駅東方面ダラダラ日記

御年17歳のミニチュアダックスのサム爺と父さんが、気が向いた時だけダラダラと更新しています。

サム爺 今日も元気

2017-04-25 19:38:37 | 次男坊サム
今夕の太平山。
日中は天気がよく、暖かな一日でしたが、夕方からパラパラと雨が降り始めました。



自宅に帰る途中、サイレンがやけなっているので、何かと思っていたら実家の父親から「火事のニュースをやっていたが近所じゃない?」と電話。
二階から見たら、煙がモクモク。
どこか確認に行ったら、徒歩5分ほどのところのアパート。
その後携帯電話に友人から電話。
友人が口を開く前に、
自「近所だけどちょっと離れているし、消防車もたくさん来ているみたいだから、大丈夫だよ」
友「なんで火事見舞いだとわかった?」
と、怪訝そう。
何年も付き合っていれば、大体の行動は読めてくるものです。



さて、父さんが勝手に認知症と診断したサム爺。

今日は外に出てちょっとウロウロしたらしいというより、させられたみたいです。

今日からご褒美は、鶏ささみスティックをちぎったものになりました。

相変わらず見つけるのに手間取りますが、ボーロと違い匂いがあることと、転がらないので、いつもより早くみつけることができ、口に入れやすそうです。





相変わらずのきつめのいい顔です。





二個目もすぐに口にしました。



今日も元気なサム爺です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サム爺 痴呆症? | トップ | hungry spirit »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

次男坊サム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL