銀河後悔日誌、たまには

2014年12月14日より新発足しました。よろしくおねがいします。

サザエさん観賞記

2005-12-25 22:02:12 | サザエさん
 12月25日である。1週間後は、もう1月1日だ。


 「笑点」第1997回

 歌丸さんの司会もすっかり板についたが、ついに年内に圓楽さんの姿を見ることはなかった。来年もしばらくはこのまま…であろうか。

 さて、メンバーの自己紹介であるが、圓楽さんは「まずはメンバーの自己紹介です」と言っていたが、歌丸さんは毎回違う。1回目は「有象さん無象さん」、2回目は「その他大勢」と、三波伸介さんが座布団運びの松崎さんを紹介していた時のようだ。
 ちなみに、今日は「大部屋のみなさん」だって。

 1月中に2000回を迎える。
 春からリニューアルもウワサされるが、メンバーそう入れ替えは避けてもらいたいものだが…。


 『サザエさん』第1843回。

 今日は、通常どおり「歳末福引 サスペンス」・「ぼくの 指定席」・「スキーに 行きたい」の3本。

 1本目は、定番の福引ネタ。今年は福引券集めではなく、カツオは拾った券でフライパンを当て、それを交番へ。タラちゃんと一緒にまた行くが、バレるといけないので、一人で並ばせようと。そこに花沢さんが現われ…。
 2本目、波平やフネにそれぞれ「向こうへ行っていなさい」と言われ、いつの間にかタラちゃんがいなくなった。みんなで探すと、手打ちうどん店の実演をずっと眺めていた…。
 3本目、サザエにスキーに行きたいと言われ、迷惑そうな顔をしながら、本当はマスオも行きたいのだが、しばらくスキーの手入れをしていないので、このままでは使えない。転んだ同僚から借りてくると言う荒業で、いよいよ行けることになったが…。

 と言うようなお話。これだけで、観なくてもおおよその内容が分かるだろう。

 『サザエさん』とは、つまりそういうものである。

人気blogランキングへ

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマとアニメとゲームの違い | トップ | 最後の「種の運命」 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ジスタ)
2005-12-27 07:37:12
初めまして、TBありがとうございます。



マスオが入院した同僚からスキー道具を借りてくるのもビックリでしたが、病室にスキー道具が置いてある同僚に尚更ビックリでした。

こんにちは (み〜)
2005-12-27 09:50:09
はじめまして。トラックバック有り難うございます。圓楽師匠、来年は復帰できると良いですね。
歳末 (紅葉橋律乃介)
2005-12-28 00:58:12
◆ジスタさん

 はじめまして。

 たぶん、スキー場から病院に直行したんでしょう。そうに違いない。そうかも知れない。そうだといいなあ…。



◆み〜さん

 毎年一人ずつ減って…行くことだけは避けて欲しいですね。
baumkuchen30@hotmail.com (バウムクウヘン)
2005-12-28 22:05:59
TBありがとうございます。最近の大喜利の面白さから目が話せません。元旦の14時間生放送,がっつりご覧になってぜひレポートしてください。
大笑点 (紅葉橋律乃介)
2005-12-28 23:42:20
◆バウムクウヘンさん

 朝早いですからね(笑)。

 観たところだけでも書いてみましょうか…。
TBありがとうございます (ksk)
2005-12-30 16:16:27
歌丸さんの司会も味があって面白いですね。



えんらくさんの司会に慣れていた僕には、かなり新鮮です。

とは言え (紅葉橋律乃介)
2005-12-31 00:21:19
◆kskさん

 圓楽さんがいなくなってから3ヶ月。

 やはり、見慣れた顔が見えないのは心配です。



 と言いつつ、来月下旬から復帰の方向だという情報があります。1日の特番で出演されるかも知れませんから、一安心と行きたいところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サザエさん (ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー)
新聞のテレビ欄を見たら、サザエさんの所に「歳末福引サスペンス」と書いてあり、とうとうサザエさんで殺人事件が?と思ってみたら、たいしたサスペンスじゃありませんでした。 それより、「ぼくの指定席」という話の方がサスペンスでした。  サザエさんOP。ど
笑点 (村和ブログ(blog)(ライブドア版))
今日の笑点も爆笑しながら見ていました。 司会は歌丸師匠でした。 今日もやはり楽太郎師匠、歌丸師匠をネタにしていました(笑) なんと来週の笑点は、正月(2006年1月1日)朝の5時55分から14時間の生放送です。 凄いですよ^^; ちなみに去年の正月番組は.
家族でゆっくり大笑い (浪日記)
林家木久蔵一門会 爆笑ビックショー!のキャッチコピーは、 “家族でゆっくり大笑い”です。 最近のテレビや映画では、なかなか家族で一緒に笑えるものが少ない気がします。 昨日、家族が集まり、爆笑ビックショーを見ました。 3歳~高校生の姪っ子たち、4×歳の姉
桜満開のCM (よかったねノート 感謝の言葉にかえて)
今日観たCM、満開の桜に少女の笑顔。 子供たちの背中には赤いランドセル。 桜のピンクと赤いランドセル、春のCM始まりました。 パナソニック Panasonic CMライブラリーで愛情サイズデジタルビデオカメラ! おっ!美人!! 君島十和子さん似の美しいママの横顔