銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

フユキ発進

2007-08-11 22:29:44 | ケロロ軍曹
 8月11日放送の『ケロロ軍曹』第173話は、「ケロロ ヤマト と カプー で ありんす」を1本。

 TV版の予告は淡白だったが、オリジナル版は冬樹が担当。
 ということで、珍しく冬樹が中心。ケロロは災難(笑)。夏美はちょっぴり。他の面々は夏休み!?


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



「ケロロ ヤマトとカプー で ありんす」

 原作付きである。下の放送予定のタイトルを見ても、原作ものっぽい名前が見えるが、季節ネタは、その時期が来ないと放送しづらいもので…。

 さて、原作とはケロロが冬樹を追いかける展開や、実は「漫画では…」をヤマトが言っていた…などの違いがある。特に、ヤマトが言うのと言わないのとでは、性格設定が全然違って見える。

 しかし、冬樹とは正反対の…そう、のび太の息子ノビスケのように、あまり勉強は得意そうではないものの、運動神経は良さそうな。そんな性格に思える。


 ヤマトの声は、元気な少年の役はお手のもの、12年目の『ポケモン』で子どもたちにとってもおなじみの松本梨香さん。ケロロを捕まえたとき、“カプーゲットだぜ!”とでも言うのかと思ったりして(笑)。


 結局のところ、ヤマトは男版の“ツンデレ”のようだ…と思ったのは秘密であります。



 ちなみに、原作ではカプーの“想像図”が載っている。カプーとはどんな姿形なのだろうか。
 ケロロに似て“ヘッポコ”なんだろうね…。


 今後の放送予定。
・8月18日 第174話 「ケロロ ブッチャ毛、アフロで音頭 で あります」・「ドロロ 不思議の山 で あります」
・8月25日 第175話 「ケロロ 飛び込め! ビニールプール で あります」・「冬樹&夏美 新しい朝が来た で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿