銀河後悔日誌、たまには

2014年12月14日より新発足しました。よろしくおねがいします。

最後の「種の運命」

2005-12-26 23:59:00 | 放課後アニメたいむ
 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 選ばれた未来」を観た。

 これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”ということだったが、実際は“1時間枠の最終回”とも呼べる内容であった。


 『DESTINY』は、2002年10月から1年間放送されていた『SEED』の続編で、『鋼の錬金術師』を1年挟んで、2004年10月から1年間放送されていた。

 しょっちゅう過去を振り返ってばかりで、なかなか話が進まないなあ…と思っていると、最後はあっという間で、最終回も(わたしは)すっきりしないまま終了した。


 今回の「FINAL PLUS」、総集編だったのは冒頭の数分のみで、実際は“最終回の仕切り直し”と言った感じ。OPがあの“テーマ曲”に変わっていた。
 3ヶ月前にも(最終回を)一度やっているし、結末(あのシーンにアスランいたっけ?)はもう知っている。
 とは言え、新作シーン(ラクスが戦闘停止を呼びかけ、各艦隊から信号弾の“花火”が上がるシーンは壮観であった)があったり、エピローグもちゃんとあった。

 <ルナマリアとメイリンは再会したのか?>や、<シンとアスランは反目したままだったのか…>と言った疑問は、解決されたように思える(シンとアスランはどうだか知らん・笑)。

 そう言えば、キラとシンは実際に対面するのは“あの時”以来だったとは。
 モビルスーツの“中の人”とは、実際には逢っていなかったんだなあ…と。


 『DESTINY』が始まって1年3ヶ月。ようやく「完結」できた。


 「あんたって人はぁ!」が流行語にならなくて、ちょっぴり残念(笑)。


 ※余談1 <3作目あるの?!>
 ※余談2 <メイリンかわいいなあ。メイベルかわいいなあ。姫子…(以下同文)>
 ※余談3 <『DESTINY』の最終回って、“偽装”?>
 ※余談4 <イザークがラクス嬢の側近に。だってスネ○だし…>
 ※余談5 <アスランが何もしないのにあのシーンにいたのは、タリア艦長とキラの面識がなかったからに違いない。そう言えば、ミネルヴァを撃ったけど、誰が乗ってるかなんて分かるわけがない>

人気blogランキングへ

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (32)   トラックバック (114)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サザエさん観賞記 | トップ | めでたさも 中くらいなり ... »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-27 14:09:30
トラックバック、有り難うございます。

私もスッキリしなかった物が、解決した感じがします。
トラバありがとうございます (行加悟いわし)
2005-12-27 18:56:57
トラックバックありがとうございます。



例のシーン、私もアスランはいなかったように思いますが…。

すっきりした部分も、やっぱり物足りない部分もありますが、良かった所も微妙だった所もひっくるめて、SEEDシリーズは面白かったです。



三部作という噂ありますが、どうなんでしょうね…気になります(w
トラバありがとございます! (花郎)
2005-12-27 20:12:29
はじめまして<(_ _*)>

初めて普通のトラバで感動しちゃいました;;



アスランしっかり追加されてましたね(笑)

勝手な解釈ですが、シンがルナに縋って泣いてたのは

「オーブが残って良かった」って事なのかなぁ



なんて花郎は見てて思いました。



脚本書かれたお嫁さんがラジオで、

「アスランとカガリは勘違いの恋」発言ありましたが、

あの終わりからすると、やっぱそうなのかと納得。

本命はメイリンなんでしょか?(笑)



三部作説も結構ありますが、

連ザの続編が来夏発売って噂もあるし、

まだまだ作る気満々なんでしょうかね?

そしたらシホちゃんもついに登場!?w



DESTINYに関わったスタッフさんは、

やっとちゃんとした最終回でほっとしたでしょうね。
Unknown (ミルクレモンティー)
2005-12-27 21:08:14
TBどうもありがとうです。ヽ(´ー`)ノ

アフターエピソードとは言うものの肝心のアフター部分が少なかったように感じますね。物足りんよう。ラクスとカガリはともかく、他の連中どうしたんでしょうね。何ともモヤモヤが残る感じが・・・。(-_- )

アフターエピソードのアフターエピソードが見たいと思う私でありまーす。
TBありがとうございました (たかちう)
2005-12-27 22:59:22
TBありがとうございました

ようやく終わったって感じですよね

これで次があるのかな?
何のために? (紅葉橋律乃介)
2005-12-28 01:06:27
◆Unknownさん

 名前がありませんが…。

 ようやく“完結”と感じられました。長かったですね。



◆行加悟いわしさん

 やはり、付け足されたようです。

 『DESTINY』の時もそうですが、続きってことは、また戦争に…?



◆花郎さん

 削除の対象にならなくて良かったです(笑)。

 議長の呪縛から解き放たれて…でしょうか?

 両澤さんは、アニメ誌でもそんなことを書いていたような。アスランの立場が微妙なんですよね。

 3作目は、名艦長アーサーが活躍するんですよ…?



◆ミルクレモンティーさん

 まあ、これ以上描けば、いくらあっても足りませんから…。サイは結局どうしてるのやら…。



◆たかちうさん

 次があったとすれば、完結は07年末ですね(笑い)。
はじめまして (スコープドック)
2005-12-28 01:57:53
TBありがとうございます。



おそらく3作目は『劇場版 機動戦士ガンダムSEED 逆襲のカガリ』でFAかと思われます。



もしくは『機動戦士ガンダムSEED 閃光のサイ』とか。



初めましてっ (田中アキラ)
2005-12-28 02:27:07
トラックバックありがとうございます!

SEEDのこと全然知らない私の、オイオイな記事にトラバしてくださって、とってもとっても嬉しいです。



なるほど。アレはニューバージョンのEDだったんですね。勉強になりましたっ
Unknown (みそか)
2005-12-28 06:25:18
TBどうもです。

個人的には更に納得のいかない結末を観た感じだった

んですけど、もし次回作あるなら逆にそっちに期待感

は高まります。



某ブログでカガリの声優さんとスタッフがもめてカガリにはセリフが一切無かったそうですが、新作では登場するんでしょうかね・・・。

もちろん次回作があるならの話です。
Unknown (だいばあしてぃ)
2005-12-28 08:42:19
TBありがとうございます。



みなさん、すっきりされた方が多かったようですね。



ディアッカが被弾したシーンでは、「こんな最終回から数ヶ月も経っていきなり殺す気か?」と一瞬ビビリました・・・。
はじめまして (EnjoyEverything)
2005-12-28 10:28:30
TBどうもです。

ま、「最後の力」よりは「選ばれた未来」の方がしっくりくるでしょうね。



個人的にはシンをもっと主人公(なの?)らしくしてくれれば良かったのですが・・・。
Unknown (selica)
2005-12-28 12:23:55
トラックバックありがとうございます。



放送された「FINAL PLUS」ですが、11月末ぐらいから言われていた内容だと

51話相当という話だったのですが・・・・・・普通に50話のディレクターズエディション(==



コレはどう終わろうと、最後の最後までガンダムのパロディアニメとしか見れませんでした。

「シャイニングフィンガー」「黒い三連星」「ベラ・ロナ(眼帯付で外見だけ:ドム搭乗)」

「サテライトシステム」「ファンネル」「ビット」「ニュータイプ反応(横に走る稲妻)」

「多面体バリア」「百式」「ララァ」

更にはFF7から

「ステラの水葬シーン(エアリスの水葬シーン)」

ふぅ、、、簡単に上げてみたけどこんなにあるorz

他の人はこのパクリの数、どう見るのかなぁ?





★EnjoyEverything

>シンをもっと主人公らしく

DESTINYはキラとアスランがシンから主人公を奪還する話ですから

それは無理な話ですね。

シリーズ構成・脚本をやっている監督の奥さんこと両澤千晶さんの提案で

シンが急遽作られたって話ですからねぇ。。。

この奥さんがキラが倒されたとき猛抗議をして、ミーアが殺されるときは

部屋中に散らばってるスナイパー相手にハンドガンのみで勝てちゃいましたしw



3作目はこの人を除外しないと、ただのガンダムパロディアニメからの脱却は難しいなぁ・・・。
はじめまして。 (ろくろく)
2005-12-28 16:34:04
トラバありがとうございました。



第3部は・・某情報系のHPによるとあるらしいのですが・・。どうなることやら。

もしあれば、「ガンダム」と名がつくいじょうは見てしまうであろう自分が悲しいです・・
「運命」のさだめ (紅葉橋律乃介)
2005-12-28 23:36:04
◆スコープドックさん

 『閃光のサイ』は大変ですね。処刑されても、お父さんは分からない…。



◆田中アキラさん

 こういう作品って、途中からだとぜんぜん分からないものですね。

 わたしは「週刊少年ジャンプ」で、『NARUTO』や『テニスの王子様』も3年くらい読んでますが、全然話がわかりませんね(『NARUTO』は区切りがありますが…)。

 総集編が何回か放送されましたが、これもそこだけ観たって意味不明ではなかったか。そして最終回はあとで補完…。



◆みそかさん

 本当かどうかは分かりませんが、まったく喋りませんでしたからね。

 これが本当であれば、オーブ消滅の危機は去っていないことになります。次回作では、真っ先に攻撃されるのでは?



◆だいばあしてぃさん

 イザークやディアッカも、ちゃんとフォローされてましたね。ディアッカが生きていて、次回作があれば…!?



◆EnjoyEverythingさん

 敗れて終わる主人公? でしたね。

 主人公交替、と言っても、時間軸が離れてないですから、無理な話です。

 『Z』や『逆襲のシャア』くらい離れていれば、また違った展開になったんですが…。



◆selicaさん

 まあ、時間的には1本ではなく、2本分でしたから。TV版も、もう1回かけてやるはず…だったと思いましょう。

 今回も「当たらなければどうということはない」なんて言ってましたからね。実は夜にやっていた「スクールランブル」のラジオドラマにもそのセリフがあったりして…。

 西川さんもグフに乗って例のセリフを言っていました。

 「機動戦士」を名乗っている縁とでも考えておきましょう。



◆ろくろくさん

 わたしもTVのガンダムシリーズは全部見てますからね。

 TVシリーズではなく、季節ごとのスペシャルででも作ってくれれば、それで良いと思うんですけどね…。

こんばんは、 (りょっすぃ~)
2005-12-29 00:00:00
トラバどうもッス!

個人的には最後の最後でシンに救いがあって良かったです。

しかし同じ最終回であんなにも違うとは・・・
お邪魔します (DICE-K)
2005-12-29 00:28:53
トラックバックありがとうございます。

とりあえずDESTINYとしては完結したようですがあの世界には火種は残っていますよね。連合の残党や議長派の人達などなど。もし第3部があるならそのへんの人達が暴れまわるのでしょうか。

SEEDシリーズは色んな意味で楽しめる作品ではあったなあという感じですね。
はじめまして。 ()
2005-12-29 03:07:40
トラバありがとうございます!

今回のPLUSではとりあえず「停戦」という形となりましたが、元々は「ザフトVS連合」だった筈…ですよね。

第3部の噂もちらほら聞きますが、敵対する勢力を考えるとロゴス又は議長派の残党位?

とりあえず、キラとシンの邂逅があったのがよかったです。

TBありがとうございました (いわいわ)
2005-12-29 14:20:49
各艦隊の信号弾があがるシーンは本当によかったですね。

平和を祝う花火のようで…。

マリューさんはタリアさんの子供に会いに行ったのか、その辺も見たかったです。
ありがとうございました (森川りん)
2005-12-29 18:04:44
TBどうもありがとうございました!



全編再構成ではありませんでしたが放送があってよかったと思います。



サイやトノムラがどうなっているかも気になります…
TBありがとうございます (紅葉橋律乃介)
2005-12-29 23:02:41
◆りょっすぃ~さん

 どうせなら、1時間総集編+最終回の補完版+エピローグで2時間スペシャルだったら良かったのに。

 本当に最終回の仕切り直しだけでしたね…。分かりやすくなって、まあ良かったです。シンも丸くなった?



◆DICE-Kさん

 残党というか、基本的にオーブ以外は連合の国々なんですよね、地球は…。

 ザフトとは結んだけど、実際は地球内では非常に危ない存在に変わりはないですよね。



◆朧さん

 上で書いてしまいましたが、まさにそういう危ない状況の中でして…。

 あとは反ラクス(いるのか?)や反カガリ(盤石の体制とは言い難い)とか……。



◆いわいわさん

 打ち上げることで、命のやり取りをしなくても良くなった。これでもう敵味方ではなくなったわけです。良いシーンですね。

 タリアの子どもはともかく、マリューにも子どもが出来てそうですね(飛躍しすぎ?)。どういう存在なんでしょう…。



◆森川りんさん

 すっかり忘れられて…。もう名前も出てこないキャラが結構いたりします…。
Unknown (selica)
2005-12-30 01:58:11
皆さんのカキコを見てSEED第3部の予想をしてみましたが・・・・・・

アノ監督夫妻のことを考えるとコレしか思いつきませんでした。。。orz



新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZのデキム・バートンとマリーメイア・クシュリナーダ

機動戦士ガンダムZZのハマーン・カーンとミネバ・ラオ・ザビ

両方同じですが、このような関係が作られて反乱。。。

コレを抑えるためにアークエンジェル&ミネルバクルー召集・・・・・・



こんなんでどうでしょうか?
Unknown (ウェルダン穂積)
2005-12-30 02:12:24
TBどもね~。

乳ゆれと

OPの全裸の二人は

怒っていいんじゃないの?



なめるなアニメを。

週刊文春で 富野さんが

「アニメオタクは馬鹿だ」と記事があったで。



意地をなくした 平和な社会ほど醜いものはない。
TBありがとうございます (mukusinse)
2005-12-30 12:08:43
なんだかんだとありますが、とりあえず前よりはスッキリしました。
はじめまして☆ (うっちー)
2005-12-30 14:30:27
TBありがとうございます!

ブログでは北海道の人と交流のない北海道人なので、なんか嬉しかったですv



「やっと最終回に巡り会えた」って感じですね。

つか、この最終回に辿り着けるように、本編では総集編の多用をしたり終盤になってまったり展開などしないで欲しかったな。

まぁ、突っ込むのも楽しみの一つなんで、完璧でなくていいか!(笑)



三部作は・・・恐いもの見たさの気分デス☆
TBありがとうございます。 (笠木梓亜)
2005-12-30 22:30:29
総集編・・・というより、最終回のやりなおしでしたね。

議長の最期のシーンにアスランが追加された意味、なるほど~って思いました。

深く考えずに、「何もしないのに何で出てきてるんだコイツ・・。」って思ってました(笑)

レイも一緒に脱出させて欲しかったな・・・キラも、見殺しみたいなことするんだ、なんて。



TBありがとうございました~
謎が謎を… (紅葉橋律乃介)
2005-12-31 00:38:45
◆selicaさん

 タリアの子どもは、デュランダルの遺児…?

 あるいは、キラとカガリ以外にも兄弟がいたりして。キラと同じくコーディネーターでありながら、失敗に終わって、死期も近い…。なんか聞いたような話ですねえ。



 ところで、ミネルヴァのクルーはアーサーが今のところトップですね(笑)。



◆ウェルダン穂積さん

 わたしは親と観てますから、OPなんてじっくり観てないし…。まあ、流れても一瞬だし。ちょいと恥ずかしい(笑)。

 富野さんはいつもそんなことを言ってます。それしか出来ないからアニメを作ってる。わたしも普通の番組が詰まらんからアニメを楽しんでる。そんなもんです。



◆mukusinseさん

 少なくとも、「最後の力」で予習してあると思えば、意外と受け入れやすいんですけどね…。



◆うっちーさん

 はじめまして。

 ブログでは、なかなかどこの地域の人が書いているかは分かりにくいですね。こういう深夜枠の場合、地域によって放送日が全然違うんですよね。「ファフナー」はこのあと入ります。

 この日のために、製作を遅らせたんですよ(そんなわけはない)。



 まあ、まだ終わったばかりですから、次作のウワサは忘れましょう(笑)。



◆笠木梓亜さん

 それ以外に、出てくる意味がない(笑)。

 実際に、対面する理由がありませんから、議長は演説が流れているから分かるとして、キラにしてみれば、一緒にいる女性は誰なのか。そう言えば、レイも初対面ですね。親しみが湧かなかったのか?
TBありがとうございます (yotagoro@管理人)
2006-01-01 00:28:29
TBありがとうございます。

最終回を見て「う~ん」と唸ったアタシですけど、

これで少々満足いたしました。



ちょっぴり、カガリとラクスが作り上げる世界を見てみたいと思っちゃいましたよ。
秋に注目? (紅葉橋律乃介)
2006-01-01 21:34:55
◆yotagoro@管理人さん

 何とか完結、と言うような感じですか。

 アスランは今後どのような立場になるんでしょうね。公式には、まだラクスの婚約者のはず。オーブとザフトを繋ぐ立場に…。
何とか完結出来ましたね! (ハマヤ)
2006-01-01 22:18:42
TBどうもです

シンはこの1年3ヶ月で『あんたって人はぁ!』を一体何回言ったんでしょうね‥(笑)彼は必要以上に叫んでた気がします



アスランはタリアとキラの“繋ぎ”をしたって感じですね。



DESTINYではイザーク自身いろいろ振り回されて大変だったぽいので、最後にラクスの側近って重役がきてよかったなぁ思いました
お前って奴はぁ! (紅葉橋律乃介)
2006-01-02 18:28:40
◆ハマヤさん

 序盤は主人公だったアスランも、最後は用もないのにあんなところに送られて…。

 イザークやディアッカは、ほとんど出てこなかったんですが、今回はそれぞれ見せ場がありましたね。



 そう言えば、イザークの母役は琴乃さんだったなあ…と懐かしく思いました。
みなさんうらやましいのか・・ (田舎もん)
2006-01-08 18:44:20
初めましてこんばんは。

名前どおりの、ど田舎に住んでいますので、放送が・・・

賛否両論があるみたいですので、DVDが発売されるまで、おあずけですね。
まあ (紅葉橋律乃介)
2006-01-09 00:43:23
 はじめまして。

 ビデオに録っても後で観れば同じですから…。



 自分が納得できれば、それで良いんですよ。人の文章を読んで観た気になってはいけません。TVの最終回で終わった気になったのなら、別にDVDを買ってまで観なくても…いや、やっぱり補完しなきゃ(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

114 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (さやぴぃの日記)
 今年10月に最終回を迎えた「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」、何度も本放送に総集編や新潟・宮城沖地震などの為放映が延期するなどしで物語の進行が遅れていたのが災いしたのか最終回の最後の終わり方がどうも腑に落ちなくて(これで納得するファンがいるの)と不完全燃
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS (Girlish Flower)
↓見終わって最初に浮かんだ感想。 ・・・えーっと…アスカガで始まらせてアスメイで終わらせるって・・・ 喧 嘩 売 っ て る ん デ ス カ ? どっちかにせい!…とい
今更ながらの・・・デスティニーガンダム追悼。 (百の無念、嗚呼・・・、運命・・・・!!!!)
さて、SEED DESTINY FINAL PLUSも終了しました・・・。いろんな意味で・・・凄い作品だったなと思います。もちろん・・・悪い意味でですが。 ですが・・・この作品の終焉が意味するもの。それは・・・デスティニーガンダムもついにその出番を終えるということなのです。
種デスFINAL PLUS「選ばれた未来」感想。 (種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2)
久しぶりの種デス感想です。 ちょっと遅くなったのは勘弁をm(_ _)m まあとにかく種デス総括として、言いたいことを全部書いておきます。 ネタバレいっぱいありますw まだ見てない方ご注意を!
ガンダムSEED DESTINY「FINAL RLUS」 (たまには書いてみよう)
この日記もひと月以上あきました。 やっぱり12月は忙しかった(泣)。 今年はお絵描きにサイト運営に励みつつ、ここ10年遠ざかっていたアニメと漫画のおもしろさに目覚めた一年となりました。 いっぱいドキドキしました。 いっぱい笑って泣きました。 たくさんの素敵な作品と
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS (LUNE BLOG)
哀しみの主人公、シン・アスカ。 このSPは彼へのせめてもの償い?ってことでいいんだろか。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS~選ばれた未来~ (Indigo Blue)
リアルタイムで見ましたが、 これが、本放送の最終回なら とても素敵な最終回だった
今日のアニメ鑑賞(いわし) (ブログ・いわし雲)
ガンダムSEED Destinyのスペシャル(録画)してたやつを見ましたよ。
ガンダムシードディスティニー (イザークの為の)ファイナルプラス (Carmine3)
わたくしめこと、都築あきらもファイナルプラス見ました。 いや、アスランがマジでシンとルナマルアを回収しにいくとは! 最終回の感想で、 【アスランがシンとルナを回収しに行く、それをメイリンがモニターで見ているというミニSS】を書いた甲斐がありました。 Ca
種死 FINAL PLUS (師匠の不定期日記)
とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (さるのこころ)
ネタバレなので白くしておきます。読むときは反転。 アスカガ塵ほどもなかったヨ! ディアミリも真っ白だったヨォォォォ!! あ、見返したらアスカガちょっとあった。 えー、というわけで無事視聴できました。 北海道でも放映しました。 ガンダムの神様有難う。 内容はと
機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」 (廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・)
まず初めに最近滞っているアニメ感想についてお詫びを。 年末ということもあり、忙しいことこの上なくアニメどころか、普通のテレビ番組も見ていない有り様な今日この頃です。 正常
ガンダムSEED DESTINY FINAL+のネタバレ感想 (ブラウン管の中はプレイグラウンド)
スペシャル見ました。 感想は書かないつもりでしたが、私なんかの感想を聞きたいと言われたので、 ちょっと書いてみることにしました。 あ!見ての通り、私はシンが大好きですよ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感) (木下クラブlog)
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです.
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (王様の耳はロバの耳2.0)
[TVアニメ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~] 総集編に新規カットを追加したアフターエピソードだと聞いていましたが、 これは最終話を1時間に拡大して作り直したと
種運命 FINAL PLUS 感想~OPでまたもやキララク裸~ (現代文化と心の科学)
『はい、マユで~す。でもごめんなさい…マユはお兄ちゃんのことキライで~す』 ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!(←シン) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ の感想いきまーす。 総集編かと思いきや、本当
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ (黒たま放送部)
種死 FINAL PLUS~選ばれた未来~ いやぁ、もうちょっと期待してたんだが…
毒を以って毒を制す。 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
猛毒で諫言するので、耐えられない人は続き読むべからず。 『機動戦士ガンダムSEE
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 (暗宙飛躍)
ずいぶんコンパクトにまとまるもんだなーというのが正直な感想です。 (もちろん本編見てなきゃ絶対ストーリーわからないけど) 大きく変わることはないだろうと思って、総集編部分はノア中継とザッピングしながら見てたんですけど、たまたまチャンネルを変えたらいきなりデ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ればれた未来」 (Anime Watch)
☆今回イチオシの台詞 キラ「一緒に戦おう。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 さてさて、何と言ったらよいやら。まあ私は何だかんだいってデス種好きですから、マンセーしますよ。こういう作品こそマンセーすることで自分.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 (何でも語れ )
う~ん、こんなアニメに特別枠を設ける必要はあったのでしょうか? 案の定、新規シーンの追加もあまりなかったですし、レイがキラの一言で豹変したのと同じくシンも無敵のキラ様にあ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (ジェリタの気まぐれアニメ日記)
久しぶりのブログ更新です。 更新が遅れていますが別に閉鎖したというわけではないので これからもよろしくお願いいたします(笑) さてさて内容に入りますが 今回は機動戦士ガン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (名言辞典 --WEBLOG VERSION--)
最近ネットで第三弾の製作が決定したとの情報が流れましたが(めっつぉさんの記事)、今日は昨日夜中に放送された最終回の焼き直し、FINAL PLUSの感想を書きたいと思います。 どうやら放送されなかった地域も多かったようですね。感想も責任重大というところで
SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』 (心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~)
視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新規エピソード(カット)5分 ○無意味な主要キャラシャワーシーン ○キラ>>>>.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY final plus「選ばれた未来」 感想 (コトマニ)
最終回に補足した、という内容。以下感想。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 感想 (飛騨の職人の如く)
怖いもの見たさで、リアルタイムで見たけれども、総集編というより、新しい最終回。とはいえ、本筋は同じ、つまりストーリーは一本道であって、そこにたどり着くまでの過程がなんぼか
機動戦士ガンダム種運命 (世界のどこかでアホ毛と叫ぶ)
OPがvestige-ヴェスティージ-だったのが かなりよかった CHEMISTRYよりよっぽどいい 新作カット追加にもシンの出番はなし ラクスのエロスな追加シーン こんなシーンまで追加しなくても… ドムがやられたっと思ったとたん デ.
【ガンダム種運命 FINALPLUS 選ばれた未来 その1】 (チョ~頑固オヤヂの館)
さすがに深夜帯の放送だったので録画で見ましたが、正直期待値0に近かったので見終わった感想としてはまさにポジティブサプライズでした。 結局やればできる子達だったというわけですか。なら最初から気合入れて作ってくれと言いたいのもやまやまですが今更後の祭りですか
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS (風音の書庫)
25日深夜、総集編やるらしいと聞いていたので、あんまり期待してませんでしたが見ま
機動戦士ガンダムSEED DESTINY年末SP (へっぽこ大学生の日常)
TVシリーズ最終回にまったく納得が行かなかったので(納得が行く行かない以前の問題のような気もするが)、最終回のその後を描くというこの番組を観てみた。 内容は、まず最初にたった5分で49話までのダイジェストを流してオープニング、そして最終話を新作カットを交えなが
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ (CHICKEN BLOG*)
やっと見ました。 ほんまに話題の絶えないアニメですね。(褒め言葉) 一言で言えば、総集編してよかった。 あのままじゃなくてよかった・・・本当によかった・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (カンザキの気ままな日記)
えー、クリスマス深夜、種運命の特集が放送。 ちゃんと見ました。25日の夕方まで忘れてたけど見ました。 とりあえず、あの負債にしては珍しく良い終わり方でした。 続きは↓より
たねうんめい。 (Seize the days!)
みなさんは、昨日の 「GUNDAM SEED DESTINY アフターストーリー」 を見ましたか?? ボクは観ました アニメ本編の最終クールの総集編+アフターストーリーが盛り込まれたものです コーディネーターのZAFTはデュランダル議長の下、ナチュラル、地球軍.
FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (色々な四方山話)
 選ばれた未来はキラの指す未来。 選ばれなかった未来はデュランダルの指した未来ということか。 にしては力技だよな。双方共に。      機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 機動
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (LOST HEAVEN)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の年末スペシャルとして25日深夜に放送された、”FINAL PLUS ~選ばれた未来~”。 全体の総集編というよりは、最後の戦いの部分が新規カットも数点入
機動戦士ガンダムSEED DESTUNY FINAL PLUS 「 選ばれた未来 」 (ちひろのスキきらい)
あの・・・ 最終話「最後の力」を全部忘れて、無いものと思ってみれば結構楽しめたのはちひろだけですか?オホホ メサイアにはアスランも駆けつけました。来たからと言って何をした訳でもなかったけど・・・ 母親のタリアがなぜギルと共に死を選んだのか、前はよくわからな
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ (夢の軌跡・雑記ページ)
正直、期待していなかった分すごいよかったぁ~~~~!!! なんか、もう、もやもやしてたものが補完できたきがするよ!! あの最終話許すよ・・・これがあるなら(笑) まだ、放映していないとこもありそうですので、OKなかたのみ続きどうぞ! あ、腐女子的発言も多い
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~【感想】 (Field Isle)
SEED DESTINY FINAL PLUSについての感想です。 前回のガンダムSEED DESTINY Final Phase 最後の力【感想】に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 本編の最終回を、今回のFINAL PLUS.
特別最終 (オタクのミカタ)
 機動戦士ガンダムSEED-D FINAL PLUS「選ばれた未来」 特別編ってことだから、消化不良に終わった最終回後のエピソードを期待したんだけど…。ほとんど最終回の焼
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS (salty blog)
FINAL PLUS「選ばれた未来」 事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、 実は最終話のリメイクでした。 「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」 ってことです
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』 FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (※人生QUE SERA SERA※ 人生山あり谷あり)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』 FINAL PLUS ~選ばれた未来~ を深夜にもかかわらず見ていました。こんにちわです{/face_en/} 最終回の感動から早数ヶ月。正直あまり期待はしていなかったのですが よかった 全編再編集かと思っていたのですが最終話を再編集した感じで
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ (まったり手帳)
シン、洗脳エンド。
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS『選ばれた未来』 (WONDER TIME)
最終話を中心に全50話を再編集!とあったので、半分は総集編かと思ってたんですが、 ホントの意味での最終回と言った内容になってました。 時間の都合上カットになった部分を足し
ガンダムSEEDDESTINY FINALPLUS (たつのりに大切なこと)
分かりきっていたことですがほぼ使いまわしww{/hiyo_shock2/} レクイエムの2射目が発射するとかしないとかのあたりからの話がメイン。 確かに新作カットはありましたが、結局本放送で収まりきらなかったからSP番組やりますよ!じゃなくてさ、何度も言うけど総集編を
ガンダムSEEDDESTINYFINALPLUS~選ばれた未来~(ネタバレあり注意) (ごったニメーションblog)
久しぶりの種デスレビュー。そして、もうこれで最後の種デスレビューになるかも。たぶん、まだ放送されていない地域が大半だと思うので、これから書く内容は、激しくネタバレ含みます。ご注意を。で、今回、特別版として放送されたこの「FINALPLUS」だけど・・・まさしく...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~』 (暁のSTARSHIP TROOPER)
 ども、コリオリです。  「機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS」、3倍速~4倍速で観ましたので細かいところは未だ検討できていないんですが、最初の印象としては、うまいことまとめているのではないかと思いますね。  新作カットに加え、あり?こんなところにアス
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 感想 (蒼穹のぺうげおっと)
個人的にはかなり満足度の高かった機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」、これを観ながらやっぱり自分はガンダム好きなんだなぁと再認識してました。 ラクスの「Fields of hope」をバックに、たくさんの信号弾が宇宙に広がって停戦
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS~選ばれた未来~ (よろず^-^ミ)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS~選ばれた未来~ 12/25の放送・・・見逃した・・・^^; むぅ~残念。 ラクスとか出てたんだろうなぁ・・・DVD待つかwww
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (亀のいる生活)
シンが主人公にあらざる扱いを受けたことは覚えていますが、他はあんまり。
機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
ういうい、んでは「機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」」を見ての感想なんかをしんしんと・・・。 ・・・。 和解EDかよ!ΣΣ(゜д゜lll) みなさん呆れ気味お待ちかねのGSDの真の、そして「シンの」最終話がここにして「やっと」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS実況メモ (Hones)
やっぱりSEEDは良くも悪くも大人気ですね。 OP 3742 名前:名無しになるもんっ♪ :2005/12/26(月) 01:57 ID:???センターはキラwwwwwwwwwwww 3743 名前:名無しになるもんっ♪
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」 (いつまで続くか黄金の意思!!)
う~ん正直、失敗しました。 録画も最後まで撮れていなかったし ぽにぽにの最終回とも放送時間が 被ったし・・・ 内容は総集編と後日談とばかり 思っていましたが総集編というより 最終話を再編集しカットしていた部分を いれた本当の最終話といった感じだった。 でもあれ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~   (のほほんホビー)
久々にキラ達に会えて嬉しかったです。 今回大幅に変わったところと言えば、ラストシーン。 メサイヤにはキラだけじゃなく、アスランも乗り込んできます。 でも、たいした活躍はして
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ (アニメ好き日記)
★★★★☆(4) 見る前になったら途端に緊張しましたね。 久々だしどんな内容なのかなあと思って。 それで50分になっても始まらないし、先にCM流すタイプかよと思いつつ。 どういう場面から始まるんだよーて感じで待ってました。 今回のはTBSで1時50分から55分間の
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (CODY スピリッツ!)
ま、一応書いておきましょうか、書くところは追加された所だけね。→本放送の時の感想記事 とにかく思ったところを容赦なく書くから。
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY【FINAL PLUS】選ばれた未来 (此方彼方-コナタカナタ-)
なんとも中途半端で遜わった感のレギュラーシリーズ。 非難轟々を受けていたからかどうかは知らないが最遜局面を再構成して放送。 どういうふうに修正を加えてきたかある意味楽しみです。 さーて…視聴感想行ってみましょう。 ↑さぁポチッとな
アフタークリスマス (ゴジラVSメカ隊長)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ~選ばれた未来~ 福岡へんな時間に始まってたぽいです。 勘違いしてて残り15分しか見れませんでした。 っていうか、イザーク脱いだって本当ですか? 誰か持ってる人見せてください。 取りあえずフラガのヘルメット
種デスーファイナル (berryの頭ん中☆)
正確には 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来」 (長っ)   感想出遅れました。 だって昨日見終わったの2:45でしょ。寝るでしょ。起きて仕事いくでしょ 帰ってきてうだうだしてたらもーうこんな時間でしょー!!!?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ FINAL PLUS 選ばれた未来 (こころに いつも しばいぬ)
■12/25深夜放送 機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ FINAL PLUS 選ばれた未来 やっと最終回完全版ができました!! ということで、数ヶ月遅れでお送りする最終回リベンジ1時間。 それでも回想盛りだくさんでお送りします。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」 (Precious Prize Platz -Annex-)
脚本 両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、米たにヨシトモ、鳥羽聡、高田昌宏、福田己津央 演出 福田己津央、高田昌宏 作画監督 キャラクター 平井久司、山口晋、鎌田祐輔 メカニック 有澤寛、椛島洋介 総集編+新作って聞いたから、どうなることかと思ったけど、49話までの超速あ.
観るんじゃなかった・・・ (みそっかす青春白書)
こないだ深夜に放送したガンダムSEED DESTINY、さっきビデオで観ました。 当日に友人から聴くまで放送する事すら知らなかったのですがその時、総集編 +新作カット的な話で聴いていたの
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 (狸屋ジルBlog)
今回は、機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」です。 OVAと言うデマ情報からTVアニメスペシャルと変更になったSEED。 期待の内容は、最終回デレクターズカット版‥いや、付け足し版でした(泣き) 新作カットは3分ぐらいで、前回のSE.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 (狸屋ジルBlog)
今回は、機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」です。 OVAと言うデマ情報からTVアニメスペシャルと変更になったSEED。 期待の内容は、最終回デレクターズカット版‥いや、付け足し版でした(泣き) 新作カットは3分ぐらいで、前回のSE.
何、この最終回のやり直しは……。 (傳鐘亭 blog)
年末スペシャル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」 を見たけどどのような事情か知らんがグダグダ感が何とも言えない出来。 当初放送したTVの最終回に随分手を加えているがこの変更箇所って第三期の伏線を貼る為なのだろうなぁー? まぁそれは良いと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS (シロクロの小屋)
最終回の感想ではかなり辛辣に書いた種運命。あの風呂敷をたたむ気すらなく終わった最終回をどうするのか? 無料なら見てみるか、位の気持ちで見ましたが、意外にまとも。最初から
機動戦士ガンダムSEED Destiny Final Plus「選ばれた未来」 (ねこにこばん)
どう見てもエロアニメです.  
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS ~選ばれた未来 (伊達でございます!)
去る10月1日に放映された「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の最終話、「最後の力」のリメイク版。とはいっても、ストーリーの通りをよくするための補完的な修正レベルですが。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 (Enjoy Everything.)
ま、良かったんじゃないでしょうか? ミーアのクルクルパタンキューが再度見られるとは思いませんでしたけど(笑) 男の人でSEED DESTINYが好きな人ってどのくらいいるんでしょうね? で、本編。 第50話を微妙に作り変えたって感じでしたね。 議長とキラの会話にアスランが
機動戦士ガンダムSEED DESTINY~FINAL PLUS 選ばれた未来 (Cosi Cosi)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST ■「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のおもちゃ、グッズのリスト シンちゃん、最終的には“キラキラ軍”に勧誘されて、入っちゃったのね。 もう、「あんた」呼ばわりはダメ.
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY (てるてる堂 本舗)
FINAL PLUS 『選ばれた未来』 これは一体、どういうことだ!? スペシャルなのに総集編じゃないぞ!?(驚くトコ違 えっと、コレはなんだ新作カットに追加シーンが増えて、『完全版・最
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた運命 (適当な日記)
パニポニと見事にかぶって前半見れませんでした まぁ一応前日に他の地域で放送されたぶんの実況で、どんな感じになるかは知っていたんですけどね とりあえず簡単な流れと感想をテキストのみで軽く書いていきます ガンソの最終回の感想書きたくてウズウズしてますんでw
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS (selicaのMMO日記)
さくっと見ただけで言える事・・・・ 何だコレは??? 普通に50話でカットされたシ-ンが追加されただけですなw 映画的に言えば「ディレクタ-ズエディション」・・・・・・orz とりあえず良かったのは 黒い三連星は無事生き残ってたこと!w 原作の如く殺されなくてよ
ぱにぽにだっしゅ#26 など (おカネの錬金術師の錬成日記)
SEED DESTINYもあります。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (カレー印の猫缶)
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 FINAL PLUS ~選ばれた未来~ 最終話に新しいシーンを加えての再構成とシンを救うための後日談といった感じでしょうか。 今までの流れを断ち切ってこの話だけを観たら、MSの戦闘とかはまあ楽しめたし(ガンダムばっかりだけど)出番
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (小さなちいさな円の洞穴)
ふふふエロい もうキラ様に抱かれたのかな むしろ奪ったのかな・・・ どっちも黒いのでいい勝負だな ・・・OPカガリが下着で問題になったはずなのに いいのかサンライズorz
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (サムライビーム)
いろいろと中途半端というか、ブツっと終わった最終回。 エンドロールが流れ始めたときに、「えぇ~・・・
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS-選ばれた未来- (才谷屋DIARY)
うわー懐かしい~。久々だな。全50話の総集編と後日談が入って約50分ということな
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (RED+BLACK)
見ました。 また最初から裸祭り満載でしたね・・・。 なんじゃ あのキラ&ラクスの新作カットは。 思ってた以上に新作シーンがあった気がしますが、 ただ私が見たやつ覚えていないだけかも; あのレイが撃ったシーンでアスランいなかったよね!? ご、合成??! いたっけ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「FINAL PLUS 選ばれた未来」 (藍麦のああなんだかなぁ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「FINAL PLUS 選ばれた未来」です。 ノロウィルス性の急性腸炎という風邪をひいてしまったので、お粥ができるまでの簡略版です。でも、穴埋めする気はありません。 あらすじは書かなくていいですよね。詳しい内容は、元々の最終回記事...
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (ミサヲ日記)
最近パソコンの調子が悪いからパソコンとビデオで両方録画しておいた。 そしたら見事にパソコンがフリーズ起こしてて途中までしか撮れてなかった。 ビデオもしておいて本当に良かっ
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (当代絵草子見聞録)
見ました。結論から行きましょう。  最終回完全版、です。 以前に制作時間が無いん
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 (朧月夜)
最終話を中心に全50話を再編集し、激動の最終話のアフターエピソードが描かれます。 あの戦いの後、シン、キラ、アスランの向かうべき明日とは?注目のエピソードがオール新作カット
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-FINAL PLUS (ラブアニメ。)
「選ばれた未来」 ほとんど最終話の焼き直しだったし、感想をアップする必要はないかなとも思ったんですが、追加シーンについてちょっとだけ。 裸キララク、エロロMAXOP!!
ガンダムSEED DESTINY アフターエピソード (野草の押し花)
関東地区で2005年12月15日に放送したガンダムSEED DESTINY アフターエピソード。 なんと言えばいいのか、まぁ予想はしていたんですけど、予想通り期待を裏切られる形になりました
選ばれた未来 (詩稀村通信)
『機動戦士ガンダムSEED DESTIN
種デス FINAL PLUS (我流黙示録β)
全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」の感想 (新約 DESTINY )
Q 最後の緒墓参りの場面、 キラ「一緒に戦おう?」 シン「はい」 の後にルナマリアがシンに何か耳うちをしています。 なんといったのでしょうか。 ?「あんた、そんなんで本当にいい
ガンダムSEED ふぁいなるー! (七神の徒然日記)
総集編&アフターストーリーと思いきや ただの最終回リメイクではないかあっ! なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!! はい、というわけでSEEDレビューです。 ホントに
スペシャル感想 (memo)
そして(続きかよ)25日は友達と女二人でカラオケに行って懐メロを入れまくってなぜか青春アミーゴとかもいれてめちゃくちゃ歌いました☆歌下手だけどね…!!プリも撮りましたv
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 感想 (アニマッシャイ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
【結果】新規カット2割:使いまわし8割 なんでこんなこと・・・、 そんなにバンクが好きなのか!?アンタたちは!! そんな機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUSの感想です。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル
デスティニー「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」 (狸のゴミクション)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  『FINAL PLUS ~選ばれた未
FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (世界じゃそれをタカピロと呼ぶんだぜ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ 夫妻への思い、募ってます。 ※ネタバレ注意
種運命最後に足す☆メイぽんイラ付き (うっちーの今日の戯言)
はい。 『ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来』感想です。 (長っ!!) ここは一発、『好きだよメイぽん同盟』の会員らしく。 メイぽんイラ描きしてみました☆ 似てませんが、許してもらえますか?盟主あっちゃさん。 内容は最終回の焼き直しなんで『変わった!
種デスFINALよかた~~^^ (熱血野郎Aチーム~ガンヲタおやじは今日も行く~)
ガンダムSEED DESTINYが終ってガンダムっ気が足りない日々 先日放映のDESTINY FINALを入手 もちろん即観ましたよ いや~~良かった! すんごく良かった きっといまいちでも良かったと言うのだろうけどねw 最終回で物足りなかった所を作り直してあ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」 (Bird Eyes)
一応観た。 でも、予め知っていたわけでなく、テレビ欄で偶然見かけたから録画したんです。 まあ、見逃しても後悔のない内容でしたけど‥‥。 やはり最終話は不完全な出来ということだったんですね。 新しいシーンなどが追加されているけど、具体的にどの辺りなのかは
種運命SP (むらさきにんじん)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』  FINAL PLUS ~選ばれた未来~ 12月25日深夜1:50より放
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
どう見ても洗脳です。本当にありがとうございました
夕日から朝日へ/FINAL PLUS~選ばれた未来~/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想 (ランゲージダイアリー)
 ファーストOPのシン、キラ、アスランが夕日をバックに視線を合わせないカットに象徴され、作中でもこの三主人公が直接対話を行う時は夕日に「すれ違い」の記号を付して対話が行われるという演出がずーっとなされてたんですが(僕の感想で言う所の「夕日演出」)、ラ.
やっとこさ見ました。種デススペシャル (ひぐらし日記)
FINAL PLUS「選ばれた未来」 それはあったかもしれない最終話の世界… あの時足りなかったのは、時間と労力…? いえ、一番足りなかったのはスケジュール管理能力。(ス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」 (ちまちまブログ★)
FINALPLUSです。 最終回カットなし版ですね・・・ これがあのDVDでは長くなるっていってたやつですか・・・ 時間ながくなってもいいから10月1日(最終回日)にやってほしかったな やっ
「それが、オレたちの戦いだな」/#FINAL PLUS 選ばれた未来 (徒然日記~TS紀行~)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13(初回生産限定仕様)   昨日の夜、早いうちに書き終えてしまおうと頑張って長い文章書いていたのですが、投稿した際に全部消えました(涙)。そんなこんなで書く気力と時間がなくなって、今日になって書き直して投稿したら、また駄.
FINAL PLUS (新ちぇりーぶろぐ)
率直に言うとまあ、自然にまとまったというところでしょう。 30分枠にはやはりおさめようとすると無理があったようです。 レクイエム破壊シーンはムウのアカツキ率いるMS部隊が行いました(ジャスティスは未参加) メサイアのシーンにアスラン登場です。 ディアッカ、ヒル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』 (フフンフフンフフヾ(*´∀`*)ノ♪)
京都から届きました!ビデオなので携帯カメラで‥という非常に苦しい作業下でのうp画像…大変申し訳ない(; ^ω^) それでは最後辺りの新しく挿入された場面をピックアップしていきます。 ↓ネタばれはココから!   
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (ABYSS)
やっと見ることができました ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS いやぁ~・・・一言で言わせていただきますと よくやった! 超駆け足で進んでいった宇宙編の補足番組でしょうか とりあえずいきなり宇宙から上がるところから始まって アスランとカガリの抱擁シーン→オー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINALPLUS~選ばれた未来~感想 (ボーっとしてても時間は過ぎてゆく)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINALPLUS~選ばれた未来~感想 2ヶ月ぶりにキャプ付感想です、とにかくまず一言 「コレがあの時の最終回ならすごく良かったのに」 深夜番組ですし、
小花柄(五百十七)「Jumpin\' Jack Flash」#6。 (みつあみ)
おはようございます。 ♪ ~ 「Jumpin\' Jack Flash」。 (THE ROLLING STONES 1968年)
小花柄(五百十七)「Jumpin\' Jack Flash」#6。 (みつあみ)
おはようございます。 ♪ ~ 「Jumpin\' Jack Flash」。 (THE ROLLING STONES 1968年)
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY (ジミーのブログ)
今更言うのも何ですが 深夜4時放送だったガンダムSEEDDESTINYFINALPLUS、何とか見れました。 感想。 おいおいOPエロすぎだー 新画アフターエピソードはたった三分程度wwwおまww 最
ガンダムSEED DESTINY:FINAL PLUS (うっかりはんぞう)
真のエンディングを期待していたので見ましたよ! あんまりにも急展開で中途半端な5
GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1) (kasumidokiの日記)
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
FINAL PLUS (ジブラルタル)
『 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』   FINAL PLUS ~選ばれた未来~ をようやく見終えた。hitujihaneさん,ありがとう(^^^)恩に着るぜよ^^^   さて、内容ですが凄く良かったです。 あの最終回は何だったんだろう?・・・と思ってしまう感じです。 やっぱト
FINAL PLUS「選ばれた未来」 (SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守ったレビュー!)
どうも、今年も終わりですね、というよりSEEDは早く終わってよ、音虎です。 さて今回は、クリスマス深夜に放送された種デス特番のレビューを、 …したいんだけど…。 結局キラ主人公
SEED DESTINY FINAL PLUS (「きままなうえぶ」のブログ )
2005年12月25日深夜に放送された。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来」 “園の全ての樹からとって食べなさい。ただし、善悪の知識の樹からは 決して食べてはならない