何か雰囲気が変わったなぁ…。ぱにぽに癖が染まるな…きっと。 いつの間にか3年になりました。 宮崎のどかです。のどか、ぱにぽに色が染まってエロくなったな…。 チュパ
ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 (angel notes.)
10月25日は10月開始アニメの主題歌ラッシュなのですが、ネギまのOPである1000% SPARKING!は確か11月中頃発売ということで残念。 それにしてもCDでもというか曲自体本当にサビ手前はポエムなのだろうか。 OPだけでの特別ア
ネギま!? #04「先生 私、初めてなんです」 (おカネの錬金術師の錬成日記)
 予告枠前半の木乃香が蕎麦食ってる後ろの壁が「水曜どうでしょう」の「対決列島」のネタだと気付いたヒトって何人くらいいるんだろう?
ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか (なななな駄文)
先週の出来事がすでに去年の出来事に。結局チュパカブラの話は必要あったのか。 最後までバカレンジャーを押しのけてチュパカブラだったし。 吸血鬼戦は去年の出来事だったのに、明日菜はこの前の前回より力が出ているような気がと。 つまりここまでの間に何 ...
ネギま!? 第4話 感想 (少年カルコグラフィー)
 今更なんですケド、OP、カッコイイですね。  センスあると思います。  ちょこっとだけお気に入り。 「第4話」 「先生……私、初めてなんです…」 「by 能登」
ネギま!? 第4話 (LUNE BLOG)
いよいよ本編。一番手はのどかちゃん♪
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」 (穴にハマったアリスたち)
先週分を見逃してしまいましたが、基本設定の説明ノルマは達成した、と思えばいいんでしょうか。 ・ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」 今週は謎の敵の出現。 目的は不明ですが、学園内のそこかしこで怪奇現象を引き起こします。 人 ...
感想:ネギま!? 第4話 (NORTHERN STAR)
んー。これはどこまで本気なんだろう。 絵がキレイなのはいいんだけど、それ以外に魅力が見出せない。 相変わらずあるネタは邪魔だし。 何よりバトル面のつまらなさ。 バトルになると頭の悪くなるキャラ、妙なコス
+ネギま!?【4】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第4話「先生……私、初めてなんです……」   ってことで3年生になりました☆ ココから普通の学園生活? と思いきやそうでもないみたい…   そしてそして・・・ 今回はのどかちゃんがネギの仮パートナーに!   もしかして・・・ 生徒全員パートナー ...
ネギま!? 第4話 (ニコパクブログ1号館)
第4話『先生…私初めてなんです…』 いよいよ今週から本編(?)始まりました~。 まだチュパカブラやってたのね・・・ 一応今回はチュパカブラの話がメインになるのかな。 なんか面白いキャラ出ましたねぇ~。 あの2人の漫才最高ですよ!! ぱにぽにのオオサ ...
ネギま!? #4 (日々の記録 on fc2)
・・・バカレンジャー、今回はありませんでした。(泣)スター・クリスタルが何者かに盗まれて、ネギ君と本屋ちゃんが仮契約して、などなどのお話でした。スター・クリスタルを巡る戦い...
[アニメ] ネギま!? 第4話 「先生…私初めてなんです…」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
ネギま!?第4話。 オリジナルストーリー突入。 全く予想が付かない展開なので、毎週楽しみw では、感想を。
ネギま!? 第4話 (廃人的開国ブログ)
相変わらずタカミチだけ顔が違うと思われルーンヤ。
ネギま!? 第4話「先生・・・・・私、初めてなんです・・・・・byのどか」 (電撃JAP)
助手「今回はのどかの当番回!」 博士「能登かわいいよ能登」
Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice~」 (電撃JAP)
やっぱり京アニだけはガチ!!
ネギま!?【第4話】 (美しい夢想家-Beautifuldreamer-)
今ってチュパカブラって流行ってるんですか?流行りに疎いので申し訳ないです。
ネギま!?-第04話「先生…私初めてなんです…」 (趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ)
今回はのどかちゃんとちゅっしてしまったネギ先生なのでした!!う~ん、羨ましい~!!何だか妖しげなチュパカブラ研究会とかいうのを明日菜が発足して、チュパカブラを探し回ったりエヴァちゃんはちょっとしか出なかったりしてましたが、闇とか言う黒い物体との ...
ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか (希望屋 ~renka ci=set~)
日光力不足のren.です。もっとお日様浴びないとなぁ。さて、水曜といえば1週間のお待ちかね……「相棒」……じゃなくて「ネギま!?」です。いや、「相棒」も面白いですよ。今回から「スタークリスタル編」として、アニメオリジナルの本格稼動のようです。原作破壊上 ...
ネギま!? 第04話 キャプ感想 画像多数 (のどかコスプレ七変化 と その他ネタ まとめキャプ) (楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも)
ネギま!? 四話「先生…… 私、初めてなんです……」 今週はタイトル通り「のどかだらけ」になります。その他、各種ネタ(黒板ネタ)などをまとめキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大します。) ...
ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
完全にオリジナルストーリーに突入みたいですね。 アニメオリジナルキャラのシチミとモツはネカネ役の沢城みゆきとアーニャ役の斎藤千和が声担当してるみたい。ネカネとアーニャ出番少ないしねw 明日菜がやたらチュパ
ネギま!?(4) (王様の耳はロバの耳2.0)
[アニメ ネギま!? #04「先生・・・私、初めてなんです・・・」byのどか] おお。 完璧原作を離脱。 大いなるパワーの源を盗み出した見えない敵。 そしてパートナーと共に陰謀に立ち向かうネギ。 ちょっと見にはRPGで仲
ネギま!?第04話「先生……私、初めてなんです……」 (accessのweb飛行機写真館)
最高に面白い感じになってるこのアニメ。ヴァンパイア事件終了して、どんな話になるんでしょうかね?【PS2】ネギま!?3時間目(演劇版)11月16日発売予定予約早速感想。うん、今回も楽しめました!!本当にギャグとまじめな話の塩梅取れてます。今回は刹那が暴走 ...
ネギま!?4話「先生・・・私、初めてなんです・・・」byのどか (暇人適当記)
バーィのどか。 完全なオリジナルルート、始まりました。 今回はタイトル通り、本
ネギま!? 第四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 いつの間にかチュパカプラ研究会とか発足してるし(^^;  魔法学校からやってき
ネギま!? 第4話 (世界の端に腰を掛ける)
ちょっとしばらく、更新ペースが落ちます。 『先生…私、初めてなんです…』 えーと、ここからアニメは原作から離れていくんですか。スタッフが放送前から「原作からは変える」と豪語しているだけに、原作ファンがど
「ネギま!?」第04話。 (幻想のさ・く・ら)
「先生・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」by のどか。 【公式サイト/ネギま!?】 のどかもパクティオー。 ということで、ホント、ビックリするぐらい、展開早いよねっ!内容置き去りで!!(ぉ い...
ネギま!?第4話感想 (風と共にふっ飛ぶ)
ネギま!?第4話感想です。 ネタバレ含みます。 続きからどうぞ~ ※本文追記しました
ネギま!? 第4話 (ルナティック・ムーン)
[ハルナ、明日菜、木乃香、刹那達によって、学内の不思議を短探求する「チャパカブラ研究会」が発足した。一方ネギは、たかみち、学園長らとともに、英国の魔法学校からスタークリスタルが何者かの手によって奪われたことを知
せっちゃんが壊れてルーンヤ (じろグ!)
「ネギま!?」の第4話を見ました。 <感想> オリジナルになってきたということは今後に期待してもいいということか? 早くものどかと契約を交わしましたが、あそこはのどかの 照れ具合が少なくて少々残念。最初控え目なのに、どんどん 積極的になるの ...
ネギま!? #4「先生……私、初めてなんです……」 (メガロでポン!)
例の吸血鬼騒動から1年ということで、心機一転新しいストーリーが始まったんですが、なんでもスタークリスタルを盗んだ輩が学内に忍び込んで何かやらかそうとしているらしい? ということに。 明日菜は完全にチュパカブラ
ネギま!? (デバイス!マキシマム ブログ)
第4話 「先生…私、初めてなんです…」 何か雰囲気が変わったなぁ…。ぱにぽに癖が染まるな…きっと。 いつの間にか3年になりました。 宮崎のどかです。のどか、ぱにぽに色が染まってエロくなったな…。 チュパ
ネギま!?第4話 (アンカー教授のたわごと)
 ネギま!?の4話はここから本編開始ってところでしょうか?
アニメ 『ネギま!』 第4話 「先生……私、初めてなんです……」byのどか (ふろむ かーねぎー)
少し遅れましたが第4話です。 ここからオリジナルストーリーのようですね。 楽しみ楽しみ♪
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」 (移り気な実況民の日々)
 魔法教会から大事な「スタークリスタルが盗まれた」と伝えに来た小動物、モツ(声:斎藤千和)とシチミ(声:沢城みゆき)
ネギま!? 第4話 魔法使いって職業どうやってなるんですかっ!? (日刊 電撃ジョーカーズ)
■第4話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」by明日菜 ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、チュパカバラ~♪ チュパカブラ研究会の明日菜がいうには チュパカブラの特徴って、 身長:120cm 足のサイズ:14.8cm