『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

5月15日(月)よこはま動物園ズーラシアへ

2017-05-15 23:46:47 | 日記

気温23℃ほどの曇り空の中、電車に乗って、出かけてきました。  

  

獅子ちゃん、動物園に行ってくるね  ふ~~ん   

 

パソコンサークルの仲間と、よこはま動物園ズーラシアへ行きます。 

  

4月に下見した時と違い、今日は人数が多いので

北門から入るルートで回ることにしました。 

  

階段を上って行くと入口  団体割引で入ります。 

(事前に許可申請を済ませておきました)

  

最初の動物は、キリンです。 エサも高い所にあります。 

  

リカオン 

  

とても活発に運動していて、写真もよく撮れません。 

  

  

グラントシマウマ 

  

ミモザの種  

  

ツツジ 

ブラシノキ  これから花が咲いてきます。 

 

ケープハイラックス  固まって4匹位いそうです。 

 

  

コデマリの葉に付いているミノムシ  

 

  

ミーアキャット 

  

立っている姿は、お日様に向かってひなたぼっこをしているとか… 

  

愛らしい姿ですが…  

  

気性が荒く、サバンナのギャングと呼ばれています。 

  

 

  

タニウツギ 

  

しばらく後ろ向きだった、チーター 

  

  

振り向いてくれました。 

  

ドヤ顔?! 

  

  

  

  

キリンとシマウマは、同じスペースにいます。 

  

テイカズラ 

  

ガクアジサイ

  

  

  

シラン 

  

寝姿が可愛い、アビシニアコロブス 

  

  

  

部屋の中にいるオカピ、別室?に行きたそうでした。 

  

外にいるオカピ 

  

食事中です。 

  

そんなに見られていると、食べにくいなぁ… 

  

アフリカタテガミヤマアラシ 

  

  

メガネグマ 

  

今回も下向きで、顔がはっきり撮れません。 

 

  

  

  

屋根のある休憩所で、ランチタイムを取ります。   

椅子に腰かけて、ゆっくり、楽しく いただきま~す♪ 

 

  

ツリガネカズラ 

  

オセロット 

  

  

  

人工の沼地には、オタマジャクシが沢山いました。 

  

セスジキノボリカンガルー 

  

  

  

 

  

シャクヤク 

  

食事中の、チベットモンキー 

  

  

 

  

アカカンガルー 

  

  

  

  

  

エミュー  ダチョウの次に大きな鳥 

 

アラースの丘は、下まで降りて散策します。 

  

  

アグロステンマの花が広がります。 

  

地中海沿岸に自生するナデシコ科の植物 

  

  

名前の由来は、畑を意味するアグロ王冠を意味するステンマ 

から来ていて、畑に美しく咲くという意味だそうです。 

  

  

ドイツスズラン 

  

花のピークは過ぎていました。 

  

  

 

  

スイレン 

  

  

  

  

上の方にもドイツスズラン 

 

  

ミナミアフリカオットセイ 

  

活発に泳いでいました。 

  

 

  

ペンギンが泳ぐ水槽は空で、岩場を見たら、全員?お昼寝中… 

  

フンボルトペンギン 

  

  

  

立って寝ている?仔も… 

  

 

  

カモメ、ウミネコ、オオワシがいる小屋 

  

手前隅に、ウミネコが卵を温めている、との張り紙があります。 

  

 

  

ユーラシアカワウソは遠くの方に… 

  

 

  

  

 

 

ニジキジ、きれいな色です。  

  

 

  

シャクナゲのつぼみ 

  

レッサーパンダ、寝ていましたが… 

  

ク、ク、っと目を覚ましてくれました。 

  

  

キョロ、キョロ 眠たそうです。 

  

大きなシャクナゲの木 

 

 

  

ゴールデンターキン 

  

 

  

こんにちは ! 

  

カラタネオガタマ 

  

インドライオン 

  

  

 

  

肩を組んでいる、フランソワルトン 

  

  

 

  

アカアシドゥクラングール 

  

  

前から見ると、可愛い顔でした。 

 

  

スマトラトラ 

  

兄弟は活発に、じゃれ合っています。 

  

  

母親? 

  

  

  

  

 

  

エリカっぽい葉ですが… 

  

ボウシテナガザル 

  

手足の指も、とても長いです。 

  

  

  

 

  

  

 

  

パラワンコクジャク 

  

  

 

最後はインドゾウ 

  

  

  

  

正門近くのインドゾウを見て、出口に向かいます。 

  

バス停に早く並んで、予定の時間より前に出発です。 

 

電車を降りてから、グループ内で今日の反省?と

これからの予定を立てて、解散しました。  

  

時々、怪しい雲も出ましたが、帰りは飛行機雲を見ながら家路に… 

 

  

獅子ちゃん、ただいま~ ♪ 

  

明日、いっぱい遊ぼうね… オヤスミ~ Zzzz  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。