『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2017-07-11 22:59:58 | 日記

毎日暑い、の言葉しかありません。 梅雨のイメージは消えてます。  

  

午前中は、バスに乗ってExcelの勉強会で、出かけてきました。 

  

バスロータリーの付近には、リンデンバウムの街路樹が

植えられていますが、花後の実がいっぱい生っていました。

ちなみに、一か月前の花は、こんな状態で芳香を漂わせていました。

 

夕方のお散歩、お日様が雲に隠れてきました。 

  

  

まだ、暑いワン  

  

風があるから、少しは涼しいよ~  

  

ここのところ、梅雨が明けたような感じです。 

  

芝や、雑草も刈り込まれて、幾分涼しく感じます。 

  

くん、くん 

  

上の方が、もっと涼しいかな…  

  

東の空 

  

あんまり、風が通らないワン  

  

どこかで、今年はじめて聞くセミの声がします。 

  

くん、くん、くん 

  

木々の枝葉が生い茂って、この公園から、富士山が見えにくくなりました。 

  

下の方に、花が…、ネムノキの花のようです。 

  

風が通らないワン  

  

くん、くん、くん 

  

エゴの木の青い実、野鳥に食べられて、少なくなりました。 

  

今年のタケノコも、大きく成長してます。 

  

思ったより、涼しく無かったね~   

 

テクテク歩いて、石の公園に行ってみます。 

  

くん、くん 

  

高台にあるこの公園は、風が通り、涼しく感じました。 

  

さっきの公園より、涼しいよ~  

  

お水、飲みに行く~ 

  

ゴク、ゴク、ゴックン  

  

おいしかった~ ♪  

  

ず~っと、風に当たって、いたい気分です。 

  

くん、くん、くん 

  

エゴの木の実が見えます。 

  

モミジのブーメランのような種 

 

  

階段を下りて、来た道をゆっくり戻ります。 

  

暑いので、もう一度、いつもの公園で、水分補給です。 

  

やっぱ、この公園来るとホッとするワン  

  

ヒャホ~、風が吹いてキター ♪  

  

さぁ、ゆっくり帰ろうね  

  

暑かったけど、涼しくなったかも  

  

大の字? 冊の字?になって、寝ている獅子ちゃん 

寝てるよ… オヤスミ…   

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。