銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

初場所大相撲~平常~

2006-01-10 22:51:48 | 大相撲観測日誌
 3日目。木村一童さんが休場となった。最後の場所であるが…。

 幕下、澤井は連敗。案外3勝4敗くらいで終わるかも。把瑠都は1勝1敗。

 十両、豊真将が初黒星。新十枚目同士は里山の勝ち。大真鶴が3連勝、大雷童は1敗。大翔大と泉州山は3連敗、幕内は遠い…? 玉飛鳥が休場。

 一童さん休場で、新・式守錦太夫さんが幕内に登場。来場所以降は、十両で裁くことはない。
 北桜が今日も勝つ。
 順当に若の里3連勝。
 嘉風は3連敗…。
 普天王はまた黒星先行。
 稀勢の里は白星先行。
 長い相撲になったが、安馬が豊ノ島を破る。安馬は小兵であるが、正攻法。舞の海や智ノ花のように、どうしても技に走りがちな小兵力士にあって、正々堂々と攻める相撲は、もっと評価されて良い。

 昨日金星の黒海は、あっけなく春日錦に敗れる。
 白鵬は順調に3連勝。
 露鵬が琴光喜を投げ飛ばす。これは先が楽しみ。

 魁皇が栃乃花にあっけなく敗れる。今場所も皆勤は無理では?
 千代大海も豪風に敗れる。
 琴欧州は連勝だが、玉乃島が気がかり。
 栃東の勝ち。

 今日の朝青龍はいつも通り。

 “年間90勝”の有資格者は、下記の7人。大関は栃東しか残ってない。
○○○大関・栃東
○○○関脇・白鵬
○○○前2・露鵬
○○○前11・北勝力
○○○前14・時津海
○○○前16・若の里
○○○前17・北桜

 現大関と、もと大関候補が圏外へ。
○○●大関・千代大海
○○●関脇・琴光喜
○○●前14・土佐ノ海

人気blogランキングへ

ジャンル:
相撲
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初場所大相撲~波乱~ | トップ | 初場所大相撲~技巧~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (前田)
2006-01-10 23:16:22
いつもTBでお世話になっております。

昨日の横綱戦では波乱がありましたが、それもまた面白さですよね。

今日もTBさせていただきました。今後とも宜しくお願い致します。
こんばんは^^ (大門)
2006-01-11 01:25:34
はじめまして^^

TBどうもでした^^

しかし、大関勢は相変わらずコロコロ負けますね…それだけ実力が伯仲しているのでしょうか…^^;

こちらからもTBさせていただきますね^^
Unknown (Gacktoh)
2006-01-11 02:40:06
こんばんは。先程、本当は送りたかった記事とは別のTBを送ってしまいました。大変申し訳ありませんでした。今、送りたかった方の記事のTBを再度送らせて頂きましたので、よろしくお願い致します。

不要でしたら、最初の方は削除していただいても構いませんし、残していただいても構いません。ご迷惑お掛けします。

ありがとうございます (紅葉橋律乃介)
2006-01-11 20:49:46
◆前田さん

 よろしくお願いします。

 波瀾はともかく、必ず負ける大関陣は何とかしてもらいたいですね。



◆大門さん

 実力が伯仲しているので、番附が付いて行かないんでしょうね。特権に。



◆Gacktohさん

 トラックバックは、迷惑…でないものなら、多いほどいいんですよ(笑)。そのままにしておきます。

コメントを投稿

大相撲観測日誌」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

平成18年初場所 3日目 (びすたりと大相撲とか)
Gacktohサマを見習って、幕内の全取組を振り返ってみます〓。いつまで続くか疑...
大相撲一月場所三日目 (審判日記)
朝青龍は連敗免れる 栃東3連勝、魁皇2敗 昨日黒星の朝青龍は、雅山を破って連敗を免れた。琴欧州も上手投げで玉乃島を下し2勝目。 2大関が相次いで敗れる波乱の三日目となった。魁皇は栃乃花の寄りに一方的に後退して黒星先行。千代大海は初顔の豪風に屈し、土が付いた。
家族内 白星競争 3日目 (マレーシア 今日考えた事&思った事)
家族内 白星競争 3日目 母朝青龍 ⇒○●○稀勢の里⇒○●○姉朝青龍 ⇒○●○豪風  ⇒●●●妹朝青龍 ⇒○●○出島  ⇒●○●私白鵬  ⇒○○○若の里 ⇒○○○栃東  ⇒○○○旭天鵬 ⇒●●●朝青龍 ⇒○●○千代大海⇒○○●以上、家族メモ。ごうふう関...
大相撲初場所 (大門の日常)
大相撲初場所3日目… 福岡県直方市出身力士といえば… 大関の魁皇関! 直方市が結構自分のトコから近いっていうのもあり、いつも魁皇関を応援してるんですけど… 今日は栃
平成18年度初場所~三日目 (David the smart ass)
●琴光喜×露鵬○。もう、露鵬強すぎ。初日琴欧州に勝った時に、解説の北ノ富士が「露鵬は強いなぁ~」ってしみじみと言っていたのを思い出します。早くて、パワーがある。身体で負け
2006年 大相撲 初場所 3日目 (マレーシア 今日考えた事&思った事)
 3日  マレーシアは今日休日です。 明日1月11日は“鏡開きの日” 鏡餅を食べる日?です。今年1年の健康や幸せを祈ってお餅を食べます!餅菜が無いので白菜を入れて雑煮を作ります。⇒お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果 三段目&幕下幕下研究は あ...
大相撲初場所3日目、千代大海と魁皇に土 (てるKUNのよもやまBLOG)
 大相撲初場所3日目。前日敗れた朝青龍は雅山相手に磐石の相撲で白星。琴欧州は立会
初場所・3日目 (情の道)
海鵬勝ったぁ~♪豊真将負けたぁ~。里山と猛虎浪の新十両対決は里山の勝ち。
大相撲初場所3日目 (スポーツ&カイロプラクティック)
私もお正月気分から脱出して 今日からは野球部のトレーニングしているグラウンドへ出向いています。 さて、今日で大相撲初場所も3日目。 話題はなんと言っても昨日の朝青龍の相撲だ!今日はどんな相撲をとるのかが見所。 TVのワイドショーあたりでも色々な解説が流れたので
初場所三日目 (テレビの褌)
昨日すってんころりんで、危うく岩木山関の下敷きになるところだった行司木村一童さんが休場とのこと。 引き続き土俵を捌いていたので問題ないかと思ってましたが、あの時ケガを負っていたのですね。 ○北桜 - ●若兎馬(1/10 NHK「大相撲中継」より) 平成のソルト
大相撲初場所三日目 (バナナ山とバナナ海が待ったなし)
垣添が勝った後、観戦に来ていた日体大の先輩が紹介される。 「垣添が出た日体大の、かつてはアマチュアのトップでならした斉藤さんも来ています」 なんというか… 「青森県弘前市のりんご農家に生まれて鳴戸部屋に入門して連続三役在位記録を打ち立てるなど史上最強関脇であ