『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2017-04-23 21:35:07 | 日記

寒暖の差が激しかった4月、やっと春を実感する気温になりました。   

  

朝のお散歩から帰ったばかり… でも、まだ歩きたいなぁ… 

お天気がよいので、家事がはかどります。 

 

夕方のお散歩、いつもと同じ位の時間です。 

  

公園には、タンポポの綿帽子が、もう飛んでいます。 

  

芝も緑になってきたワン ♪  

  

影が長いね~  

  

シンボルツリーのヤマザクラ、すっかり青葉に覆われています。 

  

もう、のど乾いた…  お水~  

  

風が強いよ~~  

  

お日様はまだ、上にあります。 

  

階段途中の、ヤマツツジ 

  

これから、次々に開花してくれます。 

  

あと、少しだよ~  

  

東の空、気持ちいいほど真っ青です。 

  

遊歩道はすっかり、新緑に囲まれました。 

  

爽やかだワン  

  

所々にヤマツツジ 

  

歩くのが楽しくなります。 

  

もう来月は、初夏だね~  

  

空も新緑で覆われています。 

  

空気もおいしくなりました。 

  

サクラの花びらが、落ちてるワン  

  

高木のサクラは、もう花が散っているようです。 

  

低いサクラに、花が付いているのを見つけました。 

  

  

今年のサクラは、いっぺんに散らず、長く楽しめた感じです。 

  

遠い公園の、シダレザクラを見に行きましょう。 

 

電車のガードをくぐり、テクテク歩いて、遠い公園に行きます。 

  

  

池に映っている、メタセコイア、葉が出てきました。 

  

隣の池に、カルガモのペアが泳いでいます。 

  

写真を撮っていたら、モデルになってあげる~と、近づいてきました。 

  

  

仲良くエサ探し…  

  

コイも浮かんでくれました。 

  

  

  

 

時間が経つのを、忘れます。 

  

池にはコウホネも、沢山伸びてきました。 

  

また、お水飲みたくなった~  

  

ゴックン、ゴックン、ゴク、ゴク  

  

ラベンダー色のツツジを見つけました。 

 

ヒメリュウキンカ (姫立金花)  

  

花はほぼ、散っていましたが、2輪ほど咲いていました。 

  

モミジには花のつぼみが見えます。 

  

地味な、白い小さな花が咲きます。 

  

ヒュウガミズキの中に、赤いチューリップが咲いていました。 

  

セイヨウシャクナゲは、丁度見頃です。 

  

硬いつぼみを見ていたけど、こんなきれいな花が咲きました。 

  

  

  

花がいっぱい付いた、ヤマボウシ  

 

ショウブ田のハナショウブも、大分芽が伸びてきました。 

  

  

  

早く、お花が咲くのを見たいね~  

  

オタマジャクシは、カエルになったのかなぁ…  

  

 

隣のサクラの広場に、行きましょう。 

  

花は、もうおしまい? 

  

申し訳程度に、何輪か咲いています。 

  

  

花びらが、沢山落ちてくるワン  

  

  

蕊(しべ)も、下に落ちてきました。 

  

太い幹に、かろうじて、花びらを付けているサクラが… 

  

シダレザクラの方は、まだ花が付いて観賞できます。 

  

  

  

  

枝が垂れているから、ボクも見れるワン  

  

くん、くん、くん 

  

他のワンちゃんも、お花見しているよ~ ♪  

  

  

うわぁ~~  風、強いよ~~  

  

  

  

  

桜吹雪を浴びながら、お花見出来ていいね~   

  

ピンク色の花は、青い空に似合います。 

  

  

  

花びら降って、いいね~  

  

  

獅子ちゃんと、お花見を楽しみました。 

  

帰りは、川沿いに歩いて、来た道を戻ります。 

 

  

ハイ、カルシウム食べてね   

  

もう、眠くなってきた…  

  

オヤスミ~ 起こさないでよ…  Zzzz   

 

おまけ: 4月21日(金) 

動物病院で、狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査を受けました。 

マイナスということで、予防薬が出て、ノミ・ダニの予防薬も

貰ってきました。 ついでにトリミングの予約を入れてきました。

  

 

おまけ: 4月22日(土) 

ガビチョウの水浴び 

ガビチョウがやってきたのは、ムクドリの水浴び後です。 

  

お水、少ないなぁ~  

  

プル プル プル 

  

ジャバ ジャバ ジャバ  

  

今度、ワタシよ ♪ 

  

ブルン プルン  

  

あ~あ、少ないけど入るか…  

  

バシャ バシャ バシャ  

  

こんなに減ったピー  

  

最後に、もう一回浴びるわよ~ ♪ 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 4月24日(月)国営昭和記念公園... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。