『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2017-05-17 22:41:16 | 日記

曇り空の一日でしたが、涼しくて、しのぎ易いです。   

  

朝ごはん、食べてない…  

  

でも、眠たい~ Zzzz 

  

Zzzz Zzzz 

  

モグ、モグ、モグ 

  

ガバッ! はっ、夢か… おいしいもの食べてたのになぁ…   

 

気温が上がらず、夕方になりました。 

  

お散歩するには、良い気温です。 

  

雨雲が広がります。 雨が降ってくるのは、夜中の予報が…  

  

西の空 

  

よいしょ ♪  

  

あと少しだワン  

  

東の空 

  

西の空、同じような雲が広がっています。 

  

白い小さな花は? 

  

オオシマツツジ 

  

新芽が生い茂ってきました。 

  

くん、くん 

  

ヤマツツジ 

  

ピークは過ぎましたが、まだつぼみもあります。 

  

涼しいワン  

  

エゴの木、花が咲きだしました。 

  

ヘビイチゴ 

  

ヤマフジは、花はすっかり終わっています。 

 

細い階段を下りて、下の公園に行きます。 

  

公園のオオシマツツジ 

  

花がびっしり、咲いています。 

  

調整池で、児童が遊ぶ声が聞こえます。 

  

ムラサキツメクサ  くん、くん  

  

モミジには、ブーメラン状の種が付いてます。 

  

サクランボが色づいています。 

  

雑草が刈られた公園に、チョン チョン とムクドリが… 

 

大通りに出て、丸い芝生の公園に寄りました。 

  

ここの公園のサクランボ  ↑ は、よく熟して、野鳥のエサに…  

  

もう、誰もいないよ~  

  

ほら、ムクドリが、エサを探しているわよ  

  

お水は、まだ、飲まないよ  

  

この公園にも、ヘビイチゴが… 

  

おいしくないんでしょ?  

  

四つ葉のクローバー、見つけた!    ウソ  

  

マーガレット 

  

三寸アヤメ 

  

  

ジャーマンアイリスは2輪ほど、咲いていました。 

 

大通りに戻り、歩道の脇の花を見ながら、テクテク歩きます。 

  

ムラサキツユクサ 

  

シラン 

  

  

アジサイのつぼみも、広がってきました。 

  

オオシマツツジ 

  

賑やかに咲いています。 

  

いっぱい咲くんだね ♪ 

 

信号を渡って、小学校の周りを一回りします。 

  

ゼニアオイ 

  

いつの間にか、こんなに花が付いていました。 

  

車道の方に、はみ出して咲いているのは、ヒルザキツキミソウ  

  

くん、くん、くん 

  

アジサイのつぼみ 

  

フェンスに絡むノイバラ 

  

沢山、花が咲くと、見応えがあります。 

  

アジサイにも、沢山の花芽が見えます。 

  

  

  

満開になる頃には、梅雨です。   

  

オシロイバナの苗、こぼれ種で沢山芽が出ています。 

 

少し遠い公園、獅子ちゃんと行ってみます。 

  

薄暗くなっていますが…  

  

落葉樹の木々が多い公園、葉が茂ってきました。 

この公園は、キンラン・ギンランの自生地でもあります。

花は終わっているかと、気になっていました。

  

白い花は、ギンラン 

  

最後の花が、かろうじて付いていました。 

  

  

  

ここまではギンラン 

  

キンランの方が先に咲くので、花は… 

  

もっと早く来ればよかったね~     うん 

  

ギンラン 

  

キンランが一株だけ、咲いていました。 

  

別の角度からの、キンラン 

  

ヘビイチゴ 

  

小さくても、赤い色は目立ちます。 

  

ギンラン 

今年も花が見られたので、よしとしましょう。 

  

ピラカンサの白い花 

  

早く、行こう ♪  

  

シンボルツリーのメタセコイア 

  

ハンノキ、去年の実 

  

今年の実、同時に見られました。

 

  

舗装された通路を通って、帰ります。 

  

こっちは、階段無いからね~  

 

テクテク歩いて、夕日のきれいな広場に寄りますが… 

  

曇り空が広がっています。 

  

獅子ちゃん、お家に帰りましょう  

 

  

眠たい…  

  

オヤスミ~ Zzzz   

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月)よこはま動物園ズ... | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。