『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2017-07-13 23:43:16 | 日記

今日は九州地方に、梅雨明け宣言が出ました。 関東地方もそろそろ…   

 

夕方のお散歩、曇っているので、早めに出ても大丈夫そうです。 

  

お日様は雲の中で、安心して出ましたが… 

  

風があるね~  

  

くん、くん 

  

雨雲も見えますが、もう降らなさそうです。 

  

今日の空は、いろいろな雲が見えます。 

  

  

  

もう夏だね ♪  

  

芝が短くて、獅子ちゃんと同じ位ね  

  

西の空 

  

上まで行かないの ?  

  

じゃ、ここから東の空 

  

降りるよ~  

  

おっと、地面を歩く、ゴマダラカミキリ、踏みそうでした。 

 

獅子ちゃんに引かれて、テクテク歩き、電車のガード下をくぐります。 

  

遠い公園に着きました。 入口付近のピラカンサ 

  

お日様が出てきたよ~  

  

お水、飲んで行く~  

  

もっと、飲みたい~ ゴク、ゴク、ゴク  

  

池も、暑いせいか静かです。 カメやコイは池の下に… 

  

コウホネ、所々に黄色の花 

  

この前来た時、つぼみだったヤマユリ 

  

しっかりと開花してます。 

  

遠くの方にも、ヤマユリが点々と、見られます。 

  

オレンジ色の花、ヤブカンゾウ 

  

池は、鏡のように平らで、コイも出てきません。 

  

アジサイの花 

  

ブルー系の色合いは、涼しく感じます。 

  

三つ目の池のコウホネ 

  

スイレン 

  

スイレン、夕方になると、花は閉じてしまうようです。 

  

アジサイ 

  

遠くに見える、ガクアジサイ 

  

モンシロチョウが、やっと葉っぱに止まりました。 

  

行くよ~  

  

ガマの穂が、1本だけ出ていました。 

  

ヨシも、増えています。 

  

西日が当たる、ショウブ田 

  

ヒャ~、まぶしい !   

  

日陰に行くワン  

  

獅子ちゃん、待って ♪  

  

シオカラトンボ(オス)が、止まってくれました。 

  

あちこちに、トンボが飛んでいます。 

  

5月ごろから、飛んでいるんだって~  

  

意外と、早くから飛んでいるんだね! 

  

ノアザミ、一本の茎に、たくさんの花が付いています。 

  

誰かが忘れた、昆虫網にトンボが止まっています。 

  

ムギワラトンボ ?! 

  

久しぶりに見た、 ↑ ヤマトシジミ 

  

サクラの広場に出ました。 西日が当たるので、早く日陰に… 

  

暑かったね~  

  

東の空 

  

西の空 

もう一度、公園の入り口に戻り、給水タイムです。 

  

池の周りで、大人が遠くの、木の上を指さしています。 

  

コサギ? チュウサギ? ダイサギ?  大きく見えます。 

 

しばし、上を見上げてから、ゆっくり来た道を戻ります。 

  

駅の傍の川沿いのフェンスには、ヤブガラシがいっぱいです。 

  

こんな花にも、ハチが蜜を集めているようです。 

  

甘くなさそうだワン  

  

空は、夕焼け色になってきました。 

  

いつもの公園に上がってきました。 

  

ボクは、お水を飲んで行くんだ~  

  

水、水、水 

  

ゴク、ゴク、ゴックン  

  

おいしかった~ ♪ 

  

夕焼けを見ながら、帰りましょう ♪  

 

  

ハイ、おつかれ~  

  

は~ 涼しい…  オヤスミ…  

 

おまけ: 7月12日(水)の珍客? 

昨日昼ごろ、庭のキーウィ棚の下を歩くと、ドサッと音がしました。 

  

何が落ちたのかな…と、下を見るとヘビちゃんがいました。 

  

デジカメを取りに行って、再び戻ると、まだいました。 

  

アオダイショウのこども?のようです。 

  

体長は、80cm無い位ですが、口を開けて威嚇していました。 

昼寝中を、じゃましたようです。  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。