生涯独習ちりぬるを -アラフィフでも独習-

生涯チャレンジ、馬鹿なこと・無意味なことを真剣に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年、何やってたかというと

2016-12-31 | bowling
2016年、何やってたかというと・・・

2016年は、5月に奥さんが体調を崩してしまい、ボウリングはすっかり中断。
その後投げたのは2回だけ。まだ、当分投げる予定もありません。


で、何やってたかっていうと、主にお買い物(食材)でした。

奥さんは2カ月ほどで復調したのですが、仕事は辞めてしまったので
専業主婦になり時間ができ、でも世帯収入は減ってしまう状況の中
土日は二人で安くて良い食材を探し、農産直売所やら市場やらをはしごすることに。

農直も市場も、かなり朝早くからやってまして
以前は土日の朝といえば早朝ボウリングだったのが
食材買い出しドライブにすっかり入れ替わりました。

奥さんも久しぶりの専業主婦生活のなかで、料理に楽しみを見出したようで
ホームベーカリーを買って毎日パンを焼いたり
フードプロセッサーを買って自家製ひき肉を作るようになったり。

つられて僕まで、僕専用の鉄のフライパン(←重くて奥さんには持てない)を買ってしまったり。


てな感じで、長らく続けてた運動習慣(サッカー→水泳→ボウリング)が途絶え
すっかりグルメな感じの生活にシフトしてしまった僕は、当然肥えてしまいます。

半年ほどの間に+7kg増の82kg!
2年前ダイエットしてた頃には、70kgを切ったこともあったのに・・・


急激な増加で人間ドックの先生からも怒られてしまいましたが
奥さんが作ってくれる料理は美味しいし
せっかく一生懸命作ってくれるんだから、ガツガツ旨そうに食いたいとも思っており。

というわけで、80kgを切る日はなかなか来そうにありません。


目指せ90km/h

毎週2時間ボウリングすれば、少しは脂肪も減ると思うのですが
まだ週末にその時間を割く気にはなれなくて、当分ボウリングをやる予定はありません。

その代わり・・・というわけでもないのですが、ピッチングだけは続けてます。

ピッチングといっても、家でのシャドーピッチングと
週1回バッティングセンターでの10投だけなんですが、
ま、それだからこそ今の状況でも無理なく続けられるわけでして。

でも、なかなか成果は出ず(そりゃシャドーだけじゃねぇ)、未だに80km/h前後で停滞しております。

90km/h達成したら、ボウリング復活しようかなぁ
3月くらいまでに、90km/h達成できないかなぁ・・・
なんてことを考えてますが、どうなることやら。


それにしても、スゲーな稲村亜美。
今年は110km/hを目指すそうです。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5か月ぶりに投げてきた | トップ | [bowling]久しぶりに投げてきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む