『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2017-02-11 23:26:12 | 日記

北風が、冷たく感じる日々が続きます。 昨日(10日)は、雪がちらつきました。   

  

はい、朝のハミガキね    ふぁ~い   

  

ふぁ~~ぁ 眠たくなってきた…  

  

お昼寝するから、起こさないで… zzz  

 

夕方のお散歩、日が長くなってきて、明るいです。 

  

お日様は、雲の中に沈みそうですが… 

  

土曜日なので、お散歩するワンちゃんに、何匹も遭遇です。 

  

上に登るワンちゃんは、少ないよ~  

  

ボク、登るんだ~  

  

東の空、雪雲?があります。 

  

今年は、まだ、雪かきするほど降りません。 

  

富士山は、雲に隠れていました。 

  

夕日は、雲の中に沈んで行きます。 

  

まだ、明るいね ♪  

  

頭の上も、青い空です。 

  

北の方には、雪雲があるようです。 

  

日が沈まないうちに、降りましょう。 

  

鳥の歌が、聞こえないね~  

  

ヤマフジのサヤは、はじけて種が出ていました。 

  

くん、くん、くん 

  

竹林の下の、ウメの花 

  

微かに、ウメの香りが漂います。  

 

住宅街をテクテク歩いて、下の公園のサクラを見ます。  

  

  

サクラのつぼみは、確実に膨らんできています。 

 

階段を上って、大通りに出ます。 

  

アジサイの芽や、球根の葉芽を見ながら歩きます。 

  

お花は、まだまだ咲かないね~  

 

小学校のサクラを見ながら、テクテク歩きます。 

  

花が咲いた時を、想像して歩きましょう。   

  

曲がり角に咲いているコギク、まだ枯れていません。 

  

他のコギクは、枯れているね~   

  

小学校の運動場越しに見る、西の空 

  

街路樹下の、スイセンのつぼみ 

  

花芽が、大分長くなりました。 

  

小学校のウメの花と… 

  

ハナモモを横目で見ながら、テクテク歩きます。 

 

信号を渡って、夕日がきれいな広場に寄りました。 

  

今日は、西の空には雲が広がって、夕焼け色は見られません。 

  

お水、飲まなくていいワン   

  

でも、少し広場の中を、歩こうかな…  

  

剪定されているユキヤナギですが… 

  

花芽が膨らんでいます。 

  

もう、暗くなってきたね~  

 

  

家に着く頃には、オレンジ色の空が見えます。 

  

我が家のウメの花、もう、散り始めていました。 

 

  

お腹空いてきた~ ごはん、まだなの?  

  

ここの風、あったかい~  

  

はい、ハミガキして、寝ていいわよ  

  

いっぱい歩かなかったけど、眠たいワン…   

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。