ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

7月開始のアニメ

2012-06-29 15:39:52 | アニメ

いやー、もうすぐ7月ですよ!
なんか早い…。
今も必死に放送中&終了のアニメ消化しております。
感想も書きたい!「坂道のアポロン」とか「坂道のアポロン」とか、「坂道のアポロン」とか…。ハマりすぎっ。

ま、ここは抑えて7月開始のアニメいってみよ!
「TARITARI」「人類は衰退しました」「トータル・イクリプス」「超訳百人一首うた恋い」「輪廻のラグランジェ2」「うぽって!!」「貧乏神が!」「アルカナ・ファミリア」「もやしもんリターンズ」「夏雪ランデブー」「恋と選挙とチョコレート」「この中に1人、妹がいる!」「じょしらく」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「だから僕は、Hができない。」「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」「ソードアート・オンライン」「ココロコネクト」「織田信奈の野望」「薄桜鬼 黎明録」
…以上、ともかく1話は観ます。観るつもりです。

ただ…結構、アブなさそうなの多いかな~~。
打ちながら、「これ、ほんとに観るかな~」と思っちゃう作品が割とある気がする~~。
でもね、観ると意外なのがヒットすることもあるので気は抜けんのです!

まーでも、中でもこれは行けそう、と思われるのが
「超訳百人一首うた恋い」
内容は興味津々。ただ、絵が少々雑だよね…。それが狙いなのかなんなのか。
古典をテキトーなコメディにしないでくれよ、と一抹の不安もありつつ、でもやっぱ興味津々なんだよねー。
「アルカナ・ファミリア」
原作は乙女ゲー?安定のイケメン揃いで、おばさんはワクワクだー。
キャストも良いね。もちっとアダルトな香りがあるともっといいんだけども…。
「夏雪ランデブー」
ノイタミナの新作。なーんかやっぱり、はずさなそうな予感がありますなー。
切ない大人のファンタジーって奴…期待しても、よかですか?
「はぐれ勇者の鬼畜美学」
えらく煽ってくれるタイトルじゃないですか~~。
学園アクションらしいけど、どんな鬼畜っぷりを見せてくれるもんだか。
中途半端はダメだぜぇ!
「カンピオーネ!~うつろわぬ…」
ああ、タイトルが長い!
3月のACEの会場で、やたら映像が流れていて「良く動くな」と気になってた作品。
またありがちなハーレムファンタジーなのかって気もするけど、ひねりを効かせてくれることを期待するわ。
「ソードアート・オンライン」
今楽しんで観てる「アクセル・ワールド」みたいな感じ?あるいは「.//hack」とか。可愛い絵柄に似合わぬシビアな世界観のようで。
キャスト陣もなかなか硬派揃いで、やー楽しみ!
「薄桜鬼 黎明録」
あの新選組の始まりの物語、らしい。
羅刹化とかはしないのかしら?HPがないってどういうこと?
ま、私としては、リアルでも好きな永倉さんにいっぱい会えれば、それで良し!

後の作品は…正直、私の中でどれくらい生き残ってくれるものやらって気が…。
「人類は衰退しました」「恋と選挙とチョコレート」「ココロコネクト」あたりは、まあ楽しめそうではあるけど~。

その他、「氷菓」「アクセル・ワールド」「黒子のバスケ」「エウレカセブンAO」などは継続組。
全部、けっこうなお気に入り作品であります。

でもってねー、ドラマ「三国志」にも今えらくドはまりしておりましてねー。
物語のムックなんか買っちゃって、かなり一生懸命観ておりますですよ。
ま、これも賢雄さんのおかげ。
まーた賢雄さん演じる諸葛亮が、はぁぁ、優雅優雅。
一番まったり綺麗に響くトーンでしゃべってくれるので、毎回幸せでたまらんっちゅーの!
役者さんも、とてもハンサムで素敵な方でごわすっっ。


今まで三国志っていうと、圧倒的に関羽が好きだったけど、今では趙雲の株が急上昇!
これまで腹に一物ある二枚目が多かった遊佐さんが、清廉で情熱的な好漢を熱く演じてくれて、これがまたいいんだ!
しかも趙雲、諸葛亮のこと大好き!もう子犬のように慕いまくる。
この二人のツーショット、目にも耳にも萌えどころがありすぎで…クラクラ。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いろいろ梅雨模様

2012-06-21 16:52:59 | 日々雑感

前回の更新からえらく間が空いてしまいました…マイペースにもほどがあるぞ、もう。


この間、いろいろありました。
アニメ的には、まず「Fate/Zero」が佳境に。
前々回、ついにライダー陣営が聖杯戦争から脱落…!
ちょっと、泣きました…。
ただ、ただな~~~。あまりにも相対したギルガメッシュの強さの桁が違いすぎて。
ありゃ、反則だろっっ。
あのライダーが、征服王たるイスカンダルがだよ。
ギルの体はおろか、あの金ピカ鎧にすら一筋の傷さえ付けられずに敗北するってな~~。
それでも微笑んで逝ったライダー。
それだけ、マスターであるウェイバーとの絆に満足していたからなのか…。

そんな気持ちをだ、ちょっと久々に描いてみたくなって、うっすら埃かぶったタブレットを引っ張り出してカキカキしたりしてみたんですが…。
ライダーはともかく、ウェイバーが描けんんっっ。
それでもオリジナルひでーーっっとか思いながら、なんとか途中まで描いたんですが、保存に失敗してあえなく数時間分の過程がパー!


疲れてたのかなー?
「保存しますか?」の表示に、全く無意識で「いいえ」を押しちまった…ありえんっっっ!
ぎえーーーー!
もうテンションだだ下がりで、書き直しにかかってもなんかも~~~、だめ。
いくらなんでもあんな中途半端な物、アップできないし。
行くも戻るもできん~。
そんなこんなで、ついつい遠ざかってしまっておりました…。
全くもって不甲斐ない!

ここはあれだ、ほんとライダーから胴間声で喝でも入れてもらわにゃならんとこですわ、ほんと。

あ、喝といえばってーか、ありゃもうイエローいや、レッドカードか?って勢いなのが、アルティマエースの今月号の付録。
「Fate/Zero」の男性マスター全裸ポスター!
ちょっと奥さん、全裸ですってよ、全裸!
2ヶ月ほど前に出た、男性サーヴァント半裸ポスターもかなり多方面で騒がれたけど…全然ノーマルに見えるわ、これに比べたら。

腐とかなんとか、そんなレベル越えとる…と思ったら、うちの娘買ってたーーー。
さすがに「部屋には貼れん…」とのたまっております…ちゃんちゃん。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原宿、何年ぶり~?

2012-06-07 05:07:10 | イベント

6月5日、ガッチャ仲間と原宿のニコニコ動画本社へ行って来ました。
お目当ては、コレ

タツノコも創業50年だそうで。
今となっては一下請け制作会社となってしまい、往年の隆盛の面影は無いですが…。
それでもやっぱり、私にとっては特別な、あまりにも特別なアニメ会社なのですよ。

まずは、2Fのカフェへ。
「白い翼のガッチャマンカレー」
「おしおきパンケーキ」
「みなしごハニーティー」を、4人でシェアしながら注文。

ま、ね。
期待はしてなかったよ、ハナから。
期待はしてなかったけどさ~~、もーあまりにも…なシロモノでしたわっ。
量が少なっ!
でもって、味も…。
お子様カレーだよね?なんとかの王子様やら王女様やら、まあそんな味ですわ。
パンケーキも、ハムとマスタードが挟まってて、
「甘くないよ、おしおきだけに!」的な?
いらないんだけど~~、そんな洒落。

展示された資料も、まー正直、マニアな私たちから見ればどこかで見たことのある物ばかりで。
行って来た…その自己満足だけでいいや。
あ、でも店員のお兄さんは感じよかったわ。
そこは救いだったかも。

次は、上のショップへ。
限定50枚なはずのTシャツも、結構な数残ってる…。
もちろん買いましたけどね。
みんなでタツノコ特別フレームのプリクラ撮影!
うわ~、プリクラなんて何年ぶりだ~?
修学旅行生に混じって、おばさんたちは頑張ったのだ!

一抹のぬるーい空気をまとい、秋葉原へ移動。

ガチャポン会館で、ゾロのスノーボールを一発ゲット!
おお、これで私の当分の運は使い果たしたぞ。

その後、カラオケパセラでおしゃべり&お食事のし直し。
パセラ飯は、どれもウマウマ。
なんだかやっと、お腹が落ち着いてくれました。

楽しかったよ!行った仲間が気心の知れたメンバーだからね。
そこはいいんだけどね~。
ただま−、あのニコ動の企画はな~~。
非常にビミョーなものであったってのは、これは隠しようも無い。
もうちょっと、燃えるものを期待してたんだけども…。

まさに今のタツノコの現状を象徴するみたいで、しょっぱい思いで鼻腔がくすん!ってなっちゃったよ…。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする