銀河後悔日誌、たまには

2014年12月14日より新発足しました。よろしくおねがいします。

改名して書くのが大変になった琴欧洲、まずは初日白星

2006-11-12 19:51:20 | 大相撲観測日誌
 今日から11月場所が開幕。十両以上の休場は白鵬のみ。幕内の年間最多勝は、朝青龍が10勝すれば白鵬を上回る。
 一方で十両は、9月場所千秋楽時点で次のようになっている(※安壮富士は今場所幕内なので、白星の上積みはない)。

 安壮富士・里山 = 40-35※
 隆乃若 = 38-37
 光法・旭南海 = 37-38
 猛虎浪 = 36-39
 琉鵬・霜鳥 = 33-27
 玉力道・大真鶴 = 32-28
 寶智山 = 31-14
 将司 = 29-29-2
 北勝岩・若兎馬 = 29-31
 駿傑 = 28-32
 栃栄・須磨ノ富士 = 27-33
 皇牙 = 25-20


・幕下
 もと十両の若天狼白星発進。高見藤も白星。下田は黒星、光龍(東3)と八木ケ谷(西筆頭)も黒星。若ノ鵬(東筆頭)は白星でスタート。


・十両
 西幕下3枚目の門元が玉飛鳥を破る。いつの間にか十両尻の猛虎浪は白星から。新十両豪栄道は黒星発進。11枚目のもと関脇・若の里は危なげなく白星。年間首位の里山と全勝すれば首位に並ぶ皇牙から総合テレビの中継開始、皇牙の勝ち。十文字が隆乃若を破る。

 安壮富士 40-35※
 里山    40-33   ●
 隆乃若   38-38   ●
 光法    38-38   ○
 旭南海   38-38   ○
 猛虎浪   37-39   ○
 琉鵬    33-28   ●
 霜鳥    33-28   ●
 玉力道   33-28   ○
 大真鶴   32-29   ●
 寶智山   32-14   ○
 将司    29-30-2 ●
 北勝岩   29-32   ●
 若兎馬   29-32   ●
 駿傑    28-33   ●
 栃栄    28-33   ○
 須磨ノ富士27-34   ●
 皇牙    26-20   ○

 首位の里山が敗れたので、まだ安壮富士も首位に並んでいる。
 明日は琉鵬―龍皇という、多賀竜―玉龍並みの“まぎらわシリーズ”がある(笑)。


・幕内
 十両に落ちた寶智山が再入幕の片山を破る。
 新入幕の安壮富士は黒星発進。
 お久しぶりの潮丸は北桜を破って、白星スタート。
 ともに「豊」の字を持つが部屋は違う豊ノ島は豊真将を破る。
 新入幕の鶴竜が熱戦で高見盛を破った。
 休場明けの把瑠都、玉乃島をあっさり叩き込み。

 垣添が北勝力をあっさり送り出し。
 稀勢の里が幸先良く時天空を寄り切り、白星発進。
 琴光喜がまず1勝。あと7番で今場所の仕事は終わり!?
 今場所は雅山、白星からの挑戦。

 お客は少ないが、声援は多い魁皇。嬉しい初日の白星。
 安馬も巧かったが、栃東もさすがに巧い。栃東が勝利。
 改名して書くのが大変になった琴欧洲、まずは初日白星。
 新小結の安美錦。しかし何も出来ずに千代大海の勝ち。

 露鵬にも良いところがあったが、朝青龍の方がまだまだ上手でありました。横綱も勝ち、初日にしてはひじょうに珍しく上位安泰。


 さて、今年で50回目の九州場所。そろそろ撤退しては? お客さんも飽きたと見えて、初日なのに入りが悪いし。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

人気blogランキングへ
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八十八のてまとひま | トップ | 人型ロボット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今場所もよろしくお願いします (こずも)
2006-11-12 20:22:39
九州場所は魁皇関がいなくなったら本当にヤバいですよね。(余計な心配ですが)
こちらこそ (紅葉橋律乃介)
2006-11-12 21:51:56
 序盤5日間が問題でしょう。来年も博多に帰ってくることが出来るのでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
九州場所初日 (テレビの褌)
九州場所が本場所となってからの50回目の節目となる場所。 白鵬関の休場は残念でしたが、他の大関陣は幸先のいいスタートをきりました。 ●安壮富士 - ○土佐ノ海(11/12 NHK「大相撲中継」より) 安美錦の兄で新入幕の安壮富士関。 緊張もあったようで、 ...
某力士が地上波から消えた日〜大相撲九州場所初日 (バナナ山とバナナ海が待ったなし)
所用がござったので、十両11枚目の某力士の相撲をまあ仕方ないし見てやろうか、NHK総合は3時15分からの放送だが、土俵入りは見れないにせよいくらなんでも若の里の相撲はもう終わっちゃってた!なんて悲劇はあるまい、とビデオをセットし後から見てみたのです。 初 ...
平成18年度九州場所~初日 (David the smart ass)
○朝青龍×露鵬● 露鵬惜しかったです。ときどき朝青龍はああいう感じで相手に後ろを取られることがあって、そのたびに他の力士ではなかなかできないすばやさで体勢を立て直しますよね。本来は朝青龍が焦るところを、なぜか
2006年大相撲九州場所初日 (滑稽本)
嘉風VS霜鳥 嘉風が左に動いて回り込んで、後ろに回って送り出し!! はよ戻って来い。 今場所の土俵入りは随分知らない顔というか、懐かしい顔というか、あまり見ない顔が多いですねぇ。 豊真将に拍手が多い。 西からの土俵入りではやっぱり北桜ですよね ...
2006年 九州場所 初日 (マレーシア 今日考えた事&思った事)
 初日 「3連覇狙う朝青龍・立ち向かう力士たちは?」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ【実況】ロス・ミハラお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み ...
2006年九州場所初日 (シネマと寝言の日記)
いよいよ始まりましたね~。 どんな15日間になるのでしょうか。とりあえず初日は誰にとっても記憶に残る大切な日です。 テレビの中の会場は空席が目立ちます。白鵬休場の影響もあるだろうけど、ほんと少ないなあ・・・。盛り上りもイマイチのようだし。初日なの ...
地元の大声援を背に・魁皇白星発進-大相撲九州場所2006・初日 (kojiro-railway-blog)
大相撲九州場所が始まりました。 白鵬が残念ながら怪我により全休の予定で少しがっか
九州場所初日は風が冷たい (どんより)
1ヶ月半ぶりの相撲。 せっかくの日曜なのに、2chでdionがアク禁されてます。実況させてよ~ヽ(`Д´)ノ 今場所はあまり相撲見れない(聴けない)かもしれないです。 休みの日ぐらいはしっかり見るつもりだったのに、白鵬
大相撲九州場所:初日の主な取組結果 (【Search-A's Enjoy Life】)
一昨日≪11/11(土)≫我が家に●●部屋から来年の大相撲カレンダーが届いて 「もうそんな時季なんだなぁ…」と実感した通り、 いよいよ今年納めの九州場所がスタート♪ しかし、ひとり横綱の朝青龍を追う大関白鵬が、稽古中の怪我で残念ながら休場の上&#6389 ...
九州場所:初日 (情の道)
魁皇への声援ばかりで勝った直後にドルジが泣き出した千秋楽から1年か。早いのうぅ。
平成18年九州場所 初日 (びすたりと大相撲とか)
あぅ。ビデオ観戦。眠い。。。(涙) うひょーー。トッチー。 きゃーー。魁皇~。(...
九州場所 初日 (日々感動!)
九州場所初日が始まった しかし今日は出かけていて、三役からの相撲しか見れませんでした 魁皇○{/v/}岩木山● 上手投げ 栃東○{/v/}安馬● 上手投げ 琴欧洲○{/v/}黒海● 押し出し  改名で字を変えたために入力しづらいぞ!{/face_ang/} 千代大海○{/v/} ...
九州場所初日 (KBP大相撲中継)
九州場所が始まりました。 ◎初日の大一番 朝青龍-露鵬 ・・・ 横綱初日は難敵露鵬関と対戦 すぐに露鵬関が完全に右を差す体勢になります。これで上手を取れば勝てる!という体勢でしたが、両者の体が離れます。後ろ向きになった朝青龍関はすぐに向き直り ...